2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

老い

冷蔵庫を買った足で、新宿のウェンディーズに向かう。 以前から、スーパーメガウェンディーズを喰らわねばと思っていたのだ。 丁度いい機会だったのだ。スーパーメガウェンディーズのセット(無論、ジュースとポテトはLサイズ)を注文。 そして、てりやきバ…

結局

冷蔵庫買った。 週末に家に来る。

なんのかんのと

バイオショックをハードで開始してしまった。 まだネプチューンなんとかに入ったばかりだけどね。 ハードのビッグダディつええなw つか、ダメが痛すぎる。 困ったものだ。 今回はガリガリハーベストする方向でクリアしようと思ったんだけどなー。

作業用のPCが

もう大分ダメになってきてる。 随分使ってるからなぁ。 と言う訳で、安いやつでいいから買い換えたいんだけど、先日書いた冷蔵庫の問題があるわけだ。 やっぱ冷蔵庫優先にせにゃいかんよね。 一緒に買うと10万とかこえそうだし。 困ったなぁ。

近況

バイオショックで残り実績2個に。 ハードクリアとレコーダー集め。 レコーダー集めはライアンところで取ってなかったやつがあったんでやり直さないとダメなので諦め。 とりあえずバイオショックはこれで終了。 CoD4は現在37レベル。 んまぁこれもキリが無い…

先週の水漏れ

冷蔵庫が終了してました。 長い間お疲れ様でした。 明日、帰りがけ新しいの注文して帰らないとな……。

バイオショッククリア

金曜に家に帰ったら届いてたやつをノーマルでクリア。 実績は4個以外解除。 結構頑張ったと思う。 難しくなくて、しかも面白い良いゲームでした。 続きが気になって一気にやっちゃったよ。と言う訳でお薦めです。

参加してきましたよ

http://www.xbox.com/ja-JP/livepark/ 1時間半くらい待った(他のことやってたけどさ)んだけど、何とか呼んで貰った。 つか、時間的に丁度ラストのゲームだったみたい。 ヘイロー3自体は久しぶり過ぎて、全然だったんだけどねw 植田以外にMSの人が居た…

L4Uのマケプレ第一弾が発表されてますが

http://www.idolmaster.jp/marketplace/index.html 初回は全額で6800ゲイツだそうです。訓練された愚民は全部買うのでしょうか……。 しかし楽曲のREMIXは正直かなり微妙だよなー。 ML00に入ってたようなやつだと思うとねぇ。

いい加減

部屋を片付けよう。 ということで、手ごろな所から処分することに。 まずは雑誌ですよね。 R&RとGF誌を積む。 最近は全然買ってなかったんだけど、やっぱ結構あるなぁ。 RPGamerも処分しょうかな……。 これ結構でかいからしまえる場所が限られてて邪魔っちゃ…

120GB

HDDを購入してコンテンツ移動した。 これで大丈夫!!!

今日読んだ本

司政官 全短編 (創元SF文庫)作者: 眉村卓出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (41件) を見る読了。 いやー、面白かった。 制度、システムにまつわる話でこういう見せ方もあるのねーと。 …

ニンジャガ

落としてみた。 めっちゃムズイ。 ザコがザコじゃねー。 ザコに殺されるorz 一面ボスも鬼強かったし。 きつすぎるぞ。 しかしHDD買い替え時だな……。 来週120GB買って来るか。

今日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%B8%E5%B0%BB%E9%AC%BC%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt これと関連のサーチで合計20件近く? いや、うちはただのブログなんでそんなセーブデータとか…

CoD4近況

現在レベル31。 大尉になった。 結構頑張ってるよなー。

先日読んだ本

円城塔の新作を読んだんですが。 読んだんですが。 読んだん。 なんというか。 文章のせいなのか内容のせいなのか、私の理解力が足りないせいなのか、作者がわざとそうしてるせいなのかはわからないのですが。 ほとんど理解できなかった……。 文系人間だけど…

冷蔵庫の下が

気がついたら水浸しに。 はて……。 きちんとしまってなかったんかなぁ。 冷蔵庫なのかそれとも隣の洗濯機なのか。 洗濯機は以前、タンクかホースが壊れて水漏れするようになったから買い換えたんだよね。 まだ一年も経ってないから壊れたとも思えないし。 そ…

ニンジャガ配信開始

5.9GBですってよ、奥様。 容量的にもDL時間的にも無理だろwww

仕事中に

CD

メールが来る。 我がヲタの師匠である綾様から、「フラゲできなかったけど、ML00が一部の店に出てるぜー」という内容だった。 行間を読むならば、愚民なら買って当たり前であるという事だろう。 買って帰った。 特典DVDの新曲PVが既にニコ動に上がってた。 …

CoD4

よく言われてる事だけど。 比較動画を置いときますね。 ニコ動だけどさー。 こっちが実写 http://www.nicovideo.jp/watch/sm53427 こっちがゲーム http://www.nicovideo.jp/watch/sm1524180こればっかりじゃなくて、メインは普通のFPSなんだけどね。

CoD4の近況

現在、17LV一等軍曹。 ようやく「殉教」を覚えた。 これには散々泣かされたので、使えるようになって凄い嬉しい。 死に際に手榴弾置いて、近くにいる敵を巻き添えにするやつね。 大分慣れてきたのでそこそこやっても酔わなくなった。 でもまだ5時間50分くら…

風邪が治らない

週末から体調わろし。 頭痛、鼻水、喉の痛み、咳が主な症状。 今朝は熱も出た。 うほー、仕事にならねー。 いやそれは元からか。

CoD4オンライン対戦

軽くやってみた。 ランダムのチーム戦のやつ。 体調悪いんで死に掛けた。 やっぱ健康な時じゃないと、慣れてないFPSはダメだ……。 まぁでもLV4にはした。 マップが全然頭に入って無いから、スナイピングが痛くてしょうがない。 あと、どのFPSでもそうなんだが…

読んだ本

虐殺器官を読みました。 おもろかたー。 ちょっと前に、オビに「超弩級ミリタリイSF」とか書いてある文庫を読んでグンニャリしてたので、よい口直しになりました。 ミリタリーSFの細かいジャンル分けの条件とかはよぐわがんな゙いけど、おもろかったです。 毎…

レーザーばっかり揃う

PSU

超星期間中に気分転換に社をやってニードルカノンをゲツ。 ヅーに譲ってもらって合成。 んで、昨日密林を周回してて、デガーナ基板、スリレジ、デガーナ素材を順番にゲツ。 合成も無事成功。 あとはラブ・インフェルノだけか……。 ちなみに、強化は全然やって…

ルプ☆さらだ購入

でもDS本体がみつからねー。 うーん、困ったなぁ……。

CoD4キャンペーンモードクリア

ストーリーモードだっけ? んまぁ、オフラインをクリア。 最後まで酔ったw クリアしてから箱痛360のCoD4の記事を見るまで、途中で過去のエピソードとか入ってたなんて気がつかなかったよw クリアしてから、CoD4やってるフレがいたから実績を比較してみたの…

DMC4

発売日に買った。 今、Humanモードで13面クリアしたところまで。 前作までを全くプレイしたことが無いので、結構大変。 つかアクション苦手だしなー。