私の中の大正

自分が大正らしさを感じるイメージについて考えてみると、ほとんどが小説やゲーム、アニメなどからきているものだと言う事に驚かされる。
つか帝都物語読むまでは大正時代にはなんの印象も無かった。
第一次世界大戦くらいかな?
その他で、これを出せば大正だと一発でわかってくれるというようなモノとか思いつかんしね。
ましてや知らん人に理解させるのは無理。
積んでるクト帝読むか。
そうでなければ多少なりとも知ってる人相手で、想像力と知識に期待するしか……。
という訳でふくやまけいこの『東京物語』は必読だと思います。
そうか、セッション参加条件につければいいのだな。
帝都物語』か『東京物語』読んだ人、って。