2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してます

という訳で今は大阪におります。 諸氏ヨロ。

スノウホワイト購入

諸星大二郎のやつ。 買ってなかったので買って帰りがけに読みました。 いやー、やっぱこれくらい元ネタをぶっ壊さないとダメなんだなぁと。 でもここまではなかなかできないよね。 それこそ諸星大二郎じゃないと無理だわ。トゥルーデおばさんてのも出てるの…

第二章入ったとこ

よーやくデータ部分まで読み進めたのでざらっと《テーベ魔術》を見てみる。 無いよ!! 無血で相手の全身の関節を外して廃人にする技が載ってないよ!! これじゃ『テーベの魔人』が再現できませんYO!? ランケア本見てみれば載ってませんかね・・・・・? …

マイメロくるくるシャッフル第五巻

DVD

購入。 つーか、無印でまだ見てない話が十話くらいあるのにどんどん溜まる。 困った世の中です。 ほんとになー。

今ふと思い出したが

夏物のスーツをまだクリーニングに出してなかった。 そりゃまずいだろ。

半年以上経って

Fuckyouもとい復旧できて良かった。 でも、むかーしの訳文とか読むとひどいものですね。 いやよく考えるとこれって一年以上前からコツコツと訳してたやつなんだよな。 ほんとセンス無いなぁ・・・・・。 まぁアマチュアが下手の横好きでやってるから仕方無い…

画像は

昨日の嵐が去った後の校庭です。 水はけが悪いらしく下手すると池に見えます。

原点回帰を

目指すか。 という訳で本腰入れてデータの復旧を行う予定。 まだ予定。 あくまで予定。 つーか部屋散らかり過ぎで作業場所が無い。 ウボァー

ゲームと

その他は両立できんなぁ、とシミジミ感じる。 まぁわかりきったことなんだけどさー。 クリアがあるやつはまだいいのだが、ネトゲは飽きるまで終わりが無いから、いくらでも時間がかかる訳で。 どうするかつーと、結局は自分がやりたい事からやるってのが正し…

半年ぶりですが……

よーやくデータのサルベージが出来ました。 以前のurl、id、パスそのままで繋げると思います。 最新のもののバックアップではなかったので、正直どこが足りないのかよくわかってません。 不足部分はおいおい直していきますので、まだ忘れられてなかったら是…

ES4Oblivion

先週のハミ痛の情報なんでえらい遅いけど、日本語版が出るそうで。 アジア版でプレイして途中で止まってた私には何よりもありがたい話です。 でもなー、文章量が並じゃないからなー。 字幕だけ翻訳されて終わり、かもねw いや、ハミ痛見る限りだと中の文章…

1/5が

休みが取れた! これでえーと、11連休? アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

寝違えたのか

首の左側が痛い。そんだけ。

今日は

一日寝てた。 12時間寝てから3時間起きてまた二時間寝た。 その後ロスプラオフをやって、結構進める。 対戦は結構バランス悪いのだが、オフはおもろいな。 フレの誰かが言ってたのだが、これでCoopが出来たらGoWも(ストーリーモードでは)負けてたかもし…

ブルドラクリア

よーやくクリア。 良作でした。 うむ、良い作品でした。ただ、ひどい欠点が……。 取り逃すと解除できない実績が幾つもあって、セーブしとかねーといけねえなんて知らねえって。 おかげで全解除とかハナから不可能に。 まぁ結構がんばったんだけどね。さて、こ…

昨日は散々だった

帰社日だったんでいつもとは定期を持ってないルートで会社へ向かう。 そしたら、行きの電車で切符を無くした。 190円払いなおしだけだけどね。昨日は会社の同期で忘年会すべーという約束が前からあったのよ。 集合時間まで1時間以上あまってたので、先に現…

某夫妻の結婚式が

来年の4月29日で決定だそうだが。 普通に仕事が入ってたのだが現場のリーダーの人にお願いして他の人に代わってもらった。 5/1,2は勿論仕事なので、30までしか休めないがありがたい事だ。 という訳で仙台へ行きまする。 他に誰か呼ぶ人おらんの? 宿の予約は…

ブルドラ経過報告

ロスプラ発売までにブルドラをクリアしておきたくて、土日はGoWも我慢してブルドラに注力する。 ディスク3枚目頭の展開には心が躍った。 いやほんと良作ですよこれは。現在ディスク3枚目のホワイトデバイス入手まで。 一旦話を進めるのを中断して以前の街…

PAフラグメント

とりあえず、バレットPAを六つほど取得してみる。 長銃、榴弾砲、光線砲、双短銃、短銃、機関銃ね。 詳しくは自分で使うかRA・ガンナースレを見るのが一番なんだけど、面倒な人向けに適当に書いてみる。 今のところ当たりはキラーシュートとマヤリープリズム…

久しぶりに

書ける。 いや、勿論作業はあるんだけどね。でも午後三時くらいまで意識があいまいだったおかげで、思いっきり作業が遅れてる。 ヤヴェ。マジヤヴェ。

仕事が

忙しすぎて内職できねえ。

ブルドラ

買ってみた。 まだ最初のセーブポイントだけどねー。 GoW繋げてみたけど誘われないのでランクマッチやってたりする。 英語さっぱりわからんから沈黙を通してるぜ!

ヴァンパイア:ザ・レクイエムは

12/14発売でFA? R&Rと同時発売だという噂なんですが。 イエサブの近日発売一覧だかにも書いてあったし。

そういや

IMAGINEの第二次クローズドβのテスターを募集開始してたよーな。 あたるかわからないけど応募してみないとなー。会社の後輩で熱心なやつが居て、そいつがGBAスパロボAを薦めて来るので借りてプレイ開始。 GBA最初のスパロボだけあってシステム面では最新の…

引退した訳じゃないですよ?

ただ、レベルキャップは引き上げられないし、職業格差とかはいっかな配慮されないしでやる気が出ないだけです。 もっと面白いゲームもある、しね! こーやもEFZに移ったぽいし、らぴさんとあや様は箱○やってるし、Cartさんは元気かな・・・・・?私が引退す…

聞くところによると

ペルソナ3フェスとかいうペルソナ3の完全版みたいなのが出るらしいですね。 後日談にアイギスが追加され、23体の追加ペルソナ、追加コス、学園モードにもいろいろ追加があると。 楽しみじゃのう。 来年4月だかに発売だから、それまでにせめて一回クリアせ…

近況

毎日帰ったら箱○を起動してネット対戦ばっかりやってます。 日曜に箱○フレンズのGoWグループの所で紅白戦に参加したつながりで、平日でも結構誘ってもらえるようになりました。 ありがたや。 んで、GoWった後にはチャットの仲間たちとR6VをCoopで。 ちょこち…

GoWプレイヤーマッチ

参加表明をしていたにもかかわらず土曜は参加できなかったので、日曜の開催にまぜてもらう。 マッチ対戦はあや様と1on1でちょろっとやっただけだったので、正直不安だった。 みんな死ぬほど上手かったらとか、足手まといになったらどうしよう、とか思うやん…

親戚の家で

私はちと遅刻してしまった。 そんで怒られる。 それから寿司を喰ったりビールを飲んだりして帰る。 また年末に寄る事を約束した。

11月は

色々忙しかった。 ほんと仕事が多かった。 残業もここに来てから一番やった。 でも月の労働時間が140ちょい。 あれ??おかしくね??