2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフールなのだけど

忙しくなりそうなので、先に嘘をついておく。 「今年中にヴァンパイア:ザ・レクイエムが発売されますよ!」 「翻訳もサードから変更ですから!」 正直微妙なラインだな。面白さにも欠けるし。 誰も幸せになれなさそうだ。 新紀元社のサイトの新刊情報はあて…

マリみての

新刊が出たとの連絡がわざわざ日中に来る。 もつべきものは同好の士ですな。 会社の後輩でマリみてはまってたやつがいて、昼休みに買いに行ったらしいのよ。 と言う訳で買って帰る。 でも今はアリオッホ本を読み途中なのですぐには読まない。 マリみては帰省…

いまんとこ

スパロボJはよーやく30面。 ユグドラユニオンはほとんど進んでなくてまだ第二章。 ファントム・キングダムは段々だるくなってきたのでとっととクリアするかなぁと。 まぁだるくなってきたのも理由があるのだけどね。 バグ技を使えば金は幾らでも増やせる関…

昨晩は比較的

早めに寝たのだけど、おかげで行きの電車の中でなかなか寝付けなくて逆に睡眠時間減ってるんじゃなかろうか。 困った世の中です。 昼休み40分ほど寝ているのだが、その眠りが深すぎて、午後の作業が始まって以後一時間ほど曖昧で役立たず状態だった。

とりあえず

ファントム・キングダムは満足したのでさっさとクリアすることにした。 週末は帰省せにゃならんが、なんとかなるだろう。 んで、ガンオケ緑を買ってくる。 売ってたので特別版を買ったのだが……ヨドバシのカウンターで店員に注文して目の前に来た瞬間後悔した…

今日はやばかった

体調が。 途中グダグダになって、まっすぐ歩けないほどだった。 夕方ごろになんとか持ち直したけど、日中意識がほとんど無かったので幾つかミスをする。 しかもこんな日に限って一日中きちんと仕事入ってるし。 きちー。

予想以上に

ゲームボーイプレイヤーが良い。 GBAのちっこい画面でやるよりも。 当然といえば当然なのだが。 スパロボも普通のテレビでやると全然違うものにみえるなー。 んでユグドラユニオンだけど結構難しい。 つかまだフォーメーションの配置と戦う順が頭に入って無…

俺とたいしょう

『はいからさんが通る』を読んだ。 昔の少女漫画は面白いですねえ。 今のは単に知らないだけかもしれませんがね。 そして大正時代のイメージを感得すべくさらに研究は進む。 次は『男大空』だッ! 10冊全巻一気に読みきる! おぉ、おぉ、掴めて来たぞ! これ…

FF12クリア

とりあえずクリアまで。 実質的なラストダンジョンは大灯台でしたな。 クリア後データのセーブとかも無いね。 んで、あんまりやりこんでない。 モブはSランクとHランクほとんど残ってるし、召喚獣も7体しかとらなかった。 つか召喚獣自体覚えさせてないの…

ゲームボーイプレイヤー

GCにつけて、GBA用ゲームをTV画面でプレイするというあれ。 ユグドラユニオンをプレイするに当たって、久しぶりにGCを引きずりだしてゲームボーイプレイヤーの封を開けてセットしてみる。 いやー、やっぱTV画面はいいですね! という訳で移動中にプレイして…

FF12その幾つか

私も港町まで。 港町に来た時点で、あまりにも金が無くて辛いので、溜まってたモブを狩りながら金稼ぎをして装備を整える事に。 おかげでレベルが少し上がった。 ちなみにキモいのとのレベル差は30以上に。 モブはもっと早く倒しておくべきだったかな。 報酬…

今日読んだ本

ソングシーカー読んだ。 雑誌は購入してるし、一応このリプレイは眼を通してたので内容は知ってたけどリプレイは買ったのね。 ただ、まぁ読んだものだからってんでこれは読んでなかったんだけど最終回は雑誌未掲載だから是非読むべしと薦められたので読みま…

アマゾヌで

大正時代を勉強すべく、「男大空」と「はいからさんが通る」を全巻注文した。 8000円越えましたよ。 って、今月はゲーム強化月間だから金ないんやんッ! ミスった……orz

明日は帰社日なので

休もうと思う。 帰社してもダベって居眠りしてるだけだしな。 ゲームやってる方が建設的だYO! いあ、会社のヲタ仲間に会うのは楽しみと言えば楽しみなんだけどさ。 でも休みます!今週は強化月間ですからッ!!

FF12ふと思った事

ライセンスぱかぱか開けてくと、全部の武器見れるよね。 ……結構楽しみ減らないか? しかしなんで手配魔獣が"モブ"っていうんだろ。 FFなんだからNM(ノートリアスモンスター)でいいんじゃね?とかみんな思うしょ。 装備買うのが精一杯で魔法全部揃わない。 …

FF12その幾つか

主人公がキモイ、おバカと散々罵倒してきたのだが…… 話を進めるにつけ、バカさ加減に拍車がかかってきて、なんだか見るも哀れになってきた。 ここまでバカだと何も言えん。 んで、戦闘で使ってるのは主人公以外なんだけど、主人公も結構使える。 LPは不参加…

今日は

4時までやる事が無いです。 うへえw 仕方ないので内職をやるか。

私の中の大正

自分が大正らしさを感じるイメージについて考えてみると、ほとんどが小説やゲーム、アニメなどからきているものだと言う事に驚かされる。 つか帝都物語読むまでは大正時代にはなんの印象も無かった。 第一次世界大戦くらいかな? その他で、これを出せば大正…

花粉症で

仕事場で建物の中でもマスクをずっとつけているから バレないから髭を剃らなくなってる。 面倒やん?

FF11オフライン考

どうせインターナショナル版が出ると思います。 んでインターナショナル版出して、例えば北米で発売とかするとしますやん? そうすると気になるところが。 今回、街中で操作するキモイヤツと女性キャラ(フラン除く)以外の男性メンバーが、過去作品と較べて…

GWは

5月1、2日に作業が入ってしまった。 その上3日も仕事が入りそう。 カレンダー通りですらアリマセヌ。 という訳で帰省は無理。 まぁどっかで代休取れないかな……。

とりあえずの感想

いあー、おもろいですよ。 ゲームというより映画を見てるような気分がしますが。 主人公はカッコ良くて台詞回しもイカス、ダンディな空賊です。 街中で動かせるのはどっかで見たような髪形で声の演技も今三つでムービー以外の3Dだと腹筋の陰が気持ち悪いオ…

部屋がちょっと

片付いた。 本を積みなおしただけなんだけどね。 ちなみに私の部屋には本棚が一つと大き目のラックが2つあります。 どれもいっぱい。

空の軌跡SCクリア

大団円〜♪ 良いお話でした……。 今思えばもうちょっとじっくりやってもよかったなぁと思わんでもない。 ちと急ぎ過ぎたな。 特にラストダンジョンはめんどくさいんで葉隠つけて敵は完全に無視してたから、戦ったことのない種類の敵がいたりします。 やぁしか…

空の軌跡SC終盤

レーヴェに勝った所。 メンツが気に入らないのでやり直す事にw アガットは攻撃力高いから強いし他絡む相手が居ないからここで使うしか無いのかもしれんが、そのままラストまでのようなのでPT組みなおしてから戦いなおす事にした。 レベルは平均94。 今作が…

部屋が片付きません

片付きませんつか片付けてないんだけどね。 余裕が無いのよ。 心にも時間にも。 週末までにはなんとかしねえとなぁ……。

花粉症の上に

風邪引いて咳が止まらん。 いかん、今日は早く寝ないと……。 連日の激務が祟っているのだな。 あーやっぱ若くないんですよ。 でもSC、あとちょっとだし。 しかし、世の中にはとっくにクリアしてる人たちが居るのですな。 まぁ私も金曜休んだとて、休日の間休…

空の軌跡SCと中継かその幾つかの幾つか

ようやく最終章 ラストダンジョン広すぎ。 メンバー最後の一人がよーやく参入。 しかし、最終的に総勢10人かよ。 固定二人で、残り八人から二人を選択……キツイなぁ。 ちなみに現在のプレイ時間は50時間ほどです。 60時間くらいでクリアできるかな? FF12には…

鼻水が止まらない

花粉症ね。 という訳で建物の中でもマスクをつけております。 1つだけ利点がありまして、爪を噛まなくなるんだよね。 家でもマスクするかなぁ。 しかし、今日死ぬほど眠かったのは花粉のせいなんかな? ほんと辛い季節になってきたな……。

あちこちで

ライドウクリアの報告が上がってきたので(つってもぴろきさんとCartさんとこしか知らんが)、そろそろ超モードのクリア報告が聞きたいです。 誰かヨロ。