2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

↓で送ったやつは弟宛ではなくて、もうすぐ誕生日を迎える姪っ子へのプレゼントである。 是非ゲームエリートとして育てて欲しい所。

ようやく

修理に送ったやつが戻ってきた。 んで、買ったコアを弟に送ることにする。 なんか色々つけてね。 んで、もうプレイしないと思われるゲームの中でそこそこ面白いのを見繕って送りつけることに。 家にある、目に付いた箱○のゲームを集めてみたら60本くらいあ…

ラスレム近況

鷲の巣まで。 んで、ラスレムの感想ですが。 箱○版ロマサガ。 3Dのポリゴンになったロマサガです。 開発もサガチームらしくて、システムも随所がロマサガです。 まぁなんかミンサガの方が近いらしいんだが、わたしゃミンサガはやったことないんだよね。 クジ…

とりあえず

修理に出した。 マザボ交換だろうねえ。 戻ってきたら、購入したアケに古い20GのHDDとかその他諸々色々つけて弟に送る予定。 2週間後くらいかね。 しかし、ラスレム2枚インスコして14GBとか。 一割食ってるよwww

勿論アケ購入

で、NXEみてみたが。 マケプレ周りは面倒だな。 リストじゃなくなった(リストでも見れる部分はあるが)のが非常にわかり辛い。 まぁインターフェースは結構すぐ慣れた。 アバターは微妙だねえ。 元々こういうの嫌いな人間なんでアレなんだがねw まぁ、DLC…

最近の故障続きが

ほんとのろわれてるとしか。 明日はラスレムも発売だってえのに。 もういいよ! アケ買うよ! HDDあるから!! HDMI欲しいし!! ジャスパーだといいな!!!

NXEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついにNXEがきたんですよ。 これでゲームをHDDにインストールできるようになって、ロード時間とかが短縮できるんですよ。 DVDの読み込みも起動時のみになるから、音も静かになるし、本体の寿命も延びるし言うこと無いとですよ! 前々から超期待してた訳です…

鯖復帰

結局、安いLANアダプタを買って来て接続。 速攻繋がりました。 後は振られてるIPが変わってたのでルータの設定変更して終わり。 明日はダンボールと雑誌のゴミの日なので、たまってた雑誌を縛る。 そんだけで結構面倒な作業だた。 明日はそれを捨てにいかな…

ほぼ無駄な一日

先日ね。 鯖がね。 異音を発してリブートを繰り返すと思ったら。 異臭を振り撒いてお亡くなりになったんですよ。 ずっと掃除をしてなくて、埃つまりまくって、熱暴走繰り返した挙句、基盤が焼けたんですな。 んで、二度と動かなくなったんで修理に出そうかと…

まぁ勿論これで決まりってことじゃねえだろうけど

綾様から教えてもらったネタ。 http://www.xbox.com/ja-JP/games/calendar.aspx スケジュールから消えたってさ。 日本語版GoW2ね。

最近読んだ本

ユニコーンを読んだ。 非常に面白かったのだがちょっと展開遅いなーと。 あと、もういい加減連邦が勝つのはダルイ。 まぁユニコーンはどうなるかわからなそうだが。 でもあれって、時系列的にどうなんだろね。 全部問題解決したらあとの話はなくなっちまう訳…

今日の惑星セラ

箱○フレンズで参加しているギアーズのグループで対戦会に参加する。 みんなでサブミッション*1なげーなげー言いながらやってました。 んで、仲間内でもらぴさん、オブさん、和田さんが入手したそうで。 これで仲間内で5人集まるんでパブリックのチームでも組…

今日も今日とてGoW2

発売からまだ一週間経ってないのに、つか日本語版はまだ出てないのに、今日つなげたら、ログインしてたフレ12人中6人がGoW2やってるw まぁ元々GoWで知り合ったフレが多かったんで当然ちゃあ当然なんだがね。 ギアーズで知り合ったフレの半数以上が、前作も…

今日の惑星セラ

と言うわけでGoW2の所感。 マルチはマッチングがかなりダメぽ……。 なんでかいうと、ランキングがなくなってヘイロー方式のオートマッチングになってるんよ。 ヘイローみたくに、組もうと思えばフレとチーム組んでから対戦ができるんだけど、一緒に遊ぶ人がい…

GoW2!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさか、発売日に入荷するとはッ!! 電車乗って、今日はもうムリかなーと思ってたら、携帯に連絡が! 速攻取りに行って買って着ました。 んで、アジア版は予約分のみだったんですが、予約してた二本を購入して、コンビニを探して…

P4ようやく終了

したのだが。 ノーマルEND後、クリアデータを上書きセーブしてから、攻略wikiを見て、真ENDの行き方を知って絶望した。 あきらめてアバドン王開始。

今日のリバティーシティー

たらたらミッションやってる。 でもあんまりやる気にならない。 わたしゃこれが初GTAなんだけどさ、激しく聖法を思い出させる訳よ。 まぁ、綾様いわく、聖法発売当時はGTAのパクリ呼ばわりされたぽいのだがw んでさ、この手のゲームって移動がメインと言っ…

その後の石村さん

なんとか一周目終了。 1章あたり1時間くらいでクリアできるかな。 攻略wikiを見ると、全実績解除をするには最低3周やらないかんらしいので流石にそれは諦め。 一周目は難易度関係ないのでEasyでやればいいとかいうのもなんか微妙だしな。 まぁとりあえずM…