2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日読んだ本

大聖堂の中を読了。 相変わらずアマがクソ重い。 いやー、読ませるなぁ。 という訳で帰りがけに下を買ってきた。 続編も翻訳されてるし、楽しみじゃー。

法事で

長野まで行ってました。 おかげで土日つぶれた。 めんどいがまぁ年に一度とかだし、我慢すべ。 しかし、松本から新宿まで特急のあずさ乗ったんだが、3時間もかかった。 あんま早くないのぅ。

今日読んだ本

大聖堂おもれええええええ なんかめっさ混んでるからリンクはなし。 とりあえず上が読み終わったんで中を読んでるところ。 分厚くて字がミッチリ詰まってるんだが、読みやすくてサクサク進む。

今月買ったゲーム

今月はこんだけ。 マスエフェクト ギターヒーローワールドツアー ワールドツアー買ってなかったのよ。 先月買いすぎたから今月は大人しめだ。 まぁそれがよかろう。 しかし大聖堂おもろいな。

マスエフェそのいくつか

うん、結構おもろいと思うんだが。 設定はかなり練りこまれてるし。 SF好きな人にはお勧めだな。 ただ、知り合いが二人ほど武器の種類の少なさで敬遠してたな。 確かに武器の種類は少ない。 銃器しかない上に(近づいたら殴ることはできるが)、ハンドガン、…

今日読んだ本

ファイアファイト偽装作戦 (ハヤカワ文庫NV)作者: クリスライアン,Chris Ryan,伏見威蕃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/05/30メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るこの手の本はあまり読まないのだけど、試しに読んでみた。…

帰りにちょっと秋葉に寄ったんだがね

カオス館で、入荷した洋ゲーを見て買うか買うまいか悩んで、結局ゲームは買わずに本屋で漫画を数冊買って帰ろうとしたときだった。 駅の改札すぐ近くで、ダンボールか板だかに「目(よくみてなかったんで足かもしれん)が悪くて働けません」みたいな事を書い…

マスエフェ開始

開始して7時間ほど。 何が長いって、フルボイスでムービーが長いから。 んで、マップが広い。 まぁ、そこら辺はいいんだが、一番ダルイと思うのはエレベーターだな。 んで、キーパーの場所についてちょっとwikiを見たら、ショッキングなことに、ソルジャーが…

今日読んだ本

最後の一球 (講談社ノベルス)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/08メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る流石島田荘司。 センチメンタルながら良い話を書く。 ただ、帯に大嘘が。 御手洗全然活躍してねえw 最…

今日読んだ本

とりあえず天使と悪魔の中と下を読み終わり。 やっぱ読んだ本をずらずら書くんじゃなくて、面白かったものだけにしようかなぁ。 途中までは面白かったんだけど、最後がちょっと。 展開が私の趣味に合わなかった。 さて、明日はマスエフェが出るのぅ。 また箱…

今日読んだ本

犬は勘定に入れません 下―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-7)作者: コニー・ウィリス,松尾たいこ,デザイン:岩郷重力+WONDER WORKZ。,大森望出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/04/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9…

ピュアなメッセージを

美少女ゲーム『ドリームクラブ』公式サイトに熱いメッセージをぶつけろッ! | ガジェット通信 GetNews 公式サイトで入れられるらしいお。 まぁ上のリンク先にも書いてあるように、 あくまで熱い想いをぶつけるページであり、そのメッセージに対して返答を求…

ドリクラよりも

海外製アイドル育成ゲーム?『Playboy Manager』発表。あのプレイボーイがMMOに… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト こっちのが個人的には気になるのぅ。 まぁ問題は、グラの出来だろうがね。

今日読んだ本

犬は勘定に入れません 上―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 (1) (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-6)作者: コニー・ウィリス,松尾たいこ,デザイン:岩郷重力+WONDER WORKZ。,大森望出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/04/28メディア: 文庫購入: 3人 クリッ…

なんとか

処分本を一箱まとめることに成功。 これからペースが上がっていくはず? しかし全然部屋が片付かない。 やっぱ箱が小さいから、一箱じゃちょっとしか入らないんだよな。

床屋によって

バッサリ斬ってきた。 めんどうなんでスポーツ狩り。 これでしばらく楽だぜー。

GWが終わっちゃいました

たったの9連休。 ゲームしかしてなかったけど。 仕事なんかもうできないよ! ニートになりてえええええええええええ。

部屋の片づけをしようと

いい加減本を処分してブックオフにでも叩き売ろうと思ってね。 んで、高いダンボール箱を注文したんだけど、コレが予想以上に小さかった。 一箱あたり何冊くらい入るかわからんが、えらい小さい。 まぁ本は重いから、ちょっとでかい箱に詰めると速攻20kgくら…

ACfAよーやく終了

一回クリアしてから、オルカENDを見て、途中セーブからEND3を見る。 一部実績は解除してないし、オンライン対戦は一度もやってないんだけど、これで満足かなー。 続編はオルカEND後の世界を希望。

プリンスオブペルシャ終了

去年末くらいから止まってたのよ。 ドコで止まってたかいうと、まだ4人の僕を倒してない状態とかだったんでかなり序盤。 でもここ二日ほどでクリア。 何度でもリトライできるってのが、イコール簡単って意味じゃないところがミソだと思う。 いやまぁ私でも…

インタビュー

http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview51.htm 素晴らしい記事を教えてもらったので、リンクしておきます。 なんか文字化け激しいんでリンクやめてurl直書きに。 是非みなさん、ドリクラ購入を考えてる方はこちらを参考にしてください。

カニ漁ゲー報告

いろんなミッションがあるんだが、単にカニだけ獲りに行くと恐ろしい事に。 なんでかいうとですね。 適当なポイントを決める ポットを投下 次のポイントに移動 ポットを投下 3〜4を繰り返して、時間がある程度経ったら、最初のポットを引き上げる 漁獲量を見…

ハロワロス

キャンペーンが終了。 操作方法を覚えるためだけ、と割り切ってイージーでやった。 まぁ予想通り短くて(3章15ミッション)、勿論キャンペーンだけの実績を取ろうと思えばそこそこ苦労するんだが。 Coopもせにゃいかんしね。 まぁ本番はオンライン対戦なん…

届いたので

ロックバンド用のポータブルドラムキット(送料込みで9200円)のを注文してたんですが、それが届きました。 んで、ギタヒメタリカをやってみる。 ロックバンドのドラムがギタヒで使えるとはどこのサイトでも見なかったのでちょっとドキドキだったんですが(…

SNEAK KING

調べてみたら3$じゃなくて3.99$だった。 まぁいいや。 さてこれがどういうゲームかといいますと。 われらが王様が腹を空かせて困っている人たちに食事を届ける、というもの。 相手を驚かせないといけないので(何故かは知らん。マニュアル読んでないし)、ひ…

カニ漁ゲー

買ったのだからやってみた。 DEADLIEST CATCH ALASKAN STORMね。 最初の漁が終わるまでをやった。 まぁチュートだね。 まずは船の操縦方法から覚える。 結構丁寧で、英語が読めなくてもなんとかなる。 んで、その次は海図を開いて漁のポイントを決めるところ…

ニンブレクリア

とりあえずクリアまで。 難易度普通でね。 個人的には結構面白かったと思う。 アクション苦手な私でもサクサククリアできるレベルなので、難しいのが好きな人にはアレかも。 で、だ。 データ引継ぎが出来るのかと思ってやってみたら、初期化されてやる気がな…

インサイドが

昨日書いたやつがニコ動に上がってたのを教えてもらったのでこちらで紹介。 マジで見るべし。

ニンブレ

買ってから封を開けたところまでで止まっていたニンブレを開始する。 現在5章までクリア。 長くないし、いくらでも死んだ所から再開できるのでそんなに難易度は高くないと思う。 私みたいなアクション苦手な人間でも十分に楽しめる。 主人公のケンの超人ア…

よーやく

SO4クリア。 途中放置してたのを何とか片付けました。 評価はそうですな……。 落第。 戦闘システムはまぁいいんですが(タゲだけ何とかして欲しいが)、ストーリーが色々残念なことになってる。 キチガイの描写だけは素敵でした。 何人かでてくるんだけど、い…