0-01-01から1年間の記事一覧

ワーウルフのキャラ(作成中)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

WoD

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 名前:ジャン・レオン 狼名:lazy sloth 出生:メティス(忌腹) パック名 : 演者:ともわか 宿月:アーローン パック・トーテム: 史劇: 部族:チルドレンオブガイア 身上 :ヒモ設定−−−−−−−−−−−−−−−−−−…

あんだーざろーず 案2

当然ですがブログで書いてる事が考えてる事全てって訳じゃないですよ。 こんな所、表層しか書きませんて。

あんだーざろーず 案1

>表層すぎやしませんか いや仰るとおりで。4男にはまだ希望がありましたな。読んだ事の無い人向けに簡単に説明すると、最初のエピソードは母親の入滅の原因を追う少年の話だったのですが、真実に至った少年が、ガンジスの流れに半ば身を沈め横たわるメイド…

レクイエムを盛り上げるために私でもできる事

という訳でいくつか考えてみた。 ちなみに、実現可能なものから順番に並べてある。 シナリオフック集の作成 いつもやってるような妄想ネタをいくつも書き連ねる リプレイの作成 レクイエムST初体験!と銘打って短めのオンセでもやってログを編集してうpる …

オンラインソロセッション用事前予告えすにん向け

以下に示すシナリオ案に沿って自分がプレイしたいようなキャラクターの案を固めておいてもらいます。 キャラ作成方法はircで偶然鉢合わせた時、かつ、気が向いたら伝えます。

シナリオフック7『えすに博覧会』

地元企業と役所が一体となって行った長年の粘り強い誘致活動によって、2010年晩秋に恵栖二骨博(国際骨と骸の博覧会)が開催される運びとなった。 恵栖二市の市政をかけた一大イベントだが、次々と事件が起こり、それに対処するため、PCはエスニ市市長の命を…

シナリオフック久しぶり

昨日の横手さんの発言に感化され、久しぶりになんかネタを考えてみようかと思って書いた。 まぁなんか練りこみが足りないかなぁ。

せが田三四郎!!

1 http://www.youtube.com/watch?v=w2QRIWdNtxY&search=segata 2 http://www.youtube.com/watch?v=SanWyvMQunI&search=segata 3 http://www.youtube.com/watch?v=5V65dtKOk2Y&search=segata 4 http://www.youtube.com/watch?v=STk3jPQVjK0&search=segata 5 h…

t[その他]画像とか

すぐ消すけどなー 横手さん向け http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/r/rtomowaka/20060521/20060521155935.jpg MADCAPさん向け http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/r/rtomowaka/20060521/20060521154602.jpg 超自虐的な画像 http://f.hatena.ne.jp/i…

表ではかけないネタ

帰りがけ、駅に着いた時にふと脳に湧いた。 どっかで既出かもしれないし、表にはこんなオゲフィンなネタかけないのでここに。 「男性専用アナル拡張性宝、『芸・掘具』」

ペルソナ用シナリオ案

《プロローグ》 恵栖二市にある私立逆賊学園。名門でも進学校でも不良校でもないが、普通で平凡な学生達の通うこの高校で事件が持ち上がる 最近、生徒の中で、ある晩眠りについてそのままずっと目を覚まさないものが出てきているのだ。公にはされていないが…

シナリオフック6 「煙る鏡(けぶるかがみ)」

《設定》 知り合いの教授の実家に調査に行くと、家ごと異世界に取り込まれ、怪異に襲われながらもそこから脱出するために行動することになる 《導入》 PC達は、最近父親が死んで財産を受け継いだとある教授の生徒、助手、友人、親戚などで、教授の手伝いをす…

シナリオフックその幾つか

なんで6なのかというと5が途中で6を書いたから。 以前作成したシナリオのシナリオソース用修正版

シナリオフック4 「人と獣のきわ」

《設定》 スラム・エスニで立て続けに人が消える事件が起こる。消えたのは全員不法就労者や不法入国者だし、行方不明は日常茶飯事なので警察は全く捜査を行おうとはしない。行方不明事件が起こって数週間後、今度はスラムで大規模な殺人事件が発生する 《導…

シナリオフックその幾つか

昨日横手さんに教えてもらったサイトでのシナリオソース記法に従ってみた。 確かに見やすくなったと思われる。 ネタはまぁ逆ワーウルフなんだけどさ。 人権?化け物にそんなのあるかよ!見たいなのを強調したいと思って書いた。 これならまだ一般向けなんじ…

シナリオフック3 「魔境に伝説の巨人を見た!!」

博物学的・分類学的な趣向を持つ角界の名士が集う金曜蚯蚓会。 それは毎月第三金曜日に会長宅に会員達が思い思いの珍品奇品を持ち寄って、鑑賞するという会員制倶楽部である。 前回、会員の一人である関取「華の孔(はな☆あな)」が、既に絶滅したと思われて…

シナリオフックその幾つか

障害者ネタを考えるのだが思いつかないので、ごく一般的な普通のネタでお茶を濁す事に。 時間の関係で一つしか思いつかなかったしね! ………… 書いてみたんだけど、途中が面白くなかったんで最後変に凝り過ぎた。 また一般向けじゃねえネタになってしまったよ…

シナリオフック2 「ザ・ゴーストストーリーだゾウ」

最近、恵栖二市に夜な夜な象の群が現れて町を徘徊するという。 最初は酔漢や徘徊する曖昧な老人*1、仙人*2、天使系詩人*3、毒岡などによる目撃証言だったので、誰も信じようとしなかったがやがて人が襲われる事件が発生する。 裕福な女性、ヤクザ、友人の家…

シナリオフック1 「激突!機関車大爆走!!」

タナトスの支配する街恵栖二。 この街では死が本来以上の意義を持ち、他所とはその有り様すら異なる。 恵栖二は他地域よりも自殺者の多い街であり、中でも鉄道への投身自殺は群を抜いて多い。 その為、頻繁に止まる鉄道よりも自動車による交通の方が発達した…

シナリオフックその幾つか

wikiへの掲載を前提にして、シナリオフックを作る事にする。 今まで掲載したものも折りを見て編集する。 1の元ネタはShowさんのアイデアなので、許可が下りなかったら無しの方向で。 2は前から考えていたnWoDに相応しい幽霊憚である。 両者とも内容は普通…

地域紹介2 恵栖二市市長霊廟

よーやくネタが

シナリオ素案その幾つ?

以前話のあったnWoDペルソナで、こんなんができたらいいなぁ、などと思いながら考えたネタ。 一応もしかしたらやるかもしらんから、あまり先の事は書かないように、最低限の事だけを記述している。 いや、多分やらんけどw

昨日の続き

昨日出た意見のまとめ Familiar扱い numinaが使える 憑依しやすくなる VIIのSpecter 降ろしてる間はNumina使える 起動にコストが要 ダイスプールに判定ボーナスが付く Influenceとかはない リテイナーの悪徳を獲得(悪徳二つ) 回復しやすくなる Requiem Chr…

案その幾つか nWoDでペルソナ

以前ircでもなんかあったやつ。 ふと思い立ったのでてきとーに記す PCは全員リテイナー5レベル持ち 意志力消費すればリテイナーを現出させ、その力を振るい現世に影響を及ぼせる 美徳・悪徳の行動リストでも作って意志力を回復させやすくする 時代背景は大…

地域紹介1 SM教エスニ・カテドラル

まぁ趣向を変えてみた。

小ネタ7 「華の都、恵栖二」

帰りがけオモロイネタを思いついたので、本来ならやらない事なのだが、家についてからネタを書いた。 これが今、私に出来る精一杯の大正モノです。 東京を中心とした新しい文化の波が訪れる恵栖二。 市電が開通し、砂埃の舞う道も煉瓦敷きへと姿を変えた。 …

小ネタ6 「恵栖二市市長戦」

「4年に一度、またこの熱き漢たちの祭典がやってきました。八月一日で現市長の任期が切れますが、それに先立ち行われる、恵栖二市市長戦の開催をここに宣言します!」 「一番人気のあるやつが、一番金を持ってるやつが、一番頭のいいやつが、一番顔のいいや…

小ネタ5 恵栖二スラム

恵栖二市港湾部の一角には、お上品な市民をして“ゲロ以下の掃き溜め”、“恵栖二の恥部”と呼ばせるスラム街がある。 麻薬の蔓延、難民の流入、犯罪組織の専横など、ありとあらゆる悪徳がはびこっており、警察も手が出せず半ば治外法権化している。 元は漁港の…

小ネタ4 「過去からの旅人」

恵栖二市の漁港、恵栖二湾に巨大な鯨が迷い込む。 浅瀬に身を捕られ、身動きが取れなくなった鯨を海に戻そうと役所やボランティア団体が動き出し様々な手段を講じた。 その過程で鯨の腹から男が一人吐き出される。 一切の言語が通じない男は、地面に楔形文字…

小ネタ

小ネタ5はシナリオフックじゃなくて、地域の紹介みたいなの。 今後はこういうのもあるといいかなぁと。