2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

書こうと思ってたダメな事があったはずなんだが……。 そうそう、マゲワラはまだ届いてません。 ああそうだ、職場で居眠りすんなーって注意されたんだ。 ……いつものことか?

男たちの聖域

LANCEAについて 詳しくは教授のブログを読んでください。 http://www.rollingtheatre.com/blog/050829_1059.php 昨日ircでも言われましたが、徳岡氏一流のギャグだったのでしょう。それは疑いないと思います。 ちなみに「ランシア」という発音は氏がしてたの…

今朝方

窓の外のベランダから何匹かの猫が泣く越えが聞こえた。 カーテンを開けると、まだ血まみれの生まれたばかりの子猫たちが数匹、その親猫が二匹、そのまた親猫が1匹いて、子猫たちが泣いていた。 「あれ?前に生まれた猫は?」と思うと、ベランダの反対側に…

死グラ3

マスターブック、一個のみの交換だったよ!? 結局660万とかためたのにほとんど無駄ッ!!!

続グラ3

放置中だったグランディア3を再開する。 よーやくバース界からバクラの集落に戻ってきたところ。 雑誌で、カジノの交換アイテムが増えてると読んだので行ってみる。 ブック系で最高のマスターブックがメダル999,999枚と交換で入手可能な様子。 ちなみに掛け…

先日のトークショーの報告で

漏れがあったんで、追加しときました。 見といてください。 LANCEAはラテン語だとLANCEだとかSPEARだとかなんですが、私としては断固として「ふぐりの聖域」を支持します。 後、その前の日に書いたネタのWoD:Vagabond〜とかいうやつが、元ネタが「天才バカボ…

JGC ワールド・オブ・ダークネス トークショー報告

表題の件について報告します。 私の記憶にのみ基づいての記述なので間違いや誤解が混ざっているかもしれませんがなるべく聞いた事を伝えられたなら、と思います。 まずは順を追って テーブルについた二人の男。向かって左が細身で短髪、短い髭に眼鏡をかけて…

JGCにて

9時半に磯子駅に集合して会場に向かう。 参加者はPoS、はやかわさん、笠幻さん、私の4名。 カードゲームのフリースペースに陣取って、デモプレイを行い、興味を持った人とかをトッ捕まえてV:tES教えて広めようという企画。 現場に着くと、係りの人に話を聞…

TRPGサプリ6号他の記事について

なんかさ。スカスカなんだわ。内容の無さそうな記事多いのよ。段組も少なくて、昔のサプリ見ると3段組が当たり前なのに、2段組で柱にイラストっぽいのおいてごまかしてる感じがする。 まだ全部の記事読んだわけじゃねえけどさ、まともな記事って深淵くらい…

TRPGサプリ6号購入、WoDの記事

さて、きちんと記述します。 下のコメントに書いた2ページの記事というのは、V:tMとV:tRとの違いについてがメインでした。 新版は“自分でやる(Do It Yourself)”である、という事が主張されており、数多ある設定やデータなどはSTが取捨選択して使用せよと…

という訳で今日はお休み

帰社日なんで楽なんだけどお休みです。 おとついから頭痛と吐き気が治まらなくて難儀してるんですよ。 ここ最近気温が上がったり下がったりしてるからそれの影響で風邪引いたってのも考えられるんですけど、私の場合もうひとつ可能性が……。 ……糖分の取り過ぎ…

傘忘れた

電車の中に 新宿を寝過ごして東中野の駅で目覚め、飛び降りた所でかさを持っていない事に気づく。 乗っていた電車はすでに発車した後。 寝過ごしたり、寝過ごしかけると電車の中に忘れ物をします。 仕方ないので新宿駅まで戻った所で駅員に忘れ物について話…

グッドラック!

という訳でアイテムを運任せでゲットできるという1周年イベント。 大当たり1、中当たり4、小当たり(つかどうみてもハズレ)3の8つの中から選ぶ。 EP4レアは無いぽいけど、EP1&2のかなり良いものがある。 特に防具が良い。 武器は、一見よいものもある…

ユーザー辞書消えた

今まで何度か消えてるけどメタクタうざい。 登録したタームとかがすべてワヤになる。 うーん、前にバックアップを取ろうと思って、とったんだっけ? 取ったとしたらどこにおいたんだ? 検索してもなさそうだなぁ……。 ログザレモ('A`)

今日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%ce%cd%bf%ab%a1%fb%a1%fb%a5%ab%a5%ec%a1%bc%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba&fr=top 貴様何者だ! というかなんでこんなのでうちしか引っかからないんだ!! いや、何も無いから勘弁してください。マジで。

罪滅し編読了

やっぱ一晩かかりましたよ……。 なげえ、でも面白かった。 話の展開が二転三転してどうなるのかさっぱり予想がつかなかった。 今回の話は、評価は人それぞれあるだろうけど、私は良かったと思う。 後二編続くんだっけ?あれ?全部で8話構成なんだっけ?ちと…

redEyes9巻

購入。そして読む。 いやぁ、いいねえ。今回もいいお話が載ってますねえ。 血の繋がらないまでも、それ以上の絆で結ばれた父と子の物語ですよ。 思わずボトリとしますよね。 何でボトリかって? そりゃ首が落ちる擬音だからですよ。 いや目線から上の頭部で…

昼食を取っていたら

歯茎の傷口を抜糸していた糸が抜けた。 普段から気になって舌でいぢっていたからか? はっ!私ってば結構テクニシャン?! まぁ仕方ないんで予定になかったけど歯医者よりましたよ。

本が……

夏休み前に購入しておいた、小川一水の新刊の短編集がどっか消えた。 もしかして捨てちゃったかも。 袋から出さずにそのままゴミ袋にはいってしまったやもしれん。 ゴミを片付けたにも関わらず見つからない。 ログザレモorz

まだ不規則なのか

今日はガッツンガッツン寝てた。 行きの電車、ほとんど寝たにも関わらず、仕事中も意識を失い、1時間ほどの打ち合わせ中も半分以上曖昧だった。 流石にやヴぇえなぁ。 痛み止めって飲んだらやっぱ眠くなるんかな。 普段から眠いからよぐわがんねえのよ。

抜歯二日目

食欲はもう抜いた翌朝から戻ってきましたよ。 でも、痛み止めが切れるとズキズキときやがるし、抜けた処に食いカスが入るのも嫌なので、あんまり大量に食えない上に、食うのが遅いです。 「食欲を持て余す」状態ですよ。 抜糸は来週だし、もうちょっとこの状…

WoDコアルールを読んで2

まぁこのままだと何も出来ないので、ちょっと考えてみた。 何をやってよいか、どのようなものをやればよいか、わからない時は身近なものや、慣れ親しんだものに似せてやってみればよいのではないかと。 という訳で案1。 WoD諸星大二郎 フィールドワークやら…

WoDコアルールを読んで

軽く技能とかの部分はすっ飛ばして読んでます。 8章のストーリーテリングの部分が結構面白いです。 大体何をやるシステムなのか見えてきました*1。 情報の出し方、NPCの扱い方、演出の仕方、ディテール、アイディア等なかなか面白いしためになる事が書いて…

もらいもののネタ

友人のガジュマール氏から来たチェーンメールより。 >**転送元のメール** >>> 〓よろしく〓>>>>24時間テレビの実験がスタートの為>>突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄…

親不知抜いた

虫歯がひどくなってて、仕事中に痛んだので帰りがけに歯医者に寄って抜いてもらった。 レントゲン撮って麻酔打ってで40分ほどで抜けた。 上の歯は抜きやすいらしい。 麻酔切れたら痛みが……。 うへえ。

今日の地震は

凄かったですねぇ。 あれが昼前にきやがったせいでエレベーターがストップして使えなくなり、社食のある15階まで八階分登るはめになった。 えらい疲れた。 もう若くないや……

ひぐらしの罪滅し編が欲しくって

帰りがけに新宿のとらのあなに寄ってみたら、即日完売と張り紙がしてあった。 次の入荷は8/28だってさ。 待てないって。 他のツテを当たろう。 ニギャー!!

久しぶりの仕事は

ダルイ リハビリが必要だ。 でも忙しいよママン。 定時に上がってるけどね!! やっぱりまだ生活サイクルが戻らないから辛いっす。

フェチバトン

アオレンジャーさん(id:aorenjar)から廻ってきた。なんか強制的に答えないかんらしい。 あなたは何フェチ? 私は人体のパーツに惹かれたりする性癖は無いんですが……、嫌いな、ってのならあるし、部位以外でなら何とか語れそうなんでそちらで。 男ならそう…

夏休みの終わりに

短かったSVが終わった。 本当にゲームしかしてなかった。 結局グラ3はクリアしてない。 悪いゲームじゃないんだが、欠点が多いわ。 つかヒロインの声聞いててあそこまで萎えるゲームも珍しいな。