2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日読んだ本

「ハイペリオン 下」ダン・シモンズ著 読了 いやー凄いすねー。 各人の話それぞれで書き方違うしすげーもんだ。 訳者の人も大変なんだろうけどね。 しかし、謎はあまり解明されませんなぁ。 んで、続きをクレーとばかりに昨日かった「没落」を求めて鞄の中を…

デッキ案

既存のマルカヴ高ステ高ブリだと超いぢめられるので*1高ブリを捨てて、高ステ嫌がらせデッキにしようかと。 [The Haunting][Total Insanity][Lunatic Eruption]とかをもっとつっこんでですなー。 まあLEはレアなんで増やすの大変ですが。 ……結局いぢめられそ…

可能な限り

先週末は土日とも出かけていたので疲れが取れていません。 このままだと確実に今週を乗り切れずに座礁します。 つか今週末飲み会?なんでそんなのに私が出るの? まあ仕方ないか。 という訳で今週は、「早目に寝よう」キャンペーン開催を決定。 出来れば24:0…

リバースその幾つか最終

ラストダンジョン来ました。 仕掛けがすげえダルイっす。 もうイヤダ。 2chに帰るぅぅぅぅぅううううう。 という訳で諦めました。ンガクック

無意義

だが時に無駄な事をしたくなる。 元々余禄のような人生なのだから。 意義の有る無しで左右される事もあるまい。

心を亡くすと書いて

痛みに対する恐怖心を克服してしまうというのはいかがなものなのだろう? 無痛症の人の問題、というのは有名だと思うのだけどそれと同じ事が恐怖心にも言える訳だから。 人間安心してしまったら終わりなのか。 でも日々の安寧を求めて這いずりまわるわけでし…

今日は

プレイスペース柏木とかいう場所で遊んできた。 3戦やってほぼ惨敗。 ヒデーヨパパン。 横のテーブルで「汝は人狼なりや」をやってる人たちが居たのだが。 話し声はいい。 笑い声が凄かった。 まあ私は眠かったんでどうでもよかったが。

Role&RollVol12購入

R&R読んでない人もいるし、一応メモ程度に書いておきます。 気になる2.0情報ですが以下のような感じ 発売日:7月30日 値段:5000円 コアルールについてしか書いてませんでした。 んで、次号掲載のリプレイについてですが、作は徳岡で、画は弘司だそうな。…

今日読んだ本

「タフの方舟 2天の果実」ジョージ・R・R・マーティン著 読了 おもろかたー。 最後の天の果実、がいいですなー。 ス=ウスラム人はダメダメですな。 そーいえば表紙絵の黒猫はブラックジャックなんだろうけどあんまり大きく無いですな。 ダックスより大きい…

種死

会社から帰ってきてから見る。 んで質問があります。 オクレ兄さんってスティングの事? いい殺されっぷりでしたね。 後、デストロイにはDG細胞組み込めば完璧だと思った。 腸アニメ過ぎる。 ほんとに打ち切りなの? なんかよくわからんな。

信仰を試される瞬間

よく聞く話だが、人生ってやつはどうにも上手く廻らない時期があるらしい。 私の30年ほどの人生では上手く廻ったためしが逆に無いが。 その中でも結構きつめのやつに今日であったような気がする。 他人にしてみればどうというものでは無いだろう。 典型的日…

今日の良かった事

ヨーグルトを踏まずに食えた

今日読んだ本

「ハイペリオン 上」ダン・シモンズ著 読了 なんか教授が薦めてるっぽかったんで読んで見た。 いやーおもろいですなー。 巡礼参加者の各自の話が、最初はつまらねーなぁと思ってたんですが、これがなかなか。 詩人の話もかなり好みです。 さて次は何を読むべ…

帰ってきた隣人

消えたと思われた隣人氏がひょっこり帰ってきた。 話しを聞いてみると、GW明けで数日休みを取ってたのだが、その間に入院してしまったらしい。 10日ほど。 喉がなんかやられたらしく、水分補給するだけで激痛が走ったそうだ。 一応今は入院しなくてもよいく…

禍福は糾える縄の如し

殺気怒った良い事悪い事。 悪い事 買ってきたヨーグルトを踏んづけて憤死させた 良い事 袋に入ってたから飛び散らなかった ゼンゼンヨクネエヨ

買った本

なんか色々。 タフの方舟の2巻がもう出てたので購入。 こういうのって最初にガツンと翻訳してから順次刊行されるんですかね? まあ小説は読んだら感想とあわせて書くます。 今月は本代で幾らいったかのう。 そーいえば、アフタヌーンを読んでみたのだが、巌…

やっぱし幕張は遠い

今日は帰社日だったので午後から帰社する。 いつも利用してるバス停で待つこと十数分。 バスが来ないので時刻表を見ると、夕方しかバスがこない事がわかった。 凹んで海浜幕張を目指す。 到着すると、幕張本郷行きのバスがちょうど出る所だった。 乗車。 定…

各種設定

WoD

W:tFは順調。残りはギフトのみ。 W:tOの方はなんか書き出してみただけ。 とりあえずこのブログのいつもの場所にあります。

巌窟王第四巻

DVD

購入。 まだ見てませぬー。 しかし、毎月この金額がコンスタントに出て行くのはきつい……。 みぎゃああああ。 そーいえばアフタヌーンもうでてるかな。 明日にでも立ち読みしてくるか。 立ち読みといえば、チャンピオンREDになんかでかいオマケをつけるのはや…

リバースそのいくつか3

とりあえず聖獣全て集め終わり。 今スールズ。 あとちょっとかと思われる。 まあでも、明日は厳しそうなので、終末くらいにはクリアを目指す所。

大阪の

トーナメントは凄かったようで。 西の方は凄いなぁ。 鮎方さんが言ってたのだけど、フレーバーとかあまり関係無く純粋にゲームとしてのみ捉えてるからとんがったデッキ構成になると。 私もいつまで経っても誰にでも作れるようなデッキじゃなくてもうちょっと…

その後

キャラ作成はまあ適当に。 基本部分だけはできましたんで後はテンプレおっかぶせるだけです。 経験値の割り振りも考えないといかんのか。 W:tFのルルブは全然読んで無いからさっぱりなんだよなw 場所はいつもの場所に適当にうpしてありますだ。

今日読んだ本

「ブラッドタイド」著者名忘れた 読了 面白かったです。ただ、500ページもある必要あるのかね……? もっと切り詰めようと思えば切り詰められたんじゃないかと。 冗長な気がするのですが、文章自体はサクサク読めるので、なげえな、と思っても結構ページが進ん…

めんどくさいので

仕事場で文章PCで打って家にメールする。 まあもうどうでもよくなってきたのでね。 とりあえずW:tFのキャラ設定はあんなので行くかと。 次は……以前のような愚は犯すまい。

消えた隣人

以前、4月から今の職場にきた時に、同時期に幾人か入ってきて、3人並んで座っているとここに書いた事があったはずだ。 一人、女性の方は私と仲が悪い人(悪い、というか互いに没交渉なだけか?)で、もう一人は男性で右隣に座っていてこちらとはちょくちょ…

リバースその幾つか2

えーと、蒼の聖殿だかです。 このゲーム移動がだるいなぁ。 真面目な話早めのクリアを目指した方がいいんだろうな。 あとどれくらい続くんだろう……。 世界中あちこち歩き回らされるのってどのゲームでも同じだけど、いい加減タルイな……。 話の方もなんかあれ…

ダメ人間道

相変わらず一日ゲーム。 そのかいあって随分進んだんだけどね。 まあでも、やる、と行ってたことを全然やってないのでだめだめ。 部屋の掃除くらいしかしませんでした。 全部片付いて無いし。 というか本が多すぎる。 小説と漫画ね。 部屋の一角で、だいたい…

神戦車

http://obiekt.hp.infoseek.co.jp/t72/ パンヤ*1中に叫んでいる人たちの言葉を拾って検索したらたどり着いた。 イカス。 *1:ネットのゴルフ

パンヤ

今日は綾様廃だった。 パンヤで綾様を中心に廃人が集まって大会を行うと。 わたしゃ大会がはじめてなら18ホール回るのもはじめてだったので結構疲れた。 ボギー三回叩いたけど、なんとか−5で止めて、6か7位だった。 楽しかっただー。 またやりたいところ…

いろいろ

ファウストの上遠野特集とひぐらし特集を読む。 まあまあ面白かったのだが。 あれだ、ファウスト読むと、編集も前に出てきてるなぁってのがね。 自分の仕事に誇りを持つ事は大事だと思うしいいか。 ただまあ。 やっぱメインは小説家だよなぁと。 んで、帰り…