コアシナリオ案

ここには年末年始でircでやるシナリオコンテスト用のシナリオ案を掲載します。
PLとして惨禍するかも知れない人は見ないことー。
つか見た人間は惨禍できません。
一応参加者はirc外でも募集する予定なので、ぶっちゃけircの人しか見ないで下さい。
まぁ大したものじゃあないけどなー。



舞台:山奥の山村
粗筋:強欲で知られるとある名門の長が、歳をとってから彼の故郷に戻り人を集め、彼の家に代々伝わる石を奪い合う、というゲームをさせる。優勝者に与えられる賞金はその額なんと一億。様々な人が各々思惑を持って惨禍する中にPC達の姿もあった。それぞれ譲れないものを持ち、優勝を目指す事になる。しかしその石は人の欲望を具現化させる効果があり、徐々に変貌を遂げていく人々。やがて人としての姿を捨て去り、自らの望みをかなえるためだけの存在へと進化していく。そして欲望の最終形態へと到達した者が石の力を借りて開く異界への扉。1000年の妄執が今結実する。
元ネタ:スピードグラファー妖怪ハンター
覚書:欲望の種類は、《悪徳》の7種で大筋を決めてそれに個々人の願望でアレンジを加えようかなぁと。NPCだし過ぎると辛いので、PC3人+NPC4人にそれぞれ7つの《悪徳》割り振るべ。