2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先月末に

PC

LANTANK*1をためしにこうてみて、適当にダラダラと時間かけていぢってたのだが、3週間〜4週間かけて大分マシになってきた。 まぁちょっと時間かかり過ぎだけどさ、途中上手くいかなくて投げてたりしたのよねw。 会社で、PCにLINUXインストールして設定し…

今週のジャンプは

おもんなかった。 ネウロくらいか。 特にダメだったのが設定がレイスに似ているといわれる某死神漫画。 なんか展開がDB以下っぽいんですが。

昨日は

秋葉原のミントというカードゲーム屋でV:tESをプレイ。 8人で始めて最終的には10人に。 うち三名が外国人で、メキシコ人とギリシャ人とあとどこの国だかわからん方らでした。 国際色豊かですなぁ。 勿論私は英会話なんてできないので会話に参加できないんで…

朝から早とちり

寝ぼけた頭で読んだから悪いのだろうが、メアリ・シェリーの書いた方の本題とごっちゃにした様子。 ほんとわたしゃそそっかしいなぁ。 と言う訳でちと直し。

第四のシリーズ

教授のブログより。 http://www.rollingtheatre.com/blog/051031_0342.php ふーむ、そう来ましたか。 現代のプロメテウスてのがよくわからんなぁ。 むむむむ。 しかし、フランケンシュタインの怪物で何をするゲームになるんだろう??

続、駿河城午前試合

3分の2くらい読んだ。 昨日は山口貴由の方しか誉めてなかったけど、いやこりゃやっぱ原作も面白いわ。 戦いの場面て1ページくらい、長くても2,3ページしかないのに毎試合そこに至る道のりが全然違うから、飽きるって事が無いね。 山口貴由には「無明逆…

ザナドゥN経過1

クローヴァー遺跡のボス倒して二つ目のクラウンゲッツ。 そーいえば最初のザナドゥだと、クラウン4つ集めてラストダンジョン入ったんだったね。 今回もおそらくクラウンは4つあるんだろうなぁ。 話が進んだら店売りのラインナップが変わった。 デュランダ…

他所と違って

うちにはワンダと巨象が無い。 Fateとザナドゥを昨日買ってきたのだが、どうしてもザナドゥがプレイしたくなったのでこっちを先に攻略中。 現在千古の迷道の先のクローヴァー遺跡奥。 面白いゲームだと思うのだが、難点をいくつか。 パッド対応にしてくれ。 …

眼が覚めて

マシンを立ち上げて見たら、ブックマークが全部消えてた。 腸ショック。 昨日、ザナドゥネクストプレイしようとして、OSのエラーが出て、一旦落ちやがったからかな。 カーネルインペイドエラーとかいうやつ(うろ覚え&綴り覚えてない)。 再起動したら普通…

皮膚のちょっと下

外から見て分かるくらいに薄皮1,2枚の下ね。 サイズ的には0.5mmも無いと思うんだけど、水が溜まっている時がある。 水というかなんかの*1体液が。 時には膿が。 白血球に滅ぼされた黴菌や白血球の死体が皮膚から排出されそうになってるやつの塊なのだろうな…

今日は

色々作業がある。 おかげで退屈せんで済むのだが、内職が進まないわけだ。 こんな日に限って行きの電車の中で少し眠れたから午前中でも眼が覚めているというのに。 うーむ、体力の無駄使いをしておるなぁ。

OG2途中経過その幾つか3

現在36面途中。 3つ目の分岐でもアースクレイドルルートを選択。 3つとも元スクールのメンバーが中心の話を選んだわけだ。 アラドにかなりの重心がかかっている。 ラトゥーニも勿論重要ではあるけどね。 そうそう、キャラのイラストを見たのだが、立ち絵だ…

『駿河城午前試合』南條範夫著

「無明逆流れ」だけ読む。 シグルイの原作。 いやほんとこの短い作品をよくぞあれほどのものに……知ってたけど山口貴由はやっぱり天才ですね!! という訳で、シグルイ以外の山口貴由作品を読んだことの無い人は全作品目を通してください。 私も久しぶりに『…

今日は帰社日だったので

朝から会社でダメトーク。 帰社日は後輩のヲタどもを相手に、戯言をくっちゃべるのが掟。 後輩の一人とグランディア3はダメダメだ、エクストリームの方が遥かにマシだ、という会話をしていた。午後からは全体会議。 こっちは当然寝る。 そのために昨日夜更…

巌窟王DVD第9巻

DVD

昨日買ったDVD見てました。 あぁ、18話やっぱすげえや。 綺麗だわ泣けるわ、なんつうか色々と。 続きが見てえ。 DVD1巻に4話くらい詰めてくれよ……。 安西先生、続きが見たいです。

FNの箱なし

とりあえず一種類も持ってないので4種類とも欲しいですかのぅ。 帰ったらbbsに書いてみるか。

相変わらず

午前中は死ぬほど眠い。 最近は午後も眠い。 昼寝が40分弱では足りないのだろうなぁ。 昼食時間削って寝るべきなんだろうけどさ、午前中クソ不味い缶コーヒーやガムを喰らった口直しがしたいんだよね。 とかくこの世はままならぬ

OG2途中経過その幾つか2

現在31面クリア。 よーやく前に中断した所に追いついた。 流石に面倒じゃw しかし、OG1とOG2の最大の相違ってのは、やっぱボスクラスの扱いかな? 倒せない敵が多くなったよね。 OG1だと、HP何割以下になると撤退するユニットがいるからそいつを倒せって言…

11月の予定

一部変更が入ったので再掲載 3○ 4○(特に理由も無いけど連休にしたくて休暇申請だしたw) 5○ 6○ 12○ 13○ 19○ 20○ 23○ 26○ 27○ここまで予定が入ってないと悲しくなりますね。 頭の4連休中に親戚の家に顔出してこようかな。 前に置き忘れてきた上着を取…

以前プレイした

Showさん(id:silly-walks)STによるコアセッションのリプレイが有志の好意でWeb上にアップされる事にあいなった。 えすにさん(id:えすに)で紹介されてるやつだ。 紹介と言うか、他人事っぽくえすにさんは書いてるが、ログの編集、サイトの製作まで行った…

OG2途中経過そのいくつか

悪い事はできないのだろうか? 前にここに書いたインチキとしか思えないようなデータを使ってプレイしてたのだが。 データ改変されて味方になっていた本来ならあるはずのない機体が一つ一つ消えていく。 あるMAPをクリアしたり、ルート別れたりすると無くな…

留守番電話

そーいや最近留守録がありません。 諦めてくれたんですかね。 まぁ金になる客相手にがんばっていただきたいものです。

眠気覚まし

眠気覚ましに買ってみたベリーミント味のフリスク(赤色ね)が、臭いがきつくてしょうがない。 でも効き目は他のものと大差ない。 ようは効かないってことだ。 机の中に入ってても臭ってくるよ。 あーうぜー、捨てるのも勿体無いしさっさと喰わないと。

続2・爪を噛む癖

先週、仕事中はずっと紙テープを爪に貼っていたのでほとんど噛まなかった。 ただし週末に長時間家に居るとその限りではない。 噛まなくても爪自体をいぢるので、やっぱマニキュアよりも爪が見えなくなる今の処理の方がよいやもしらん。 客先作業中にいかがな…

体調管理

相変わらず行きの電車で寝れない。 おかげで午前中はヤヴァイわけだ。 つか今日は午後に入っても眠くてしょうがない。 これじゃなんにもできないじゃないか! 後、口内炎ができた。まだちっちゃいけど。 やっぱり栄養が偏ってる上にストレス溜まってるからな…

OG2途中経過そのいくつか

ダイゼンガー参入。 狂喜するも、お金が無くて、ユニット数多くて武器が全然改造できないし(どうしても武器よりも機体優先で改造してしまう……)、OG2はどうやら周回してもお金はあまり溜まらないらしいと知ったので、ソフトに入ってた怪しいデータで再スタ…

昨日は数年ぶりに

西千葉まで行って、友人たちと一緒に甘太郎でジャンボチキンカツを食った。 卒業以来行った記憶が無いので8年ぶりくらいか? 昔に比べたらだいぶ食が細くなったので、ご飯大盛りは無理でした。 うーむ、やっぱ向こうに住むのが楽そうじゃなぁ……。

んで

西千葉駅前のコミックトレインで久しぶりに買って帰った漫画を読む。 『もやしもん』二巻、『いばらの王』6巻、『ピルグリム・イェーガー』5巻などなど。 どれも面白いのですが、ピルグリム・イェーガーは表紙下が良かったな。 あーだめだ、酒入ってると脳…

続・爪を噛む癖

爪は確かに噛むのだが。 実はもう一つ悪い癖がある。 爪の形が変だったり、皮膚が綺麗になっていなかったら、どうしても直したくなってしまうのだ。 んで手元にヤスリとか無いので、爪を噛んだり、皮膚を剥がしたりちぎったりしている。 大概は綺麗にならな…

また

自分でもムラがあると思うのだが、V:tES熱が地味に上昇中。 家ではデッキをいぢったりしてないんだけど、職場ではカードリストを眺めながらエヘエヘ妄想してる。 ……単に作業が無くて暇なだけか? うーむ、やっぱゲヘナ1レンガ買うかなぁ。 CEもブースターも…