2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずウィンドウズ7インスコ

インストール自体は1時間ほどで終了。 起動してみてビックリ。 デスクトップにゴミ箱しかない。 んで、プログラムファイルフォルダもほとんど空。 アップグレードじゃなくて新規で入れたからクリアインストールされたのかと思ったら、Cドライブ直下にwindows…

今日も今日とて戦績プク

昨日の分と今日の分と日付またぎで明日の分で都合3回行ってきた。 75まで上げてあるのが戦赤黒だけなんだが、どれもプクでは使えるので詩限定募集以外はいつでもシャウトにのれるのが強み。 んで、3戦して2個クロマゲツ! いやー、ついてるわ。 もーち…

親戚の家に行ってきた

大叔母とずっと話しをしてる。 ヌコに引っかかれた。 んで帰りにWindows7のホームを買ってかえる。 プロとホームどっちがいいかわからんかったのだが、プロは業務用らしいんでホームにした。 問題は、これをインスコしてるとFFができんということだ。 という…

昨日裏で

見事にロット勝ちしたルンゴナンゴを1.2Mでバザってロランに放置。 ついでに溜め込んでたオルデとバインも放出。 放置前に競売確認したらケル皮が出てたので2枚を1.1Mずつで落札。 予定購入枚数まで後2枚。 4枚になったら革士に依頼してなめしてもらう予定。…

家から

みかんが箱で届いた。 なんか樹を買ったらしく、そこから取れるのを送ったらしい。 まぁおそらくは、実を取る権利だかを買って世話は農家なんだろうかね? 届いた時点で既に箱の裏紙がふやけかけてたので、急いで裏返して中を開ける。 一個だけ痛んでいた。 …

三連休

土曜は会社のサブカルサークル*1の飲み会が秋葉のモビルスーツBARであったので呑みに行く。 まぁしかし、マニアが集まるとろくなものじゃねえなぁと思ったり思わなかったりw ヲタでもマニアでもどっちゃでもいいんだけどさ、「俺の話を聞けーッ」って基本な…

サポートに

問い合わせてみたんだが。 結局ダメだった。 ドスパラで購入したPCだったんだが、OSはOEM版で、パッケージ版ではないため、内部のパーツを変更した場合正規品ではなくなるらしい。 どうすれば付け替えを行えたかというと、自分でマザボを変更せずにサポート…

近況

いい加減何かかかないとね。 ネトゲ用マシンは、あれからマザボをとっかえて動くようにしました。 ただ、メモリがひとつ死んでた。 その上、Windowsの認証がマザボでされてたらしくて、正規品じゃないって言われるようにorz MSに連絡してかなりごねないと無…

近況

またネトゲ用マシンが死んだ。 今度は電源入れても、2,3秒で落ちる。 MBがダメなんですかね。 すげえグンニャリ。 ゲームの方は、SJをちょろちょろとベヨをまったりとやってたりする。 そんくらいー。