2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷろめてあん

ircで昨日話が出たけど、プロメシュースよりもプロメテウスの方が日本では人口に膾炙していると思われるので私の脳内議会では「プロメシアン」ではなく「プロメテアン」が採択されました。 大体、メガテニストにとっては「メシアン」言うたら「メシア教徒」…

MPHのHってなんだっけ?

昨日聞いたのにメトロイドプライムまでしか思い出せない。 一応買う予定ではありまする。 Wi-Fiを通じた対戦(協力?)最大4人プレイ可能なんだっけ。 まぁちっこい画面で十字キーだから照準合わせるの大変そうだな。 とりあえず仲間内で買うのは私と綾さま…

また連絡が

なんかよくわからんが、光を通すのに再度調査が必要らしい。 今度は家に入れなあかん様子。 とりあえず今の所予定の入ってない日にした。 んで、調査の10日以降に工事が可能(勿論調査の結果工事が可能だと判断された場合)になるので、そちらも予約しておい…

スパロボJには

流石に飽きたので、また移動時間は本を読んでいます。 ユグドラも止まってるから再開しないといけないんだけどねえ。 とりあえず文庫版駄ビンチ・コードの上巻を読み始めたのですが。 字のフォントサイズでかい本ですね。 そうそう、今日はナツノクモとドロ…

今日もまだ

ダメポ。 昨日は久しぶりに平日で5時間以上の睡眠をとったのだが(一日のトータル睡眠時間では5時間越えるけど家で一度に5時間以上寝るのは休日か寝坊した時だけ)まだ風邪は治らず。 頭痛は大分おさまったのだが腹痛が悪化。 会社になんとか遅刻せずに到…

今日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A4%A5%F3%A5%C9%BF%CD%A1%A1%BF%BC%C4%DE&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1 お前ワケワカラネーーーーーーーーーーーーーッ!!

家でプレコンの確認をしてみたら

CEがノス1箱しか開けてないのがあった。 そーいやCEプレコンは二つ買ってたんだよね。 んで未開封のヴェントルー、トレアドール、トレメール、ブルハー、マルカヴィアンが手元にあるわけです。 ただですね。 ヴェントルーとトレメールは取りたいカードがあ…

好評に応えて

カテゴリ化 嘘 まぁなんだ。 仕事場のトイレの個室の便座が全部ウォシュレットになっていた。 素晴らしい。 文化の極みだね

日曜は

風邪をひいてダウン。 頭痛がひどくてゲームはほとんどできなかった。 酔い止めを飲んでプレイしようとしても元から頭が痛かったらどうしようもないしな。 金曜に買った箱○アジアリージョン用オブリヴィオン(上古捲軸4の遺亡之都(漢字間違ってるやも)と…

HDDの中身

不要な動画とか削除しても13GBしかあかない。 なんでー? 20GBじゃないのー? とりあえず、最初に作ったプロフィールではゲーマータグが取得できなかったんで、起動するたびにそれでサインインするがのうざいからそっちは削除した。 ただ、Live入ってる方の…

東京参議会

に参加してきた。 参加者は総勢10名前後。 Cartさんが仕事で売られて行ったらしいので会えなかったけど。 後公子も途中仕事で抜けたし。 んで戦績ですが、今回は去年作ってそのまま一度も使って無かったデッキと反ヴェントルーを使って、しょっぱい結果に終…

ワダカナ

んー 次のシーン 登場しないで物忌みしていい?w シーン少ないから物忌みできないのよ。 HPも回復してないしさー。 しかし今思うと、よこてぃPCは傀儡だからその場で一番偉い人のいいなりになるはずですよね? だから普通はアドリアーノに従ってそうだよな……

折角

やる気が出てる時に限って環境入替とかで作業が進まない。 まぁそんなもんだわな。

N3途中経過1

いまインフィで7面くらい進んだとこ。 右上のマップ見ヅラスギ。 疲れてる時にやるとえらい疲れる。 まぁ一日2面くらいのペースでやってます。 ランクはBとかばっかだけどなー。 しかし、インフィをやらないと他のキャラが出来ないってのはわかるけどセー…

BF2MC

プレイしてみた。 疲れてる時はマジで死ねるゲームだ。 すげえ脳に来る。 Liveでもやってみた。 周りに声が聞こえる設定になってると知らずにアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!言ってたwwww もうダメス('A`)

今日は帰社日だったので

朝から会社のヲタ同僚&後輩と三人でヲタ談義をする。 ほぼ一日中そんな感じだった。 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

移動中は

だいたいスパロボやってるのだけど、よーやく「グリュフォンの卵」を読み終わり。 噂に違わぬ作品でした。 短編集はだいたいタイトルが覚えられないのだけど、どれもよかったにゃー。 常々思うのだけど、ほんとに「SFはアイデア」だなぁと。 そんで次はアリ…

箱○二日目

帰ってから飯を食い、トラベルミンを飲んで箱○の電源を入れる。 ……あれれ?昨日セーブしたデータ消えてるよ? なんでかわからんが残ってなかった。 はて……。 まぁ気を取り直して初めからやり直し。 ところが一面の途中で止まりやがる。 スタートボタン、ガイ…

18日のプララの違法行為関連のサイトを見てて

自分が先日申し込んだTEPCO光のDTIもファイル交換ソフト(Winny以外も)に対してポート規制を行っている事を知る。 しかもかなりひどいレベルで。ちなみに参考にしたのはこちら http://isp.oshietekun.net/これを先に知ってれば申し込まなかったんだがなぁ。 …

聞いてみた

DTIのカスタマーサービスにね。 すげえ直截的なものいいでね。 私「DTIではP2Pとかに対してポート規制とか帯域制限とかかけてると聞いたけどどうなんですか?」 サポセンのお姉ちゃん「暫くお待ちください……(確認中)……現在そういった規制等は行っていませ…

帰りがけ

アリオッホ本2巻も読んだので本屋による。 もやしもん 3巻 エマ 7巻 デュマレスト・サーガ1巻「嵐の惑星ガース」 氷と炎の歌1「七王国の玉座1」 を購入。 デュマレストは読んだ事無かったので復刊待ちしてたし、ジョージ・R・R・マーティンの氷と炎…

6月の予定

とりあえずしばらく決まってそうな所から 5月 27 V:tESの東京参議会 28 ○ 6月 3 △ 4 ○ 10 △ 11 ○ 以降未来予定無し 3か10に大学の同期で飲み会をやるかもしれない。 面倒な事に私が幹事で。 はええとこ店探して予約入れねえとなぁ。

骨の歪みが

いきなり出たのって、多分だけど今の通勤に問題があるんじゃないかなぁ……。 電車の中でひどい体勢で寝てるから、そりゃ背骨も歪むだろうな。 労災おりねえかなぁ……。 絶対おりるわけないけど。 つか治療もしねえからおりても幾らもでねえだろうけど。

西方より

箱○来る。 という訳で今日から私もX-BOX360ユーザーさ!! 早速繋げてLiveをアプデートして導師をフレンド登録してからN3を開始。 いやー酔うわwマップわかりづれー。 技わかりづれーw 無双とか全くやった事無いんでよくわからないんだけど、劣化無双なの…

起きたら

9時をまわっていた。 ダメ人間な私はあわてず騒がず仕事場に電話して、体調不良のため欠勤するとの連絡を入れる。 比較的私ともよく話してる人が「嘘だ」と言った時は流石にどきっとしたが。 まぁ体調不良と言うついでに、暫く前から痛みが続いているので病…

ズーラシア行ってきた

面白かった。 オカピも見た。 すげー疲れたけど。 写真はついカッとなって購入したバクの抱き枕。 色は黒が良かったのだが青かピンクしかなかったので青を買った。

3Dポリゴンゲー対策に

とりあえず買ってきましたトラベルミン。 まだ試してないけどなー。

論考とかやりたくないんで適当に

Aの魔法陣ね このシステムの主眼は、他にシステムが無いのに第四世代を自称してるとか、口プロレスだとかそんな下らん些末事じゃなくて、“シナリオ”と、“マスターによるセッション誘導”の排除にあるはずなのだが、どこからどこまでがそれに該当するのかがま…

そんで

色々かてきました。 箱○用 プレイ&チャージキット VGAケーブル eM N3(中古) BF2MC まだ本体は無いけどねー。 あとはDSテトリス そーいや、またなんとなくスパロボJを再開してしまいました。 今3周目の40面くらい。 やー、やっぱプレイアビ…

今月は

週末なんだかんだでイベントが入ってたのだが、予定の入ってなかった来週末も人に誘われたのでどうしようか迷ってる。 会社の元同期の立案でサイタマの辺境でBBQらしいのだが……めんどくせえ。 疲れるからあんま好きじゃないんだよな。 こう書くとなんか私が…