2011-01-01から1年間の記事一覧

ソベク終了

木金は2垢のサポシを上げる。 2垢でやる場合の構成は忍/戦、白/シが最適であると判断したため。 グラウンドオブヴァラーで上げたのだが、レベルが低すぎて監獄P4アラだと経験値が入らなかったため、すいてるところへ行こうと思いボヤで30まで上げる。 アビセ…

秋葉に

金曜に綾様から連絡があって、ラジ館でイベントやってるとのことだったので、土曜にリハビリ後で秋葉まで足を伸ばしてみた。 ラジ館に見事に刺さってた(刺さってるように見せかけて作ってるんだろうけどね)。 携帯で写真を何枚か撮ってみたのだけど、カメ…

今はソベクってます

ブリアは月曜に終わった。 最後の日だけ忍/シでやってたのだが最初からそうすればよかったよ……。 で、火曜からソベク。 ソベクの皮はLSでちょっと取ってたのでもともと15個あった。 火曜は3戦して4個。ちなみにトレハン無しorz 今日は5戦して、2戦目から…

まだブリア終わらん

昨日は2戦して2個;; 今日は6戦して7個;; THないとダメなのかッorz ここまで連続してでねーとなきたなるわ。 うきぃ

今日も今日とてブリア

家に帰ると不在連絡票が入ってたので連絡して届けてもらった。 デッドアイランドとデウスエクスが届く。 FF11復帰したからやる暇がねえ……。 で、ブリアだが今日は6戦してヘルム11個ゲツ。 @18か。 最短9戦だけどそうはうまくいかんわな。 トリガーは4セッ…

神無さくせいちう

今日は、LSメンの一人とイツパパを2戦した。 二戦目黄色がつけなくてちょっとしょぼかったけど、まぁ3人だししゃあんめ。 で、そのあとはブリアのトリガー集め。 サクサク出たおかげでかなり早く10セット揃った。 黄色育ててたから、大事一個だけ箱からとれ…

神無作るべく

先週だか先々週だかから頑張ってたんだが、先週末にVNM3種を一気に片づけて、今ヘルムのところ。 おとついにトリガーを10セットとって、昨日6セット、今日4セット消費。 今のところの戦績は、昔フレに余ったのを1個もらって、そこに12戦して20個とっての…

昨日急に

急に、つか生活習慣だと思うんだけど。 腰をいわしました。 めちゃくちゃ痛くて日常生活に差し支えるので、無理に行った仕事を2時間で早退し病院へ。 レントゲンを見るとめっちゃ曲がってる。 リハビリをすることになった。 定期的に病院に通わんと……。 あと…

今週末は

帰省してます。 所用があってね。 弟の奥さんと娘二人がひと月ほどこっちの実家にきてて、週末は弟も来てたんで珍しく大勢の人間がいる。 弟に箱○本体持ってこさせてたので、私もライズオブナイトメアとGoW3、RAGEを持って帰ってきた。 LANケーブルがないし…

近況

デビサバ2をよーやくクリア。 ダイチルートでポイントは210だった。 できれば2周目くらいはやりたいんだが、積んでるゲームに本が多すぎて手がまわらなそう。FF11も再開しちまったし。 3か月ほどやってなかったんね。 で、ケモリンを上げようと思い立って…

水曜の晩に

注文したPCが土曜朝に届いた。 早いもんだわ。 で、今日は一日セットアップしてた。 FF11もいれたけど、気のせいかしらんがきれいに見えるw やっぱ気のせいだなw で、夜はykkSTでこないだのW:tAの続き。 間が空きすぎたんでちょっと忘れてたw でも…

仕事が忙しくて

部屋が全然片付かないんだけど。 それでも今まで4箱ほどの本を処分したんだが、まぁちょっとしか部屋が片付いてないわけなんですよ。 で、引越しの事を考えたら、本を半分に減らすとかでも全然足らんのですよな。 もう、4分の1、5分の1くらいまで、あるいは…

今日は仕事で

ちょーだらだらやってたけど、なんとか形になったのでよかった。 明日は出なくてもよさそう。 それでもスケジュール遅れてるんだけどね。 まぁ帰ってからはGoW3をやる。 昨日はソロでストーリーモードをちょっとやって、その続きをやろうと思ったらアーケー…

今日はGoW3の発売日なんだけど

アマで注文し忘れてたんで、仕方なく店で買う事に。 アマで予約してなかったのは、予約開始したころに出遅れて通常版しか予約できなさそうだったんで、これならいつでもいいやーと思ってたら忘れてたと言う。 んでまぁ今日は久しぶりにあった会社の人に、六…

台風で

電車止まりまくりで帰れなくて困った。 どうせ残業で帰れなかったんだけどね。仕事進まなくてクソ疲れた。 まぁなんか今日はお祭り騒ぎっぽくて適当だったけどね。 六本木ミッドタウンで雨漏りがあったのはワロタw うちの会社がちょうど階層の境目にあるら…

昨日パソコンを送ったんだけど

廃棄パソコンを無料で処分してくれるところにね。 イヤーこれが大変でさ。 今まで2回ほど送ったことがあるのよ。 で、毎度ヤマトのパソコン宅配便を利用してたはずなんだけど。 2つ分の箱を頼んでそれを朝持ってきてもらって梱包し終わった昼くらいに取りに…

なんとか休日出勤は回避して

というか、逃げたんだけどね。 まぁ今日はお休みです。 佐川に連絡して、箱詰めの本を取りに来てもらう。 その際、以前ここでも書いた収納BOXが入ってたでかい箱に本をつめた場合はどうだろうか?と意見を聞いてみた。 「どんな重さでもこちらはかまいません…

毎日残業で

先週からきついプロジェクトに組み込まれたせいで、全然時間が無い。 帰ってくるとゲームをやる時間も体力も無い。 でもちょっとずつでも片付けないと今月末からひどいからなぁ……。 とりあえず、クリアしてなかったデッドスペース2をやってる。 最初は初回…

ライズオブナイトメアその3

昨日かなり進んでてゲーム終盤近くまで来てたので、今日クリア。 まぁ日中はほとんど寝てたんでまた夜になってからやったんだけどね。 短いながらも面白いゲームでした。 これの回避とかもQTEの類扱いなんだろうなぁ。 ラスボスは避けると下がるを多用するん…

ライズオブナイトメアその2

休日前だとついつい深夜でもライズオブナイトメアをやってしまう。 ていうか、キネクトゲーを深夜でとか迷惑極まりない。 うちアパートの2階だしねえ。 まぁマットはしいてあるんだが、あんまりドタドタすると怒鳴り込まれるかもしれん。 下の階にどんな人…

ライズオブナイトメアが届いたので

昨日部屋をちょっと片付けて、キネクトで遊べる程度には広さが確保できたのでプレイしてみた。 疲れるw 移動がなかなか慣れなくて(特に方向転換と、とっさの時のバックとか)オートムーブに頼ってしまう。 右手に持つ武器が多くて、右手ばっかり動かすんで…

なんとなく

アラン・ウェイクを完クリすべくナイトメアで攻略サイト(ようつべの収集品回収の動画とか)を見ながらやってる。 よーやくエピ2まで終了。 追加DLCも2つ目も買ったんだけどやってなかったしね。 まぁ面白い作品なので2回やるのはいいんだが、一々物がどこ…

今日はかなり

部屋を片付けた。 箱がいっぱいになったので、とりあえずネットで買取やってる所に申し込みをしておいた。 この箱を片付けたら次をつめて、また送って……。 とやってけば一応部屋が片付くはず。 ただ、こないだ届いた収納ボックスが入ってたダンボールはでか…

先日注文した

収納ボックスが届いたので、あちこちに積み上げていたゲームのパッケを入れる。 かなりでかいのを2つ買ったんだが速攻埋まる。 まぁそれはいいんだが。 問題は、一応中身が違うのが入ってたり空だったりしてないか確認してしまっていたんだけど、違うパッケ…

ダンボールが手に入ったので

先週末箱のMHF2011アニバがアマから届いたのだが、入ってたダンボールがクソでかかったのでそれに要らない本をつめて売ることにした。 部屋にスペースが無い状態での本の整理は死ぬわ……。 マジきちい。 汗かきまくりで、汗が本にたれたらあかんし。 まぁちょ…

月に群雲、花に風

好事、魔多しと言うけれど。 早速4連休じゃなくなったよ!!orz チクショウ!チクショウ!チクショウ! というわけで明日面接入りました。 めっちゃスキル的に問題無さそう。 うまくいきゃあすぐ入るらしいから下手すると明後日も休めないかも……? 働きたく…

し、静まれ……俺の勤労意欲ッ……怒りを静めろッ……!!

働きたいでござる!働きたいでござる!! 今の現場がさ、業務縮小で人員削減することになってるんね。 で、現場入って短い人から切ることになってさ。 私ともう一人が今月までなのよ。 って話をまぁ月頭くらいには自社の部長から聞いてたんだが。 次はなんじ…

今日も親戚に呼び出されて

こないだ老人ホームに入ることになった大叔母がまた入院したっつうんで呼び出されて行ってきた。 なんかいちいち呼び出されたから重大な用事があるのかと思ったら、単なる見舞いでした。 あーでも、帰りに近くの店でおごってもらったひつまぶしがめちゃくち…

寝る前に

なんとなく布団の横の本の山をちょっと片付けてみたら。本に潰されてGの成虫が死んでるッ!!!!クァア!!思わず声を上げてしまった私がその時思ったのは以下のどれでしょうか。 俺がこの手で握りつぶしてやりたかったのに! 貴重なタンパク源が!! 三秒…

尾篭な話ですが

昨日から腹の調子が悪くってさー。んー?また風邪でもひいたかなぁ?とか思ってたんだがね。 現場で、昨日今日とバリバリ食ってたのど飴の袋の裏をチラッと見たら。 「食べ過ぎるとおなかがゆるくなることがあります」の文字がッッッ!!なんという罠!!!!…