2008-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきました

今年は珍しく兄弟全員揃う様子。 やっぱ家の飯はうめぇええええ。

やっぱり

帰省することになたー。

やっぱり

疲れるんで帰省するのやめま。 家でこもってゲームしてるお!

仕事帰りに

知り合いの知り合いに、コミケで買っておいてもらえるようお願いしたアイマスのスティックポスターを取りにいった。 http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/12/22/ これがクソでかいんだ……。 トレンチの中に隠すように帰って着ました。 ひどい羞恥プレイだっ…

今年は

27〜30まで全部仕事。 明日はいつもより30分開始なので5時半おき。 ひどい世の中だー。 31日に帰省して 4日から仕事なんで3日には戻ってくる。 ひどい世の中だー。

アローンインザダークもちょっとやってみた

だめだ、クソ酔う……。 この半端な操作性と、FPSにしてても強制的にTPSに戻されていったりきたりをする画面はだめだ。 PoPのがずっとよさげ。 若本が声当ててるキャラがいるから進めたいのだがなぁ。

PoPはじめた

プリンスが超人じみている。 パートナーのエリカもなんだけどさ。 どんだけ超人かつーと、同じUBIのアサクリのアルタイルを越えてるレベル。 ちなみに、北米だとDLCだったアルタイルコスチュームが日本語版だと最初から解除されてた。 選んでプレイしてみた…

読んだ本

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 50人 クリック: 931回この商品を含むブログ (329件) を見る虐殺器官の人の新作。 めたくた面白かった。 虐殺器官が面白かった…

ついつい

出てたのでサタスペの新版と目に付いたのでD&D4eを購入してしまう。 ちなみにフォーゴトンレルムのプレイヤーズガイドは出てたけど加齢にヌルー。 さてどうしよう。 やる予定は……無い? 積む、のか……? おれ、は、そろそろ死んでいい……?

ついつい

アローンインザダークとプリンスオブペルシャを買ってしまった。 やるよ!やればいいんでしょ! つーか、ハイペースで買ってるけど結構頑張ってるつもりです。 ラスレムとかあんなクソ長くなければもっと色々片付くのだがッ。 興味ある方がいるとは思えない…

クルシミマスなので

日ごろ頑張ってる自分のために! と言い聞かせて散財。 漫画4冊、CD一枚、ゲーム二本、TRPGのルルブ2冊で計24000くらいつかた。

昆虫記終了

とりあえずクリア。 本編は短かった。 スキルの英雄のところで終わり。 途中、ウィルの英雄のところで結構好みの展開になったから、ラスレム中断してこっちに戻ってきた。 最後の実績は、選択後すぐにダッシュボードに戻ってロードしなおせば全部解除できた…

その後の昆虫記

うーん、正直個人的には微妙かなー。 面白いは面白いんだけど、めちゃくちゃ面白い、とは思わないなぁ。 この手のだとTPSよりFPSがの酔わないし(せまいところだと結構きつい)。 ウィルのアビリティはなかなか面白いけどね。 1レベルレイズ・デッドを使っ…

Fable2開始

イェァァァアアア!! 初回特典の武器防具ってどう見てもチーフだよね?

とりあえず

FO3の全実績解除 結局2周やることになったから90時間くらいかかってしまった。 まぁFable2が出る前には何とか終わったからいいか。 あーでも、ICBMまだ撃ってねえや。

FO3二周目近況

現在LV18 カニバル81回 ボブルキャップは残り3個とかそんくらい。 ジュリー通り駅でベヒモスが見つからなくて泣きそう。 まさか地上にいるとかないよね? 英語の攻略サイト見るか……。 しかし、ヌカランチャーって英語名はFatManなのかwところでこのゲームが…

FO3近況

とりあえずメインクエストは終わり。 つかオブリと違ってメインが終わるとそこで終了なんだけどね。 結構短かったなぁ。 まぁ今は二周目開始したところ。 インテリジェンスに9入れて、ボルトを出たら速攻リバティシティに人形取りに行ったw さてまったりや…

FO3近況

今レベル20でゲックをとりに行ってるところ。 レベルがMAXになってしまったのでメインシナリオを進めてる。 あちこち見てまわったしね(100箇所発見の実績解除)。 ただ、20がMAXだって知らなかったんでかなり育成に失敗した。 初回なんで攻略サイトも見ない…

ついつい

ヨドのワゴンにコナンとマイト&マジックが入ってたんで買ってしまった。 でもプレイする余裕なんかねえ。

FO3近況

現在レベル15。 メインクエストはボルト112探しのところで止まってて、今は世界を色々巡りながらクエスト片付けてる。 今回は最低3回プレイしないと全実績解除は無理なんかな? オブリほどボリュームはなさそうな気がするけど、面白いゲームですよ。 とりあ…

FO3開始!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! というかですね。 ペリカンが、置いていってくれるのはいいんだけどさ。 家の外のノブのところに、袋をかけていくのよね。それはいいんだけどさ。 今日みたいな風の強い日は余裕で吹っ飛ばされるんだわ。 アパートの廊下にころが…

政治活動とか面倒過ぎてやらないんだが

流石にこれはありえないと。 例の国籍法改正の件ね。とりあえずまとめサイトのリンクを張っておく。http://www19.atwiki.jp/kokuseki/ほんと民主はどうしようもねえな……。 今までは不快だと思う程度だったが、ここまで来ると我慢できるレベルじゃあない。 ま…

ラスレム近況

現在対7人衆戦。 時間かかるからマッタリやってる。 こいつらポッと出かと思ったら、ディスク1枚目のクエ受けた相手だったんね。 しかしどれも死に台詞が長過ぎるw 戦闘がほんとに時間かかるから、横でMHFやってたよw ラスレムが予想以上に時間かかるん…

ちなみに

↓で送ったやつは弟宛ではなくて、もうすぐ誕生日を迎える姪っ子へのプレゼントである。 是非ゲームエリートとして育てて欲しい所。

ようやく

修理に送ったやつが戻ってきた。 んで、買ったコアを弟に送ることにする。 なんか色々つけてね。 んで、もうプレイしないと思われるゲームの中でそこそこ面白いのを見繕って送りつけることに。 家にある、目に付いた箱○のゲームを集めてみたら60本くらいあ…

ラスレム近況

鷲の巣まで。 んで、ラスレムの感想ですが。 箱○版ロマサガ。 3Dのポリゴンになったロマサガです。 開発もサガチームらしくて、システムも随所がロマサガです。 まぁなんかミンサガの方が近いらしいんだが、わたしゃミンサガはやったことないんだよね。 クジ…

とりあえず

修理に出した。 マザボ交換だろうねえ。 戻ってきたら、購入したアケに古い20GのHDDとかその他諸々色々つけて弟に送る予定。 2週間後くらいかね。 しかし、ラスレム2枚インスコして14GBとか。 一割食ってるよwww

勿論アケ購入

で、NXEみてみたが。 マケプレ周りは面倒だな。 リストじゃなくなった(リストでも見れる部分はあるが)のが非常にわかり辛い。 まぁインターフェースは結構すぐ慣れた。 アバターは微妙だねえ。 元々こういうの嫌いな人間なんでアレなんだがねw まぁ、DLC…

最近の故障続きが

ほんとのろわれてるとしか。 明日はラスレムも発売だってえのに。 もういいよ! アケ買うよ! HDDあるから!! HDMI欲しいし!! ジャスパーだといいな!!!

NXEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついにNXEがきたんですよ。 これでゲームをHDDにインストールできるようになって、ロード時間とかが短縮できるんですよ。 DVDの読み込みも起動時のみになるから、音も静かになるし、本体の寿命も延びるし言うこと無いとですよ! 前々から超期待してた訳です…