WoDコアルールを読んで2

まぁこのままだと何も出来ないので、ちょっと考えてみた。
何をやってよいか、どのようなものをやればよいか、わからない時は身近なものや、慣れ親しんだものに似せてやってみればよいのではないかと。
という訳で案1。

  • WoD諸星大二郎
    • フィールドワークやら、昔の知り合いなどに呼び出されて、自然残る地方の名家などに赴き、超自然現象に出会う
    • 事件が起こっても見てるだけ
    • 精神系能力と精神系技能に注ぎ込まれたダイスプールを元に、調査や知識関係の判定はまず成功するけど肉体系はからっきし
    • 判定に成功したら「あれはオヤシロ様の祟りのせいに違いない!」としたり顔で言おう。判定に失敗した他のPCは「知っているのか雷電ーッ!」とか突っ込んであげること
    • あとは、旅行先で知り合った人が犠牲になるのを、電柱の陰から「飛雄馬……」とか言いながら涙のひとつでも浮かべて見守ってあげること

変なのが混ざったけどだいたいこんな感じ。
案2

  • WoD石川賢
    • なんだかよくわからないけど、超常存在が人類を滅ぼそうと狙っている
    • PCは怪物じみた身体能力を誇るある種の超人。素手で再生不能ダメージが叩きだせる。頭はかなり悪くても可。頭がいいやつは悪人のロールプレイをする事。後輩の顔面引き裂いたり、猫を裂いたりする。並の人間は不可。ゲッターに乗れるわけないやん!出ないけど
    • PCは前世持ちが推奨
    • 敵は恐竜人類とか鬼とか諸葛孔明とか織田信長とか訳わからん城とか、手当たり次第なんでも良い
    • ブサイクPCは死んでも代わりが出る
    • 実は全ての背後にゲッター線とかがある、陰謀論的お話

誰かやってみませんか?
私?STできるわけないっしょ、こんなの!
いや諸星大二郎はやってみたいけどねぇ。
後は、案3としてWoD荒木比呂彦とか……。