一人で喰らう飯

という訳で最近昼食時は一人だ。
なんでかというと、12月末に以前みんなで食いに行ってた食堂が、ビルのセキュリティ強化のために外部から来ている人間をシャットアウトするようになってしまたのだ。
そこで新しい飯屋を探す事になったのだが……。
他のみんなが好んで行く場所は、ちと職場から離れている上に、米の量が少ない。
その上、注文してから来るまでが遅いときている。
正直な所何故みんながそんな店を支持するのかサッパリわからん。
まあ仕方ないので私だけ別行動。
昼は職場近くでさほど安くは無いけど飯のお代わり自由な店にいる。
んで、一人だから融通が利くし、待たされる心配も無いし、何より気楽なんで、飯食いながら本を読んだりと行儀の悪い事をやってたりもする。



やっぱ独りが楽でイイヨネ……?