2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

V:tESとは?

友人に聞かれたのでここに軽く書いてみようかと思った。 でも今の精神状態じゃまとまるものもまとまらん。 WEB上にどんなものかっていう説明ならこちらを見てもらった方がいいんだろうと思ったので紹介だけ。ちょっと量が多いけど、サワリだけ読んでおくれ。…

予想していた中でも最速の結果が

本日引き上げッ! いやー、初めてですわ。 まあ、先週金曜に発覚した仕様漏れが致命的だったんですな。 致し方ないので荷物をまとめて自社に戻ります。 ただ、今日戻るっていう連絡がきちんと現場にもされてないっぽい。 引継ぎとか全く無しでいいのか? 資…

あばちゅー2

表題のような略仕方をするかは謎。 ともかく開始。 今海底ケーブル抜けた所。 ロアルドかくいい! インドラ一人だけでかくてゴツクていいね! でも既に5人。 将来的にもっと増える事を考えると……。 RPGで相対強化はやめようよ、と言いたい。 少なくとも後二…

DDS1やり直し

と言うわけで、1をやり直す。 とはいえ、二周目の途中まで(地下道んとこ)やってたんでそれほど苦労しなかった。 んで、ガンガン進めて隠しボスも打ち殺して廻る。 一応68レベルでコウリュウまでは倒した。 残るは最強といわれる某真3から登場の魔人。 …

職場で

リーダーがすげえキレ易くなってる。 上や客先からのプレッシャーと、下のミス(主に私)のせいで精神的にかなり追い詰められている模様。 私が叱られるのは自業自得だし、恨むつもりは無い。確実に私は、 リーダーの足を引っ張って、仕事を増やして、ストレ…

DDSアバタールチューナー2

買って来ました。 いやー、最初っから中々面白そうですよ! ただ、前作のクリアデータが引き継げるんですが…… なんか、隠しボスとか倒してないとクリアしただけのデータ引き継いでもあんまり意味無いらしい。 全然やりこんでないよッ!! 仕方ないから今から…

人生に疲れました。そういい残して立ち去りたい今日この頃。 皆さんいかがお過ごしですか?なんていうか、今30歳なんだけどね、「大人になったらニートになりたい」とか思う私は人生負け組ですかそうですか。

一応説明

某イラコンの絵だが、実は私のだけ完全なパクリ。 あの「African Odekake-no Ojisan」は非常に一般的ではないと思うのですが、コミックスの方の天才バカボンに登場した事のあるキャラなんですよ。 他で見たことも無いので1度しか出なかったのかもしれません…

水木しげるの

妖怪道五十三次 昨日ハンズで見かけて、眼鏡を持ってきていなかったのでスルーしたんだった。 また眼鏡持ってくるの忘れたー。 一月ほどやってるとはいえ、なるべく早いうちに行かねばッ!!

イラコン

WoD

開催。 また恥晒してます。 ウッホ。

満員電車

今日はあれでした。 痴漢が居たとかじゃなくて。 登戸(降り口右側)で発射間際に乗り込んできた学生が成城学園(降り口左側)で降りようとして、人の壁に阻まれて降りれなかった。 つか、「通してください」くらいは言えるようになりなさいよ。 私はジェン…

まとめサイト

死ぬほど久しぶりに更新できました。 仕事の方がアレなものでなかなか進みません。 これから彼の怒涛の追撃が始まるといいですね!

今日のリファラ

気持ちはわかるけど*1、そいつは反則だ りふぁら *1:嘘。わからん

ラ・ピュセルクリア

昨日は二回目くらいのブログ抜け。 仕事でショックを受けて一日ふさぎこんでたわけではなく、一日中ゲームやってました。 おかげでようやく今日ラ・ピュセルをクリア。 余裕があったら二周目をしてみてもよい所ですが、来週にはもうDDSの二作目やラジアータ…

5月以来の遅刻

ほんとに久しぶりだな。 朝起きたら目覚ましが止まってた。 その時点で08:20。 流石に間に合わない。 急いで着替えて出るけど、あまり急いでもしょうがないわなーとか思ったりもする。 乗り換えは上手くいったので、9時には新宿についた。 だから遅刻は10分…

構築済みに入ってるレア

構築済みリストにレアリティが書いてあるのがみつかんなかったんで、アオレンジャーさんの助言通りエクセルでサーチをかけるしかない。 んで、自宅PCにはエクセル入って無いんで、職場での作業と相成りました。とりあえずCEのプレコンだけ。トレアドール Awe…

ぐて

今日は仕事でとんでもないミスを二連続でかましました。 リーダー切れ掛け。 ぐて

ゲヘナセッションに向けて

WoD

あおれんじゃーさん[id:aorenjar:20050120]とこで書いてあるように、各自が未訳サプリ見て追加訓えやら技能やらを取る、という話になった。もちろんSTの許可がいるんだけど。 んで、私も所有してる中で唯一使えそうなサプリを取り出して、聞いて見たら許可が…

一人で喰らう飯

という訳で最近昼食時は一人だ。 なんでかというと、12月末に以前みんなで食いに行ってた食堂が、ビルのセキュリティ強化のために外部から来ている人間をシャットアウトするようになってしまたのだ。 そこで新しい飯屋を探す事になったのだが……。 他のみんな…

人生を道に例えるのなら

昨日も書いたけど、環境を変えるべく活動する事*1にした。 とりあえず、昔顔を出していた所へ復帰する予定。 どんな所かと言うとある種の、楽園、原風景、パライソ、故郷、果てしない男坂、のような場所だ。 そこでは、むくつけき半裸の益荒男たちが猛々しい…

ながい

今日は仕事の合間合間に日報を書くべく、ログを読んでたのだけど、正月の分だったので凄まじく長い。 というか、えらくみんな早い時間に来てるし、またかなり話してる。 まとめるのすんごい難しそうなんですが……。 明日は朝から客先で打ち合わせなのであんま…

今やってるの

↓の本読んでどうの〜の合間にゲームもやっていた。2時間ほど。 何をやってるかというと、リバースではなく、帰省した時に弟に薦められたラ・ピュセル(廉価版)を。 数年前のゲームなのだが、予想以上に良い。 ディスガイア、ファントムブレイブよりもシス…

今の動き

スタート6階→7階→6階→5階→4階エンド 何をしてたのかというと…… 尾篭な話で申し訳無いが、空いてる個室のトイレを捜し求めて放浪しておりました。うひぃ

睡眠が足りない

昼休み、一睡もせずに終わってしまった。 何を読んでいたかと言うとアリソンの三巻下を。 昨日朝からアリソン一巻を読み始めて家に帰ってから読み終わって二巻も読んで、三巻上をちょっと読み始めて三時まで読んでて、朝行きの電車で三巻上を読んで下に入っ…

環境を変えたくなった

私は定期的に鬱になる。 だいたい毎年二月頃が一番テンション下がってる。 年明けからこっちゲームやってラノベ読んでしかやってなかったのがまずかったか。 本を読むのがダメだとは言わんし、ゲーム脳なんてものを肯定する気も無い。 ただ、私のような内向…

買ったもの

トレードの話もちょっと出てるのでまとめてみようかと思ったが、まとめるほどでも無い事に気付いた。 なにせ、私が今までに購入したV:tES資源は以下の通り。 マルカヴ構築済み 反マルカヴ構築済み CEプレコン1箱 SWプレコン1箱 SWブースター半箱 公子殿の…

何か色々

WoD

Showさんの(id:silly-walks)16日の今月の企画の話。 あれほんとに参加者いるんですかね……? 私も何を書こう。 絵なんか描けませんよほんと。 あー、いいや、得意なのが一つだけあった。 なんていうか非常にWoDぽい絵だし、ちょうどいいや。H:tRの話 すいま…

大分なおってきました

一週間以上かかりましたな。 いやはや、長い風邪だた。 先週の二日目には行けなかったし、D&Dには参加できねえし、ほんとにこの風邪には苦しめられました。 まあ、回復祝いに吉野家へ行って1130円分食ってくる。 いやー食欲あるってのはいいですね! という…

昨日の疑問は

vtes-jpにて解決。 というかQ&Aで既出だったそうな。いやはや相変わらず不勉強で申し訳ない。 皆様親切な説明ありがとうございました。 やっぱりもっと勉強が必要だ。

だーくくろにくるクリア

という訳でようやく終了。 一応武器は最強まで育てました。裏技使ってだけどね。 最後のダンジョンはタルイので必要な所だけ廻って、可能な限り敵も無視。 面白かったとは思うけど、攻略サイトを頭っから見てやったから多分半減くらい。 ジオラマとかも最低…