2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

振り込み用紙来てたけど払ってなかった国民健康保険と年金を合わせて11万ほど振り込んできた。 実はまだ去年分の市民税を払ってないんでそっちもさっさと払わなあかんのだが。 それを考えると、今月は先日書いた30万だけじゃなくて50万くらいは使ってること…

よーやく

FO3が全実績終了。 ブロークンスティールもそんな長くなかった。 サブクエ一切やってないけどw さて明日からはFONVですよ! DLCは最初の一個しか買ってないし、まだ基本の実績も全解除してないんだけどね。 ハードクリアが面倒で止まってたはず。 コンパニ…

近況

FO3、とりあえずポイントルックアウトは全実績解除した。 見つけるだけ見つけて入ってないロケーション多いけど。 で、ブロークンスティールはメイン進めるのがめんどいので、先にマザーシップゼータ購入してそっちから進めてる。 実績一個めんどいのがある…

免許は取ったけど

短い夏休みが終わって、車も原付もないから自転車に乗る生活に戻ることに。 もう9月も近づいてくると、随分と稲穂が垂れてくるんねえ。 今は土田舎で毎日田んぼの横を通ってるから、季節の移り変わりを感じるわ。 仕事してた時はお日様にもろくに当たらんで…

誰よこんなのから来たのは

久々の酷いリンク元 「老人のえろぐ」の検索結果 - Yahoo!検索 9ページ目でうちのブログがよーやく出てきたぞ。

金使いすぎた

なんだかんだで今月は浪費し過ぎた。 多分30万くらいは使ってる。 確実に無駄なのは1万くらいか? 先日届いた高反発マットレスはなかなか良い調子なんだが、首枕用に買った低反発枕(形がいいのがなかなかなくて……)がなんか微妙。 鍼灸で薦められた枕が7k超…

積みゲ崩し中

止まってたFF13をクリア。 素晴らしい一本道ムービーゲーでした。 まぁ全く人にお奨めできません。 13-2はどうすっかなぁ。 他にやるゲームたくさんあるし手を出す余裕はなさそうだ。 んで次は、DLC買ったはいいけどやってなかったんでFO3をやってる。 前の…

近況

今日は通販で頼んだ物が5つも届いた。 まぁそれはいいんだが、やっちまった……。 買いに行くのがめんどいから通販でカーゴパンツ買ったのよ。 ウェストはちょうどくらいだったんだが、丈が全然足りてねえw ブーツに裾でも入れないととてもじゃないが履けん…

近況

和歌山にもどてきた。 埃がたまってたので掃除をする。 大阪に居た時にアマで山ほど注文したので明日、明後日と色々届く。 つか金使いすぎた。 来月は自重したいところだのぅ。 10月は結構色々とゲームが出るのがあれなんだけどね。 積みゲ崩さねば……。

昨日買い忘れてた

エクゾスカル零の3巻と開花のススメを買ってきた。エクゾスカル零 3 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/08/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る開花のススメ 1…

墓参り

昨日今日と一日遅れでブログを書いている。 墓参りに京都へ行ってきた。 うちの兄弟の中では3番目についで実家に戻ってきているのが私なんだが、多分墓参りには兄弟の中で一番行ってると思う。 寺自体は四条通りから南に入ったところにあるんでわかりやすい…

今日も難波に行って

酷いゲリラ豪雨に会った。 昼くらいに4月からだから4か月ぶりに鍼灸院に行って腰と背骨の整体をやってもらう。 和歌山でもいい医者見つけねえとなぁ。 まぁスッキリしたあとに、難波に向かう。 友人と約束していたのだが、難波についてみると、急な仕事で会…

近況

今日はほんとやることもなかったので、ちょろっと桃大前のローソンまで散歩に出たりした程度。 あと、久しぶりにPSO2に繋げて、浮遊大陸いけるようにしたんだが、クエ進めててミスってキャタドランサにぬっ殺されたんでやる気が亡くなった。 それからしんな…

会社の同期が

実家名古屋なのにわざわざ大阪まで足を延ばしたので会いに行く。 スパワールドに泊まるから、動物園前に集合して飯でも食ってから風呂でも入るべって約束してた。 んだが、動物園前には飯を食う場所が全然なかったので移動することに。 天王寺にでも向かえば…

たった今

チャットしながらネットサーフィンしてたら左足の足首に違和感感じたのよ。 なんか這ってるみたいな。 右足の裏でグリって違和感するあたりをこすったらなんか感触あってさ。 下を見たらムカデが落ちてた。 痛みはないので噛まれてはいないと思うんだが、ム…

近況

今日は午前中また自動車の練習に行く。 車庫入れだいぶうまくなた。 とりあえず親父からは合格をもらう。 午後からは暇だったので、駅の本屋まで行く。 漫画一冊買ってからブコフに行って立ち読みしてから真田太平記の5巻を購入して歩いて帰る。 家に帰って…

近況

弟一家が昨日かえって、本を読むか自動車の練習するかネットサーフィンするくらいしかやることがないので、ほぼ一日やる夫スレを読んでるんだが……。 めちゃくちゃ目が疲れる。 普通に本を読むほうがよっぽど楽。 頼んでたヘイロー小説2冊もきたのでそっちを…

近況

弟一家が来る。 姪っ子の下のほうの誕生日なので誕生日会をやる。 父親母親も孫が来ると嬉しそうだ。 車の練習のため、近くの公園まで運転していく。 適当に遊んだあと、蚊が出てきて何箇所か刺されたので帰る。 教習所で練習してたときと違って、ボロボロと…

帰省中

免許が取れたので大阪に戻ってきた。 まぁ家にいてもやることあんまねえんだが。 とりあえず、先日購入したノパソを持ってきたので作業はできるかの。 あとは積んでて読んでなかった小説を何冊か持ってきた。 まずはこれを読んだ。ヘイロー(1) ザ・フォール…

免許無事取得

つか、昨日取れなかったのは、卒業検定不合格くらってたからだったりしました。 補修と再検定代で8610円もかかったのがショックで日記もかけんかた。 仕方ないので今日は朝からまた卒業検定受けて無事合格。 昼前から和歌山市内に移動して、適当にメシを食っ…

なんとか

テスト9回目でクリア。 前回ミスったところを確認するだけじゃ無理な気がしたので、家できちんと問題集やっていったのよ。 そしたら94点だかで合格。 そのまま残り2コマを予約して、間3時間あいたんで一度家に帰ってからまた教習所へ。 見極めまで無事終…

近況

カオヘラブchuchuが終わったので、とまってたFF13を再開。 途中めんどくさくなってクリアすべーと思ってやってたんだが、12章のアダマンタイマイが倒せなくてとまってたのよね。 んで、Webで倒し方調べてデス連打で倒した。 レア素材がでねえでねえ。 出るま…

超連敗中

順調に負け数を増やしている。 てかいい加減にまじめに勉強して受けないと。 もうすげえいやになってきてるよw みんなこんなに落ちるものなのかねw ちょっと明日は勉強してからいこうかと。

連敗中

教習所の試験ね。 最初の一回以来、5連敗。 90以上が合格で、91、87、88、88、89、79という具合。 最後の一回がガクンと落ちて結構ショック。 あと一回受かればいいのにねえ。 つか、教習所の試験でこれって、本番通るのかね。 実技免除なんでペーパーのみ…

近況

現在夏休み中。 毎日教習所に通ってます。 一時期、梅雨やら実習やらサボリやらで、2か月ほど間が空いてしまったんですが。 夏休みに入ってからは毎日通ってる。 つってもまだ3日だが。 とはいえ、高速までは終わったのであとちょっと。 一応来週中には終わ…