今日の話題

WoDの話題

  • #WoD-jp幽霊話コンテスト−誰も時間内に投稿せず。というか、時間過ぎても書いてた人間が約3名。結果として4名が作成し、3名がMLリストに投稿。一名は作品の性格上公表を避け、IRC内での発表のみとした
  • こんなBSDと戦いたい
    • なんか突然変異とかある
    • なんか腕の先に口とかあってそこから唾液がほとばしり、うなり声とか上げてる
    • なんかゲームマスターが本を隠したので「ルーンクエストの混沌の諸相表だろ」と突っ込んで見る
    • 「ちがう! レルムオブケイオスだ!!」とマスター逆ギレ
    • なんか変異混成魔術師。バルバルなBSD
    • なんかのサナギ
  • 人生がありそうなBSD
  • 滅ぼされたBSD集落から連れてこられた赤ん坊が成長して……

他のネタ

  • .u.という顔文字はどう読めます?
  • ドライブスルー、その恐ろしい罠−買ったら禿げます。いやマジで額が広くなりつつ……orz
  • 漫画の終わり方−シャーマンキング男坂石川賢漫画
  • 怪奇!小学校の水槽!!−掃除しようよ?
  • 昔書いた小説の話−クトゥルフ話とか、250枚オーバーしたファンタジーもの(厨設定多し)とか
  • 中学生の頃に読むと人生変わる小説−ムアコックやらトールキンやら、吉川英治やら

幽霊話ですが、ゲッター出したかったです。笑いどころが欲しかったのでニホンザリガニとか出したんですが、逆効果でした。あぁ、推敲したいw