2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

履いてる革靴がえらいボロボロになったのでいい加減買い換えた。 前のがボロボロだったから、まだ足に馴染んで無いはずなのにえらくよく感じる。 もう1足くらい欲しくなるのぅ。 でも一時に買うよりはずらした方がいいよね。 そんでローテ組んだ方が長持ち…

スパロボOG1

昨日思わず中古で買ってしまったOG1をちょっとだけやってみた。 ありがたい事に中古だけあって前の人のクリアデータが残っていた。 それをロードしてみたら、最初から資金を引き継いだ状態で開始できた。 OGは主人公が二種類選べるのだが、どちらもクリアし…

とくに

書く事無いのよ。 ここ2,3日仕事無くて職場でも死ぬほど暇なんで、コアのシナリオ考えてるんだけどね。 いや形にはなってきたんだけど久しぶりにシナリオ作ってみるとなかなかムズイ。 ブログも最近は職場で書いて家でupして、ってやってるんだけど、書く…

おめでとう

我が弟が無事卒業できたそうで。 あれだ、母者に何か買ってあげてくれ。 今まで心配かけた分さ。 わしゃそんな事やった事が無いがなー。

うどんを食いたくなる日

新宿の西口を俳諧しつつ、腹が減ったのでチェーン店のカレー屋で甘口チキンカツカレーを大盛で刻る。 駅へ向かう途中、目に付いたうどん屋による。 突然うどんが食いたくなる日ってあるよね! よせばいいのに山かけなんて高めのものを刻ったせいで夜飯が1000…

昨日は体調が今一つだったので

早めにircを終え12:40までには布団に入る。 特に寝付けない、とかもなくてぐっすり眠る。 5時間半は寝たのに朝だるかった。 行きの電車の中も座れた時は寝てたので、合計1時間以上は寝たから結構睡眠はとったにも関わらず、午前中何度も何度も意識が遠くな…

昨日読んだ本

「アルスラーン戦記 魔軍襲来」田中芳樹著 読了 よーやく読みました。 読み始めたら一気に読めるんだけどね。 相変わらず面白いのは確かなのだが、やっぱり難点があるよね。 何せ間隔あきすぎだから、細かい話の筋なんか覚えてないって。 登場人物も多すぎだ…

FF7AC

DVD

見る。 FF7を楽しめた人には素直に楽しめるのでは無いかと。 どうなってるのかよくわからん超絶バトルが途中たくさん入るけど。 いや面白かったですよ? 昔変な映画を作らずにこれをやってれば経営傾かなかったのにな……と思ってしまった。 なんか見てたらFF…

ティータイム

ロイヤルミルクティーを淹れていたら玄関に成虫が現れた。 見事撃退! 動かなくなった奴をトイレで流罪に処す。 んっんー、一仕事終えた後は紅茶がンマァァァァァァァァアアアアイイイイ(゜∀゜)!

今日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5%d1%a5%a4%b9%e9%cc%e4+%b6%e2%c5%aa%bd%b3%a4%ea&fr=top また特殊な趣味の方ですね……。 あれって実際拷問としてはどうなんですかね? 誰か経験者の方名乗り出てください。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

相変わらず主人公のキラとヒロインのアスランはキモイ。敵役のシンとレイのカップルはいい感じなんですが。しかし次回で最終回ですか。シンはジェリドらしいんで、ルナは次死ぬんかな?それとも最近のラヴラヴっぷりから、レイが死んで復讐を誓うのか。そー…

だらだらと

よーやく逆裁DSクリア。 回を追うごとに話が長くなる。 ちと辛い。 まぁ面白かったんですが、指紋検出のところは電車とかに乗ってるとできん。 昨日帰りがけに電車の中でDSのタッチパネルに息を吹きかけてたら変な目で見られました。

それから

まったりやってます。 うちの家にある電話にかかってくるのは9割セールスなんで、電話を回線に繋いでません。 家にも誰もこなかったし。 日中、仕事をしてる時ちょっと気になったけど、あんな変なヤツのことを気にするのがバカらしくなったものですから。 …

不動産屋不審

いやー、帰ってから電話繋げたんですよ。 そしたら1時間ちょい経ってからかかってきました、昨日の人から。 んでね、なんていうんだろう、言葉遣いは丁寧なんだけどなかなか素敵な語り口で話してくれましたよ。 一応、先日のこちらの態度を謝罪してから、あ…

思わず

家に帰ってきてマッタリしてると電話がかかってきた。 なんだかよくわからないけど、日中何度か家に訪ねてきた会社だかなんだかから、なんで居ないのか、みたいな話だった。 んで将来の話?みたいな事を考えてるのか、と聞かれたのでまたぞろマンションセー…

国土交通相の飼い犬

先日末弟にあったら、昔隣の家に住んでいた某党の国会議員の人が今は大臣になっているらしい。 まぁ私はほとんどその人の事を知らないので、そこで飼っていた犬について書く。 今から十数年前の話なので、その犬が今でも生きているかわからないんだけどね。 …

甘いものは食べてないのに

なんか太り気味。 先日親戚の家に行った折、体重を量ったら服の分差っぴいても94〜5はあった。 おかしいなぁ……。

ミス

仕事でミスった。 大した事じゃないんだけど、全く面識の無い他所のチームに迷惑かけちまったのが痛い。 なるべく人の足は引っ張りたくないのぅ……。

今日は一日腹が

ゆるい。 午前中かなり眠かったのでBLACKBLACKガムを噛みまくってたからか。 「一度に大量に食べるとおなかがゆるくなります」 とか書いてあるしなぁ。 わたしゃひどい時は、800いくらの円筒形のケースに入ったBLACKBLACKガム、4分の1くらい食うからな。

冷蔵庫を掃除

冷蔵庫の中のものを片付ける。 賞味期限切れのものがたくさん。 前世紀の遺物もある。 なんだかなぁ……。

今日のりふぁら

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E6%A7%98%E3%80%80%E6%81%AF%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B&svnum=10&hl=ja&lr=&c2coff=1&sa=N&tab=iw なんで400件以上ヒットして、その上うちが二番目なんだろう? みんなハート様が好きなんだ…

きょうは

一日ほとんどDVDやらビデオやらを見ていた。 マイメロやらためてたスピードグラファーやら種死やら。 種死はだめだな。 次へ続くように終わる、じゃなくて単にきちんと終わらない、の間違いじゃねえのか? なんであんなグダグダなのがいつまでも続くんだ……。…

届いた

DVD

というか届いてた 『おねがいマイメロディ』DVDVol.2ね。 これがさ。 昨日来たようなんだけど。 受け取れなかったから、ポストにぶち込まれてた。 入りきらんで半分出てやがるの。 誰でも取れるってw。 まぁ置いてってくれてありがたいんだけどね。 やっぱ…

帰宅

いやー馬いいよ馬。 美味過ぎッ!! 色々あったけど、馬刺しと桜鍋が食えたので僕は元気です。 もうね、馬肉なら食いながら窒息してもいいくらいですよ! あーでもなー、こっちで買って食うと冷凍だったりするからあんま美味くねえんだよなぁ。 それに高いし…

ちょっくら

一滴魔巣

餡摺るよりウヌは康史

逆裁1がおもろいので帰りがけに逆裁DSを買って家で確認してみたら、逆裁DSは逆裁1に1話追加した内容だった。 o................../rz

R&RVol.14購入

「スピタのコピタの」だけとりあえず読む。 WoDコアのセッションの様子。 結構おもろそうな話ですた。

続・電車の中で

結局、スパロボも中断して積んでたゲームから先に片付ける事に。 逆裁DSがやりたいのだが、実は逆裁は1の途中で止まってたのでまずはそこから再開した。 ブランクが空きすぎてたので話を覚えてなかった。 粗筋思い出しても、細かいやり取りとかは記憶に無い…

今週末の予定が

17〜19の3連休。 全部潰れたポ。 勘弁してくれ……。 親戚からいきなり電話がかかってきて長野県松本まで出向く羽目になりました。 行って何をするかって? 親戚の別宅を掃除する。 そんだけ。 まぁ最近体調崩しててかなり年だしな。 昔は散々世話になっ…

会社帰りに

何年かぶりに秋葉によってみる。 そしてスパロボOG1と2を探す。 いやー、久しぶりの秋葉だけど、平日の定時以後だから、ワイシャツにネクタイの野郎どもが多い多い。 でもなぜだかわからんが、白いワイシャツが多いなぁ。 みんなまじめなのか。 まぁいいや…