2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

ディスガイア1を続けている。 いやー、どのゲームも似たような感じだから、昔のでも違和感なく遊べるぜーw あーなんかファントムブレイブ遊びたくなってきた。 確か兄貴に渡したままなんだよな。

とりあえず三月は

10日に休みを取ろう。 一番期待度高めなのが空の軌跡SCなので、これだけでも発売日にプレイしようかと。 そして翌日も休みにして土日までみっちりとプレイしようかと。 いあ、ライドウもやるけどさ。 ただ連続で出るから、ライドウは無理だろうしな。 3日と2…

今日も今日とて

空の軌跡FCの二周目がよーやく終わった。 クエはほとんど片付いたと思う。 本も全部揃ったしね。 んでエンディングを見ながら、SCに対する期待が高まった所で、開封してたけど未プレイだったディスガイア2を開始。 3話まで進めて、ディスガイアの1を先に…

最近読んだ本で

麻耶雄嵩の『螢』を読んだのだけどまぁ一応隠して。 ネタバレも回避しつつ。

先週やったシナリオで

もっぺんセッションした。 参加者は二名。 ちょっとつーかカナーリハンドリング失敗。 同じシナリオをやっても上手くはいかないものですな……。 純粋にSTのミスが多かった。 二回目と一回目と、違いを考えると緊張感が違ったのかなぁと。 抜けすぎでした。 o.…

メールに限らんでも

仕事場で内職やってるって事自体がリスクをしょってますしなー。 メールはco.jpついたやつでやりとりしてるんだけど、社外のメルアカだからどのみちチェックされてるんだろうなぁ。 まぁ自己責任でボチボチやりますよ。

花粉症が

今年もきました、きやがりました! 普段は一日ビルの奥に居て人のではいりもそんな多くないから、油断してたらやられたー。 きびちー。

ディスガイア2買ってきた。

今日は帰社日で目黒に居たので、昼休みに渋谷まで足を伸ばして、売ってた限定版をそのまま購入。 そんだけ。 え?どうかって? いやほら、私は職業「積み人」だからさ……。

ふと立ち寄ったコンビニで

チャンピオンREDが紐で縛られてなかったので立ち読みした。 シグルイはやっぱええのぅ……。 虎眼先生はほんとお美事としか言えませぬ。ただあれだ。 スクライドビギンズつったっけ? アレの方が100倍ヤバイと思ったのは確かだな。 今回は読みきりだったけど、…

電車の中で

口を開けたままガムを噛むのは止めましょう。 すげえウザイです。 まぁ近くに座らないようにしてますけどね。 これは別の人だけど、いびきをかくのもやめましょう。 気になって眠れませんでした。

洗濯機が

無いというのもめんどくさそーな。 家に頻繁に帰るのならあれなんでしょうがな。 よほど近くなければ洗濯物持って往復なんて考えただけでめんどくさくて憤死できます。 わたしゃ近くてもやらんだろうなぁ。

まずった

職場で英文を読んでいるわけだ。 どうやってるかいうと、pdfからコピペしたのをメールにはっつけて職場のメルアカに送ると。 そんでそれを仕事中に読んでるのね。 暇だから。 辞書は流石に開けないので、アルクだとかグーだとかのWEB辞書を使ってたんだけど…

四月頭に

帰省する事になった。 つか弟の結婚式なんだけどさ。 なんで四月三日なのよw おもきし年度頭やん。 まぁもう出先で休み取れるように話つけたから大丈夫だけどさ。 安い飛行機のチケット取れるか調べないとな。 GW、九連休取れるだろうけど、めんどくさいか…

アルトネリコの二周目はかなり進んだんだけど(PHASE3のプラズマベルまで)、なんだかめんどくさくなったので中断。 前からやろうと思ってた空の軌跡FCの二周目を開始する。 なんとなれば、一周目でクエの取りこぼしがあったので。 SCにFCでのデータが受け継…

きょうは

半日なんも作業が無かったので、気合で起きてたから内職が随分進んだ。 もうすぐ、もうすぐだ!

風邪ひいた

うーん、今の出先は作業時間の管理がかなり細かいところで、今月分の予定はもう出してあるから、余程の事でないと休めん。 まぁ風邪ひいたつっても、頭が朦朧として、鼻水が出て、腹の調子が今一つで、という感じなので普段の延長戦上にあるって程度なんだよ…

洗濯機が

届いた。 先週買いにいったやつね。 これで溜まってた洗濯物が片付く。 ふひぃ。

昨日は腸久しぶりに

STやった。 オンセでコアのセッション。 塵は塵にじゃなくて、オリジナルのシナリオね。 色々問題があったが、数年ぶりにマスターやったんだからこんなもんだよね?ね?

朝起きた時から

右腕がおかしい。 肩の高さに持ち上げるだけで痛い。 重いものがもてない。 はて、寝違えたか? 腕の寝違えなんてあればの話だけど。 寝る時は常にあお向けになって、横になったりうつ伏せになったりしないから、腕を圧迫するような事は無いはずなのだがねえ…

体調が

半端に悪い。 仕事中、睡眠不足もあって時々意識を失う。 業務効率が落ちる程度には脳が動かない。 おかげで内職もできない。 だから日記も進まない。 ぬふぅ('A`)

今日の小田急

帰り、人身事故のせいで電車が遅れてえらい混んでた。 諦めて2,3軒店を回って飯喰ったら電車が動くようになってた。 でも死ぬほど混んだ。 困ったものです。 良い子のみんなも、電車への投身自殺はやめようね?

そかー

買い替えかー。 買い替えなんかー。 確かに12年間使ってるからなー。 もうだめかもしらんなー。 ウボァアアアアアアアア ブルァァァァァァァァァ 蛇口に繋がってるところじゃなくて、洗濯機内のタンク?にひび割れがある様子。 元栓の所も水漏れしてたんだけ…

R&RVol.18買ってきた

R&Rステーションでは昨日発売になってたらしいがね。 んでまぁ近くの店で飯喰いながら軽く見ましたよ。 WoD2.0に関する記事は、予告通りにゴーストストーリーズ*1のイントロ(抄訳)2ページに公式シナリオが1本20ページ。 他のサポートに比較してもページ数…

微笑の君主と冷酷の軍団

あの部分はそういう意味だったのですか。 部下に便宜を図るて意味がわからなかった。 死戒を念頭におかないといかんかったのですな。 しかし、殺された者がレイスになって、復讐して、また殺された者がレイスになって冷酷の軍団入ると。 そんで法律破って上…

洗濯機が

昨日、帰ってから見てみると、使わなくても水漏れがなくなってなかったので、周囲を片付けてから調べてみたら、大元の蛇口につけてある部品がダメになったか緩んでるかズレたかしてる様子。 とりあえず蛇口さえ閉めときゃ水が漏れないので被害は広がらないが…

気付くのが遅すぎたのか間に合ったのかわからないが

昨日気付いた洗濯機のとこの水漏れ、原因がわかると最近家の中で起こっていた不可解な出来事が全て合点がいった。 マジでやヴぇわ。 洗濯機のおいてあるのが台所なんだけど、その横にあるトイレまで壁越しに水がきてたぽいのよ。 床に積んである本が水吸って…

洗濯機の

洗濯機と壁の間にいらんダンボールを積みまくって片付けてなかったら重さで洗濯機のホースの接続部分がいかれたらしく、水が漏れるようになりやがった。 以前からその傾向があったのだが気付いてなかったのよ。 んで流石にヤバイと思ってダンボールをまとめ…

最近

アニメのFateを見てまたゲームの方がやりたくなったんでアチャルートをクリアしながら。 以下妄想

微笑の君主についての

出典なんなんでしょうねw 昨日の記述ですが、ホワイトウルフのWiki見たんですよ。 そこからネタバレを回避しつつ読める所を腸適当に訳したものですから。 まぁ一応そちらのurlはっときますので興味がおありでしたら確認してみてください。 FANDOM 大元はあ…

今日読んだ本

「ローズマリーの赤ちゃん」読了 ウヒョオオオオオオオオ