2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MoEが繋がらないので2

やっぱり悪魔の食物 出ない出ないと言っていた赤ダガーと赤スライサーが同じ周で出ました。 赤ダガー(10.00.00.15) 赤スライサー(05.00.35.00.20) 両方とも未鑑定で上の数字。 スライサーが中々の高属性なので満足。そろそろ赤ソード1本狙いに絞ってもよい…

ループゲー

鯖落ち!ログインゲーム!データ巻き戻し! の脅威のコンボが繋がりまくりです!もう嫌です。鯖が安定したら呼んでください。 それまでは他のゲームやってますので。

MoEが繋がらないので

PSOBBで気晴らしをしてみたり。 いつものよーに悪魔の食物をやったら、最初の部屋で早速バルマーが赤箱落としてくれました。 ヒット付チェインキタ━(゜∀゜)━ !!(00.00.00.15.15) 25にして倉庫にいれておきました。 一人用で周回してる分にはヒットついてなく…

今日の話題

WoDの話題 グレイルクエスト復刊を記念して……11月はWoD的ゲームブックのコンテスト!? パラグラフは最低14−14は死亡用 他の仕掛けは何でもアリ 投票−仙台ギャラクシーエンジェルズが一位にッ!!(幽霊話コンテストの投票ね。ちなみに投票者は一名) …

二日目

繋がりませぬ。 つか昨日も繋がったのは今朝の4時とかだしなー。 とりあえずガタイのいいネクロマンサーをやる予定。 ガルもそうだったがああいうデカ獣人系好きだなぁわしゃ。

映画券

東急系の幾つかの映画館で無料で使える券が二枚ある。 昨日職場でもらったのだが、問題は……。 今月中しか使えないのでもう今日、明日しか時間が無い 今日は雨が降っている。明日も天気よくなさそう というわけで激しく無駄になりそうです。 つか今見たい映画…

幽霊話

疲れた。 書き始めたのが23:30くらいで、書き終わったのが2:30くらい。 つか締め切りの30分前から書き始めるてなどーいう事よ? 文字数も激しくオーバーしてるし。 自分の計画性の無さにちと幻滅。 まあSSなんて書いたのは数年ぶりです。 やっぱり文章書く…

今日の話題

WoDの話題 #WoD-jp幽霊話コンテスト−誰も時間内に投稿せず。というか、時間過ぎても書いてた人間が約3名。結果として4名が作成し、3名がMLリストに投稿。一名は作品の性格上公表を避け、IRC内での発表のみとした こんなBSDと戦いたい なんか突然変異とか…

今日の話題

WoDの話題 本家の幽霊話コンテスト第2号入選者:http://www.worldofdarkness.com/index.php?line=news&articleid=66 マルカヴぽい絵:http://www.lukechueh.com/paintings/two-for-one.html−WoD関係無いけど 他のネタ BBNT:との使い方−世界観的に何かを意…

なんとなく

ブラックジャックによろしくでも取り扱ってるし、バイオレンスやりたいなーと思っててリアルのヤツを探してしまいました。 しかし、こうなってしまうとマジで終わりかと。 やっぱ実際にあるとしゃれになりませんな。 集団妄想だけにしておくのが一番です。

MSの対応は

Expired それも仕様ですとか抜かすんじゃないだろうねえ。 MS側に、「HDDが動作していた障害が自動的に解消されたのです」とかいうコメントを期待

車中泊……

http://www.asahi.com/national/update/1028/023.html 今朝NHKのニュースでも言ってたんだけど、家から離れたくない、とか家族一緒に居たいから、とかでテントに移らない人とかいるらしい。 んでそういう人たちは車の中で寝泊りしてるわけで。 でも普通の…

聞き漏れ

そーいえばV:tESの話聞こうと思って聞くの忘れてた……。 まあ話題違うからあれだけどね。 来週聞くなりかな〜。

衝動買い

DVDを求めて新宿西口ヨドバシを放浪していたら、幻想三国志出てたから買おうと思ったらCD-ROM版で初回特典付の英伝6があったから買ってしまった。 でもまだ英伝4の途中〜♪ いやー、やっぱ初回特典の威力は強いや! つーか、NWNも拡張キット2出てたな……ま…

#wto

WoD

見学をさせてもらってたのですが、回線ぶち切れまくりの落ちまくりでストレスたまりまくりで我輩の脳の血管もぶち切れかけてました。 おのれAhoo!!きさまら仕事しる! つかマジで大事な時に落ちるのは勘弁してくれ。 まあそれはともかくレイスのキャラクタ…

あたたー

自販機にクジがあって、当たると代金戻ってくるんだけど、数ヶ月ほぼ毎日買いつづけてようやく一回当たりました。 先輩に報告したら戻ってきた代金取られたけど。 「当たったら返すぜ!」って意気揚揚と出かけてって肩を落として帰ってきた。 まあそんな簡単…

今日の話題

WoDの話題 本家の幽霊話コンテスト第1号入選者:http://www.worldofdarkness.com/index.php?line=news&articleid=66 他のネタ 新時代の怪談−デビルマン 監督はべつにシレーヌとかジンメンは出さなくていいやーと思っていたが、出すように言われたので出した …

今日は帰社日なので午後からブログの更新ができねーです。 まあ色々考える時間ができるからいいか。

キャラシってついてたの?

バイオレンスがやってみたくなってルルブを読み返してたのだがキャラシらしきものが無い。 なくしたか脳? まあ、ルルブにも書いてあるが白紙に書いてもイインジャネ?って事なのでてけとーにやるか。

全く意味は無いけど表題を変更

いやほんとに意味はありません。 別に元の題名で某宗教団体からクレームがついたとかそんな事もありません。 元の表題ってネガティブなイメージの強い単語を使用してたからいつか変えないといけないなとは思ってたんで。

孫引きッ!

青れんじゃーさんとこ(id:aorenjar:20041027)でBlackFireさんのところでV:tESプレイ会@渋谷のお話が宣伝されていると紹介されています。 渋谷なら近いし、折角一つ買ってみたんだし参加してみみょーかみゃー。とはいえ、日時はいつなんざましょ?休日なら…

コンベで

わたしゃコンベとかほとんど参加した事無い人間な上にWoDのプレイヤーって一度しかやった事の無いエセWoD者なので……。まあおっしゃる通りプレロールドの方が多いのでしょうな。

今日の話題

WoDの話題 V:tESの話−構築済みって色々種類あるんですなー。現状21種類?ちなみに私が購入したやつはgangsとかいうの。まだよくわからんですが nWoDサプリ、Ghost Storiesについて−詳しくは教授のブログをどうぞ http://www.rollingtheatre.com/blog/archi…

まあ撤退はしないだろうけど

http://www.asahi.com/politics/update/1027/002.html 人質とみられる男性について民間の日本人とみていることを示したうえで「(自衛隊や外務省の関係者である可能性は)ないと思う。 自衛隊員か外務省の関係者が人質になってたらどうするつもりだったんだ…

蔵書リスト……?

WoD

しかも読んでない本ですか? いやそれはヤバイ。 ぶっちゃけ今後一切本を購入せずに積ん読分を片付けるだけで一生終わりそうですよ。……3桁いってるから

某政治家のサイト

今流行ってるらしいですな。 まあ面白くないより面白い方が100倍くらいましかと。 少なくともチェチェン問題とかまともに取り上げてるんでわたしゃ民主支持かな。

飲みに参加しない理由

場所、時間、金額、どれも気に食わないのは確かではあるが、一番の理由は日にちだったりする。本当は29日というのが一番ダメな理由なのだ。まあ29というのは鰹氏自身が指定した日だしな。要望がどれも受け入れられないってのもあれなんだけどね。「なら…

今日の話題

WoDの話題 (同じ設定で)逆の立場を交互にプレイしてみる−ヴァンパイアとハンター、レオポルド協会員と血族、サタスペで亜侠と罪狩 コンベでSTやるならプレロールドも致し方ないよねとかそういう話 自キャラ萌えとSTのNPC萌え−どっちもだめだけどSTのが性質…

電車混みすぎ

小田急がダイヤ改正後鬼のように混みます。 私が乗ってるのが登戸−新宿間なので以下のような感じ 登戸−成城学園前間:地獄最下層。乗車率200%超過。本も開けん。学生が少ない場合は成城学園ですかないのでその地獄が続く 成城学園前−下北沢:地獄上層。乗車…

ぐれいるくえすと

http://www.soudosha.com/kentu-/kinkyo-.htm 近況の一番上のゲームブックに関する話が泣けます。 みんなもっとゲームブック買おうよ!! 『暗黒城の魔術師』関連の作業は一段落しました。残念ながら、前回告知の10月上旬は無理でしたので、なんとか10月…