2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よく考えなくもて

大体翌日が休みの日はAM02:30に寝ても起きるのが11〜13時間後くらいだったりする。 つまり寝る時間自体は平日仕事のある日と変わらなかったりするのだ。 そりゃ平日は昼間眠いよな…… 今も意識が朦朧としてます ほんとにヤバイレベルで眠い。 昼ね20分程…

知り合い数人や会社で話を聞くにつけ

DQ8は評判良い様子。 買うしかないかなー。 でも今は他に欲しいものがあるわけですよ。 ステラデウス買わんといかぬ。 まだシャイニングティアーズも全然終わってないけど。 つか、今日はPSOBBエピ4テスト開始日じゃないですか! ウキョー時間無いよ! …

ようやく

私もブッシュゲームクリアしました。 なんていうか。 この時ほど英語力が欲しかったことはないね。 英語読めればもっと楽しめただろうに。 でもスゴかった。

色々

WoD

考えなきゃ行けない事があるのに、仕事のせいで全然集中できないYO! だれか何とかしてくだちぃ。とりあえず緊急でなんとかしなきゃいけないのが#WoD-jpの今月の企画。 みんな考えてるのかなぁ? 一応ネタは思いついたんだけど題材が難しすぎてボツにしよう…

先日

長兄の家にゲーム貸す為に遊びに行ったのだが、久しぶりに長兄を見て驚いた。 痩せてた。 今や私よりも体重軽いらしい。 それでも80台だそうだが。 まあ、痩せた所で中身は変わっておらず、飯屋を探してる途中でパチンコ屋の看板見て、長兄「お、12時スタ…

朝から

腹が痛い……。 なんとか会社にはたどり着く事ができたからよいようなものを……。 変な物でも食ったかなぁ。 昨日喰った物で特筆すべきものは無かったはずだが……。 甘栗360gがまずかったのかな?

シャイニングティアーズその後

ボチボチやってます。 よーやく主人公が30レベル。 相対強化な上にレベル上がると入る経験値が減るんでなかなか上がらないんですが。 とりあえず裏行けるようになったんで二人同時に鍛えられるようになったから、まだましなのか。 でも二人増えたしな……。 …

また

蚊がいました。 狩りました。 もうすぐ12月だってえのに。 地球温暖化はここまで来てるのか……。

いぢめ、かこわるい……

いや確かにかっこ悪いけど http://www.asahi.com/national/update/1127/011.html これもいかがなものかと……。 やっぱり愛と勇気だけが友達なんですかね?

モンテ・クリスト伯

3巻まで読んだ。 つか寝ないと……。 今九時か。 流石に昔のようにはいかん。 私も年を取ったものだ。

待て、しかして希望せよ!

モンテ・クリスト伯読了。 現在午前4時半 ちと疲れました。 文庫とはいえ一冊350ページ越えるのを7冊だからなかなか。 つかあれだ。 勢いに任せて読んでよかったのだろうか? と思わなくも無い。 もっと味わいながら読むべきではなかったか? 正直頭が…

お引越し〜

大変ですよ、父さん……

移転先

http://blog2.fc2.com/wodjp/ 以後こちらをどうぞ。 というわけで私の個人的なブログであるここは、急速に過疎化が進む予定。 老人の痴態目当てで検索しても何もでなくなると思います。

あまぞぬ

モンテ・クリスト伯7冊セットが届いた。 ちと読んでみる。 うーむ、序盤から引き込まれますな。 止まらん。 困ったものです。

日報について

日報は別のところに載せる事になりました。 url張っても良いの?

クライヴ決闘立会人

年内に実行したいという教授のお言葉なので、そろそろ作っておかなければ。 というわけで以下が私の立会人キャラの設定“帰らずの森”*1 ウェンディゴ/犬腹/アーローン 人のハンターが仕掛けた罠に掛かり、餓死寸前まで行って最初の変身を遂げ、脱出。それ以来…

日報について

激しく恣意的だな。 まあ、私に完全に客観的な文章なんて書けない。 これでも善処はしてるつもりだが……。

世間的にはそう見えるのか?

http://www.asahi.com/national/update/1125/008.html 4時間程度であれこれ言われてもねえ。 まあこの記事を書いた奴が頭悪すぎるって事で一つご理解お願いします。 だいたい、昨年秋に包丁もって暴れたりしたとか書いてあるやん。表題は、「世間的にはPCに…

来月の第二回東京参議会

とりあえず参加。 名乗りを上げておく。 #VtES-jpにてharaguchi氏に色々と教わる。 やはりまだルールをきちんと理解していなかった模様。 勉強しないと……。

また

蚊が……

今日の話題

WoDの話題 W:tFもデモクロが公表されるそうで−詳細は教授のブログをどうぞ その他の話題 和ゲーと洋ゲーの違い−というより、深みのあるゲームと浅いゲームの違い(これは話が途中になってしまった話題なんで、きちん最後まで話したわけじゃないです) 20年…

絶滅寸前

タロンは絶滅寸前 http://www.fujitv.co.jp/dna/chap_dna2_3.html 純血の背景もってるのは最早一人の様子。泣ける

手が空いたので

ぱわーべーすさいたまの構築済みデッキの説明とかを見直す。 マルカヴ強いんですな……構築済みそのまま使うのもありなんか。Minさんも言ってたし。 まあ、そこらへんはもうちょっと迷ってみるかな。 んで、V:tESの各エキスパンションの説明を読む。 ……クハッ…

甘栗

職場で安めに甘栗が注文できたので、10袋ほど頼む。 一袋180gで200円 来てみると結構かさばるし、予定よりもえらい早く着いた。 んで、普段世話になってる会社の先輩に一袋あげる。 もうちょっと年末近くになってから手元にきて、帰省した時に持ち帰ろうか…

もんてくりすと〜

というわけで読みたくなったのでアマゾンで注文してみる。 モンテクリスト伯7冊セットで5000円近く。 高いし量多そう。 まあでもいいや。 早く届かないかな〜♪

ぐれいるくえすと

購入してから既に2週間近く経っていたのだが、ようやく「暗黒城の魔術師」をプレイする。 ああ、マジで懐かしい……。 これを読んだのは20年近く前だったかな。 まだ小学生の頃のはず。 ある意味、これが私の中でのファンタジーの原風景なんだよな。 火口箱…

今日の話題

WoDの話題 本山でのW:tF毎日の更新が小出しだ−V:tRの時よりも手際が悪いし、見せ方とかも今ひとつ。『あぁ、イーサンだからな。』 『イーサンじゃあ、仕方ないな( ´∀`)』 Coteriesのレイアウトやらなにやら−教授のブログでも熱く語っていますのでそちらを…

なかなか

仕事も日報も進まない。 いや仕事は簡単なんだけどね。 つまらんバグ対だから。 それはいいとして、周囲の目が気になって内職できないよ! なんとかしてつかぁさい。 あと、三日ほど遡ってブログつけますんで、少々見辛いと思いますが堪忍してつかぁさい。

今日の話題

WoDの話題 技能の専門分野で、10の振り足し時に1が出た場合の処理−鮎方氏のところで詳細が(id:Ayukata:20041123)まとめられてるのでそちらを参照の事 VVS氏指導の下で、外貨獲得の為にV:tR翻訳&コミケで販売計画−北の亡国指導者の如き指導っぷりで。無…

ああもう……

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%B4%8B%E5%BC%8F%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=lang_ja わざわざググる事なのかよぅ。 うちはそんな特殊そうな要望には応えられないんじゃーorz