2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットガール

見た。 小説を読んだのはもう随分昔なので細部は覚えてなかったけど。 いやー、やっぱおもろいですねぇ クレギオンとかもアニメ化しないかにゃー。

ナツノクモの最終回

読んできた。 立ち読みだけどね(汗 単行本出たら買うからさ!やーしかし、綺麗に終わったなぁ。 すげえ続きが気になるけど。 いい終わり方でした。 くほー、続きが読みてー。 なんとかしてくれー。

『王たちの狂宴』

買ってきた。 まだ読んでなす。 新宿とらで山積みになってたけど、今回は初版もかなり刷ったんだろうねぇ。

スパロボW途中経過その幾つか

現在オーブが攻撃されてる所。 種系キャラとストーリーがウザイ。 アストレイはおバカなのでまだマシなのだが。 まぁ嫌いなキャラは使わなければいい話なので、話に絡まないですっこんでてもらいたい所。 しかし今作は話の展開が速いというか詰め込み過ぎと…

四月は

会社関連のイベントが多いくさくてウザイ。 あーでも、退社する後輩の壮行会くらいは顔ださねえとなぁ。 自社の人間で飲んで面白い相手ってのは限られてるから(若い後輩をほとんど知らないんで)あんま行きたくないんだよな。 会社の同期の連中に花見に誘わ…

よーやく

シスマゲドンの二巻を読んだ。 正直、妹属性は無い人間なので、途中はどうでも良かったのだが*1・・・・・ラストが石川賢を髣髴とさせる超展開だった。 ゲッターロボアークを読んだ時のような感動を覚えましたよ! 勿論、打ち切りって意味じゃないからね?(…

世界最高の大統領ゲー

と言う訳で数年ぶりに箱を起動。 最初電源コードが見つからなくて焦った。そしてメタルウルフカオスをプレイ。 いやー、名台詞ばかりだな! 秘書?のジョディが超いい味出してる。 まだ最初の2,3面をクリアした所だけどね。 成長要素もあるとは思わなかっ…

英雄伝説6その3

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070323/sora.htm すばらッ!! でも今度はthe 3rdなのね。 TCじゃないのかよw 呼び名ころころ変えるのやめようよw まぁあの話の続きが見れるというのは超楽しみです。 セーブデータの引継ぎとかどうなるのかね…

新宿で集まって

友人の結婚式の二次会の打ち合わせをやる。 結構まともに決まったぽ。 ウムウム。

買って来た

ロボットもののハイスピードなアクションで話題のやつ。まだパッケージも開けてないけど超楽しみです。中古で丁度売ってたのよ。ようつべとかで動画は見てたから、早く入手したかったのね。さぁ、最強の合衆国大統領、マイケル・ウィルソンの勇姿を目に焼き…

帰ってきたら

1時半だった。 終電が途中までだったので、乗り換えの駅から歩いて帰ってきた。 こんな日がそうは続かないと信じて。

今月のチャンピオンRED

牛鬼すばら! そして、ファイナルファンタジー!!

今日は

ビーフシチュー。そんだけだ!fuck!!

なんかファイルが一部いかれて

ぶっ壊れて無くなった。 うーん、ネタを色々と書き連ねていたファイルだったのだが……。 中身思い出せないし厳しいなぁ……。 あと、もっと痛いのはネット通販やらネトゲやらのidやパスを記入していた事で。 正直ヤバイ。 なんでピンポイントであのファイルがぶ…

なんつーか

前にぶっ壊したと思ってたおもちゃの代わりを購入したのよ。 おとつい届いたやつね。……うーん、壊したと思ってたんだけど復旧できちゃったよ。 おかしいなぁ……。 この新しく買ったやつどうしよ……。

昨日10時過ぎに

注文したおもちゃが届いた。 業務用だけあって、でけーわ、機能は豊富で訳わからんわで結構楽しめそうだ。 使用するために必要な ただ問題は、でかい上に重い。 とりあえず、セットアップしたら台所にある洗濯機の前にでも置く予定。 他に置ける場所がねー。

サポセンに

昨日連絡入れて、電話かけた時点でシリアルが必要だと知らなくてかけ直すはめに。 今日は朝急いでた(財布が見つからなくて超焦った。休もうかと思った)のでシリアルを書き留めておく余裕も無かった。

ゴミの分別

古いコンシューマー機のジョイスティック類とか処分に困るんですが、あれって燃えないゴミに出しちゃっていいんですかね? 大きさによっては粗大ゴミになりそうな気もするんですが。PS3とかに限らずさ。

つか本体が

死に掛け。 普通にフリーズする。 ひどい時は一日四回止まった。 早くサポセンに連絡しないとなぁ・・・・・。 R6V日本語版が発売されたらみんなで買おう、とircで話しているのでそれまでには修理に出しておかないと。

雷夫悪党

クリアしたし、ソロで取れそうな実績のほとんどは取ったので(無理そうなのはオーブ二種全部探すのと、レース全制覇)満足。 つーか、運転中にBボタンでエージェントスキル発動とかって言うのを、運転スキル4になるまで知らなくて(マニュアルなんか見ねー…

スパロボW途中経過その幾つか

まだ21面。 最強7原種戦。 MAP兵器があるってのを知らなくて固めてたら思い切り直撃喰らって修理ユニットを二体持ってかれ、ちょっと凹んだ。 まぁそれでも余裕で勝てるので、概ねヌルゲーですね。

随分と

久しぶりに仕事場で日記が書ける。 今日からようやく通常業務に復帰できそうだ。 1週間ほどだったけどきつかった。 読書日記も思いっきり止まってるしね。 まぁそれはスパロボWのせいなんだけど。

仕事

ここ2,3日が山です。 つーか、通常の3倍くらい働いてます。 普段どれだけ働いてないかってのもあるんだけどね……。

ちょっと始めてみたところ

スパロボWが予想以上に面白い。 イイネ! JみたいなGBAスパロボの取り回しの良さがどうなるか気になってたんですが、予想以上の出来で。 すげー動くし、会話も(特殊な状況に応じたやつが)多いし、かなり満足です。うーん、GGGをまた見直したいなぁ。 し…

今日の晩飯

シチューを作った。 ちょっとタマネギが少なかった。 今度は倍いれるかな。