レクイエムを盛り上げるために私でもできる事

という訳でいくつか考えてみた。
ちなみに、実現可能なものから順番に並べてある。

  1. シナリオフック集の作成
    • いつもやってるような妄想ネタをいくつも書き連ねる
  2. リプレイの作成
    • レクイエムST初体験!と銘打って短めのオンセでもやってログを編集してうpる
  3. シナリオ作成
    • 1で作ったようなシナリオフックを元に奇をてらったシナリオを作る。インパクト勝負
  4. PBWを行い、SSを短期連載する
    • 前にircで話してたように誰かにPCを作ってもらって行動を決めてもらい、それに対する反応やらを小説ぽい描写で書く
  5. レクイエムの世界観や設定を元にしたSSを書く
    • ラノベくせえやつを(w。勿論、強すぎるヴァンパイアは出さない。作りたてPC程度の強さのヴァンパイアを主人公に据えて

1は既にいくつか考えてある。
101匹グールドックの大行進とか。
2はやるとしたら普通目のシナリオ作ってやるかね。モイキーマウスとか出したいんだけどそこは我慢。

4,5についてもちょぼちょぼ考えてはいるが、正直ムズイ罠。
例えば、5はこんなの

    1. 主人公十代後半の男の子でグール、美少女ヴァンパイアの主人に仕えて血族世界を垣間見る
    2. 主人公は十代後半から二十代前半の女性、美形だが根性が捻じ曲がってる契りの親に抱擁されてこき使われる
    3. 上記のグールパターン
    4. 主人公は青年、幼少時から金持ちのペットとして性的虐待を受け続けるが、ある晩美形吸尻鬼が屋敷に舞い降り、主人に天誅を加えて美青年を闇の世界に誘う。勿論、性的な意味で

一般受けを狙うならこんな感じの主人公とか配置してればいいんじゃねえかな?パターン過ぎのような気モルが。