0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ素案2 「くろい、あめ」

昨日、ircでもちょっと言ったけど、作り直そうかなーと思ってて、なんかアイデアが浮かんだので書いてみた。 勿論まだ素案。 ただ、前のやつよりはWoDのコアっぽいような気がする。短めにできそうだし。 しかし、私はPCに特殊な力を持たせようとするシナリオ…

コアシナリオ案2

↓の続き NPC素案こちらの仮代を「欲望の石」と呼ぶ事に。 でも廃案にする事にした。

コアシナリオ案

ここには年末年始でircでやるシナリオコンテスト用のシナリオ案を掲載します。 PLとして惨禍するかも知れない人は見ないことー。 つか見た人間は惨禍できません。 一応参加者はirc外でも募集する予定なので、ぶっちゃけircの人しか見ないで下さい。 まぁ大し…

短期集中連載「俺と牧夫」第苦回『白い血と革命と』2

12月といえば牧夫の最初のサプリが出ますね。 牧夫というシステムの性質上、追加クラスとかギガースとかは無いと思うので、シナリオと追加データくらいですかね。 後はなんかどうでもいいメタプロットに進展があるとか。 月一サプリでそれはないか>メタプロ…

短期集中連載「俺と牧夫」第罰回『白い血と革命と』

第死地回で終わらせるつもりだったのですが、前回が今一つ不評だった(自分の中では特にねw)事と前回を書き終えてからこのゲームの真実を知ってしまったために今回追加としてもう1回書くことにしました。 ただ、その真実があまりにもどきつく、しかも人権…

短期集中連載「俺と牧夫」第死地回『狩人』

今回で最後となります。 短い間でしたが妄想書き連ねられたので満足ですた。 もうプレイしなくてもイイヤーw

短期集中連載「俺と牧夫」第戮回『謳い手』

これもこんな感じですよ!! 絶対そうだ! おばあちゃんがそうだって言ってたんだよ!!

短期集中連載「俺と牧夫」第悟回『統率者』

この連載も、もう5回目です。当初の予定では、歴史、クラス、種族、国家などを取り上げようと思っていたのですが、段々めんどくさくなってきたので、種族と国家は中止します。 正直種族なんてデータ上の違い以外はよくわからねえしな……。つかたかが千年経っ…

短期集中連載「俺と牧夫」第死回『融合者』

今回からは4回連続でクラスについて。 各クラスがどのような理由で存在して、どのような背景をしょってるのか……。 そこらへんを適当にでっち上げてみたいと思います。

短期集中連載「俺と牧夫」第惨回『紅と白2』

昨日はお休みしてしまったのだけど第惨回。 なんかまとまりがなかったり、あちこち矛盾がでてきてますが、仕様ですのでスルーよろw とりあえず歴史は今回で終わりなので、次回からはクラスや種族について書く、のかなぁ?

キャラ再掲

名前:ギュスターヴ・ゴーチェ コンセプト: 史劇:持ち回り〜 年齢:34 美徳:賢明 : 演者:ともわか 悪徳:傲慢 ===================能力==================== 精神 1 肉体 2 社会 3 知性______●●●○○ 筋力__…

短期集中連載「俺と牧夫」第弐回『“彼”と“巨人”』

世界中にただ一人、寄る辺も無く、敵しか持たない存在 自らが何者か知らず、生きる意味を持たず、希望と言う言葉も知らず、未来を理解できず、何故憎いのかも知らずに、ただ全てを憎むだけの存在 そんな“彼”に何かができるわけが無かった グレゴリアンの放射…

短期集中連載「俺と牧夫」その1『紅と白』

これは私がGMをする場合の牧夫*1に関する各種設定や世界観などのコラムである。 ここに書いてある事は一言一句間違いなく妄想なので、他所で声高に主張したり、取り上げたりしないで頂けると私のわずかばかりに残された人間性がほのかに甘酸っぱい胃液のよう…

PC3の友人:−

愛と勇気だけが友達さ。……ただ、PC3はネット上で自分の話をする時はあたかも友人がたくさんいる(しかも凄い人ばっかり)ような発言をする。ネット上の彼のチャット相手に、「PC3と友達か?」と尋ねたら、ほぼ間違いなく「いや、名前知ってるだけの他人です…

PC2の友人:綺羅☆秘歩々(きら・ひぽぽ)

覚醒者(無論彼の主観)。「我は綺羅美やかな神秘とともに歩を重ねる者、故に綺羅☆秘歩々を名乗る」(無論自称)。PC2よりも覚醒暦が長く、PC2のその筋での師匠(無論彼がそう思っているだけ)。熱心に覚醒者を探したり、眠れる者を目覚めさせようと活動して…

PC1の友人:玄乃丞(げんのじょう)

ホームレス暦20数年。この恵栖二市最初のホームレスとも言われているホームレス達のリーダー的存在。親分肌で面倒見がよく、他のホームレスからも慕われており、何か揉め事があったら彼の所に持ち込まれる。PC1がホームレスになってからなにくれとなく面倒を…

持ち回りセッション用基本設定1

まぁこんな事を考えてるわけですよ。 仕事中に。 ええもぅ、ああもぅ。

PC3

真の芸術が生まれるには何が必要か? 簡単な事だが、それは芸術家が日々の生活の糧を得るための労働から解放されている、という事だ。ようはパトロンが要るのだな。 そのためには、芸術家を養えるような貴族のような存在が求められる。 また、貴族を存在させ…

PC2

私ね、前から思ってたんですよ。なんで太陽は赤く描かれたり、黄色く描かれたりするのかなって。 それでね、ある時気が付いたんですよ。これは恐らく、世界には二種類の人間が居るんだなって。 そう、真の世界が見える人間と見えない人間です。 でもね、結構…

PC1

俺はポエマー、陽気なポエマー、うららかな春の陽が射す公園で、今日も詩作に勤しむぜー 何時如何なる時でも詩想が降りて来られるように、俗世を離れて俺はこの公園で寝泊りするのさ ブルーシートで作られたちっちゃいながらも鉄の城、俺はこの2畳ばかりの…

コア・持ち回りセッション用PCハンドアウト

そろそろシナリオが出来そうな悪寒がするのでプレイの一助とするためのハンドアウトなるものを作ってみやんとす。

思いついたネタ

シャム双生児のレイス 十代後半まで生きる事が出来たが、結局片方が衰弱して死亡。もう片方は余剰部分を切除してなんとか生き残る。死んだ方がレイスになってから初めて自由を得た。一時は喜び、遺された兄弟を不憫に思いはしたものの、シャドウが生きている…

キャラ設定

他にも同様の表題のものがありますがスルーしてくださいw画商の幽霊Passionになりそうなもの 目標−この市を芸術都市に!(自分の仕事の後継者を見つけるor育てるでもいいか?) 画家を目指している人間を応援する−ただし、才能のある人間よりも無いんだけど…

キャラ設定?

以前話の出たレイスの別コンセプトを考えて見ました。 なんか書き出すとW:tFの方みたくなるので適当に案を箇条書きに。

キャラ設定決定稿

マシュー・リード 年齢32歳 元SWAT隊員、後ギャングの構成員 身長178cm、体重74kg 短い頭髪に片目につけたアイパッチがトレードマーク。隠密行動をする時は頭部にぴったりくっつくサングラスをつける。 服装はラフで行動しやすいものを好む。 寡黙でニヒル…

キャラ設定後編4

終わりました。 これで完結です。 どうみても終わってますよね???さて、能力値ふるかー。

キャラ設定後編3

今回で終わりだ! と思ったんですが。 ぶひぃ。

キャラ設定後編2

まあ普通に続く。 昨日の千年戦争編は忘れてください。 なんとなく自分の中で記念碑的存在なので消さない事にはなりましたが。

キャラ設定千年戦争編

という訳でついに最終回です。 ようやくここまで来る事ができました。 今回は、前日のIRCで話題になりましたお話を色々と有効活用しております。 という訳で“超設定”&“伝奇キャラ設定”を念頭に書いてみたのです。 さてさて、これで一通り設定が決まったので…

キャラ設定後編1

もうなんか激しくダメポ。 つか視点が一致してないので激しく読みづらいような気もする。 次で終わりますよ! きっと。多分。それなりに。 ていうか、ネバーエンドか男坂登るかミカンにするか。