2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムズオブアマラー:レコニング

キングダムズ オブ アマラー:レコニング - Xbox360出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト発売日: 2012/09/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るこれがかなりよくできてて面白い。 グラも綺麗だし、洋ゲーの割…

みかんもろた

まだ緑のやつね。 すっぱくて無茶苦茶美味い。 和歌山きてこれだけは良かったと思える。

ウルス作成中

クロリスおわた。 2週間弱くらいかな? 今日はLSメンに手伝ってもらったこともあって、運よく4戦して8個、ちょうど揃って終わった。 ウルハは五行集めついでに集めてたんで25個あった。 今日3戦して+5の30個。 @20は速攻だの。 ドラグアはめ…

読みおわた本

天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水,富安健一郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (39件) を見る先月末に出てたのに気が付かなくて9月頭に購入して、間色々他の読…

昨日は飲み会で

飲めん言うてるのにアホほど(私の主観では)飲まされた。 結構やばかった。 まーしかし、色々とドロドロした話を聞かされる。 知らんかった方がよかったかもしれんような事ばかりなのがな……。 自分は裏表のあまりない単純な人間なんでどうふるまえばいいの…

一年以上ぶりに

献血してきた。 痩せたとはいえ86前後の体重をキープしているので、400ml献血でも早い早い。 てか、早すぎてひと眠りしようと思って寝付く間もなく終わりよる。 全然関係ないけど今日家の近くで見たカエルの画像。 アパートの部屋の呼び鈴の上ね。 ほんと…

ジョジョと言えば

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (105件) を見る買い忘れてたやつを昨日アマで注文したのが届いた。 SBRと比べて非常…

ローソンのジョジョフェアで

クリアファイルが欲しくて、お菓子ばっかり6個も買ってくる。 なんでお菓子のみなのかと。 他に対象商品があるのかもしらんがみつからなかった。 とりあえず、1部、3部、7部のファイルをもらってくる。 欲を言えば全部欲しかったけどそんなもらってどうす…

昨日届いた本

駄ニメ研究家の和田さんからお勧めされた漫画が届いたので読む。スーパーマン:レッド・サン (ShoPro Books)作者: マーク・ミラー,デイブ・ジョンソン,キリアン・プランケット,高木亮出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2012/08/29メディア:…

骨ランとかやってるw

インフェルノに入って、アクト2の途中まで進めたところ。 FF11の方でいい加減ウルスを作ることにして、そっちに時間をとられてるんであんまりディア3が出来ない。 と言う訳でちょろっとやる分には全く時間のかからないアクト1−6の骨ランをやってる。 装…

現在

ナイトメアクリアして、ヘルのアクト2。 レベルは54。 60キャップなんでもうちょいだの。 60になれば装備もかなり幅が広がるしのぅ。 45くらいから強い装備を使えるようになるんで、楽は楽なんだが、オクじゃないとまず手に入らんからな。 てか最初にオク利…

今日は風が強くて

その上時々雨が降るんで、無視してゲームやってたらリビングの方にえらい吹き込んでもうた。 しゃあないから窓閉めるんだが蒸し暑くてしょうがない。 ここ数日買い物に行ってないのでだんだん食い物が無くなってきた。 明日は晴れてくれないと困るのぅ。 て…

オクがおもろい

いい装備を安く落とせた時は気分が良い。 使った装備を適当な値段で売ることが出来た時は非常に満足する。 試しに落としてみた装備がいらなくなって転売した時に高めで売り抜けられると最高だ。でもオマケのゲームをやってると、メインコンテンツのオクが見…

和田さんお勧めの

五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 上 (シリウスKC)作者: 西野マルタ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/09メディア: コミック購入: 8人 クリック: 78回この商品を含むブログ (19件) を見る五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 下 (シリウスKC)作者: 西…

とりあえずノーマルクリア

んでナイトメアの2周目中。 確かに早いは早いわな。 ただ、敵が固くて痛くなってるんで武器を買い替えようとオクをのぞいてるところ。 即決だと金かかるからちょうど終わりそうでしかも入札されてなくて安いやつを落とそうと。 自分で利用してるとわかるん…

見積もりが来たんだが

こないだ修理に出したPCのね。 故障個所は一か所のみで、PCスイッチがダメになってたそうな。 検査費用、交換部品代、技術料、送り直しの送料、ヤマトの代引き手数料と合わせて11205円だと……。 原因さえわかれば自分で直せそうな気もするんだが……。 まぁ…

まだ10レベル

他にやらなあかんことがあるんでなかなか進まない。 ところで、一緒にやるべーつってたガジュマルは買ったのかね。 まぁ連絡待つか。 これって、wiki見るとビルドとか書いてあるけど、スキルポイントみたいなの無いよね? 単にスキルの組み合わせの問題だけ…

ディア3開始してみた

アマで注文した奴が届いたんでね。 つっても他にやることがあるんで、フレにちょろっと説明聞いてバトルネットの登録とか最初にやらなきゃいけないことをやってインスコして放置してたんだが。 まぁ寝る前に1時間ほど。 ちなみにクラスは馬場。 キャラ作成…

買い物に

行ってきたんだが……卵2個割れた;; 安かったんで20円くらいの損だ。 まぁそれはいいとして(いやよくねーが)。 袋の中が生卵だらけでちょー生臭い; 一応一通り水洗いはしたんだが……。 んでもくせーよw 一晩明けてみてみるとあまりにも頭が悪い事しか…

近況

今日は風が無くて暑かった。 久しぶりに本棚から星界を本棚から出して読んでしまう。 若いのに一巻を貸して読ませてみたんだが、続きはいらないと言われたのよね……。 これの面白さが理解できんとは……orz さて、NVはNCRルートをクリアしたところで、サン…

とりあえず

NV、イエスマンルートをクリア。 ハードモードも終わったので、ぬるいハードオフにできる。 あと基本実績で残ってるのはNCRルートとスリ50とか。 余裕なんで適当に片づけてからDLCの実績解除をする予定。 もう少しで総実績が60000越えそう。 まぁフレで…

故障した

PCを修理に出そうと思って、ヤマトのパソコン宅配便申し込もうと電話したら、ガワのサイズがでかくて(サイトに書いてある一番でかい箱も無くて)、家財便で送る羽目に。 おかげで1000円くらいあがったorz つかね、気付いたらアマで6500円ほど本を注文して…

また腐らせてもたorz

食材腐らせると凹むよね。 食事に関する後悔で2番目にきついわ。 1番嫌なのは「美味いものを不味くしてしまって食うこと」かの。 勿論個人的な意見だけどね。 ちなみに今日何をしたかというと、先週買った豚肉のスライスを冷蔵庫に入れたままにしてたらな…

天気予報で

今日は雨でした。 でも日中全然雨降らんで、あるぇー?とか思ってたら。 夕方からアホほど雨が降り始めた上に、雷も酷くって、一度停電した。 うへぇ、と思って電気が戻った後もPCと鯖を落としたままにして、横になって雷がやむまで待ってた。 雨振り込む…

人から借りて

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延,越島はぐ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 2,758回この商品を含むブログ (446件) を見る読んでみた…

大分過ごしやすくなってきた

日中でもエアコンいらんくらい。 てか夜は涼しい。 相変わらず風が強いんで、向かい風だとえらい疲れる。 こないだはいつも片道20分ちょいのスーパーの帰り道が30分近くかかった。 NVやってるんだが、実績めんどいのが多い。 てかルート別なのがな。 あと…