2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は

土曜出勤しなくてもいいかもしれんのだが 親戚の家に出頭しなければいけないやもしれん。 長らく顔を見せていなかったので大分お怒りらしい。 しかしなぁ、あっこの家は猫の毛がひでえんだよな。 わしゃ猫の毛アレルギーなんだわ。 花粉症で苦しんで、辿り着…

四月一日から

職場からのブログ更新及びサイトの巡回が出来なくなる可能性があります。 という訳でここは半ば放置という事で。 うーむしかし、明日からいきなり6時起きなんて本当に可能なのか? つか片道二時間もあって、途中で腹とか下したらどうするのよ。 まず遅刻で…

柄刀一「ゴーレムの檻」

読み始める。 宇佐見博士のシリーズ 「天才龍之介が行く」シリーズよりも、キャラ度が低いのでこちらの方が好き。 あと、神秘的というか、話が常識の枠外な所が面白い。これは人によって好悪の分かれる所かもしれないけどね。

かってきた

エマ5巻 ゼブラーマン5巻 ダーク・エッジ13巻子爵こわっ!えーと、伯爵様はいつ登場するんですか??(ちが エマとか読んでるとやっぱりヴィクトリアン・エイジ:ヴァンパイアに期待したくなってきますな……。「恋愛は美男美女のやるものさ……」とカジモドばり…

調子に乗って

色々コンビニで買ってたら1000円越えた。 でも間食です。 喰ったら眠くなってきたよ……。

昼寝

昼寝でけんかった。 午後からの会議の下準備のせいで。でもその会議は参加者が3名しか見込めなくて中止に。 なんでやねんッ!!マジで寝ないと午後から仕事にならないんだから……。 ほんと勘弁して欲しい。 毎日、11時〜12時の間は眠すぎてフラフラしてて、…

眠い

昨日は帰ってから一度寝て午前二時に起きてTV見てた。 そして今眠い。 一番の理由は、見終わった後にすぐ寝ないで、横手さんのW:tAセッション話を聞いてたからだ。 一通り聞いて、「やっぱり_WoDって何でもありなんだね」と思った。 非常にパンクなセッシ…

巌窟王最終幕

5年後の話。 ぶっちゃけネタバレするほどのネタが無い話でしたよw 最後の歌が流れてキャストが表示される所よかったですなぁ。 歌も英語だから歌詞とか全然わからんかったけど、ああいう意味だったのね。 すげえいい歌ですだ。前回がとばしてたからかその…

ふと

思った事。私は認めるけど馬鹿である。でも馬肉と鹿肉の区別はつくと思う。 馬刺しはガキの頃から食べていた。 最近は美味い馬刺しを食べていないので、是非食べたい。 という訳で私は馬が大好きだ。 大学の友人には馬好きが多いから多分理解してもらえると…

今日の予定

早めに帰って寝る。 そして午前二時くらいに一度起きる予定。 見たいじゃないですか!最終回なんだし! ……漫画の方だけど、監督じゃなくてキャラデザの人が描いてくれればいいのになーとか思ったのは内緒だ。

次の例会

土曜が休めたら日曜参加したい所だけど……多分仕事なので一日くらい家で寝なければ。 お金は無いけどCEブースターとBHプレコンが1箱ずつほすぃ。 関係無いけど、DSとサバトが0.5箱ずつでその値段って!!などと書き散らしてみる。 NDSを取るかV:tESをとるか…

巌窟王

アフタヌーンで連載開始したんですな。 描いてる人って監督さんなのか。 月刊誌とはいえ、漫画描いてて他の仕事とかできるのかのう。 まあ、アニメでは語られなかった所もぜひ触れてほしいですな。 つーわけで待って希望するかのう。

4月から

乗り換えの連絡がスゲエ面倒そうなんで京葉線は使わずに、総武線の幕張本郷まで出る予定。 ちなみに経路は 登戸−新宿−御茶ノ水−幕張本郷 帰りとか読む本が手元にあって、乗り換え面倒な時は総武線一本で新宿まで行くやもせん。 帰りは座れそうだけど行きはど…

「かどわか」って……

RPGamerちょっとだけ読んだ。 「かどわか」が発売されない理由がわかった。 すげえ笑った。 確かにこれはビミョウそうだな……。 でもHUGO HALL氏のファンとしてはこのようなビミョウなものが欲しい訳でして。 作ってみるかな……。 でもそうするともう1個「POTA…

4食のタイミング

某所で「最近忙しくて一日4食たべてる」と書いたところ、いつ喰ってるのか聞かれたのでここに書いてみたりなんかしちゃったりして。 朝食(8時半くらい):目黒線の中でパン食ってる 昼食(12時〜):ビルの中で弁当買って喰ってる 間食(18時〜):コ…

歳のせいか

大分食が細くなった。 ピザを久しぶりに注文したのだが、Mサイズ一枚食うのが精一杯だった。 昔はLサイズ一枚喰ってたのになぁ……。

お買い物

という訳で本来なら家でゴロゴロしているところなのだが、予約した伯爵様礼賛DVD2巻を買いにいかねばならないので新宿へ向かう。 まずは久しぶりに黄色い潜水艦へ。 RPGamer9、まよカード3、POTATOでチョ!、サヴェッジ・サイエンスなどを購入。 ゲームやり…

あわば

そろそろバレないように帰るか。 まあ三人しかいないから隠しようが無いけど。

魔境

ヨハネスブルグは治安が悪いとよく噂になっていましたが。 怖いのはヨハネスブルグだけじゃなかった。http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050326k0000e030023000c.html……いやまあ刑務所内のなんてどこの刑務所にもあるのかもしれませんがね?

寝すぎて

10時くらいには出社しようと思ったけど起きたら11時だった。 ダラダラ着替えて家を出る。 昨日IRCでMADCAPさんが今月号のチャンピオンREDについて語ってたので我慢できなくなって駅前のコンビニで買って電車の中で読む。 しかし高いなぁ……。 半分くらいしか…

PSUは

普通のオフラインのRPGみたいですね。 画面とかすごいよさそうなんで、今から楽しみです。 つか、PSUで出るだろう敵とかマップとかを将来的にPSOBBでも出したりとかEP追加するとかやってくれんかな……。 まだまだ先の話だけどね。 取りあえず明日にでもファン…

仕事をしていると

どこからともなく流れてくるメロディが*1 今日もファミスタ、明日もファミスタ ファミスタやれば 結構幸せ〜♪これって2番の歌詞でしたっけ? 烈しくうろ覚えなんでわからんのですが、何番かありましたよね? ちなみに私はファミスタとか野球ゲーム全然やら…

自社に

協力会社さんから中東の方が来て社内で作業をする事になった。 それは別にいいのだが。 教育というか世話係りに女子社員をつけてる辺りが、社長は何を考えているのかよくわからん。 その人の正確な出身地や宗教的な信条はわからんが、あまり宜しくないのでは…

眠い

致命的に眠いと仕事でもクリティカルなミスをする。 3月中は仕事がある前の晩にIRCに顔出すのやめます。 午前中ほとんど仕事にならん。 かなりマズイ。 こんな短い文章書くのにもかなり集中しないと打鍵がメタメtになるくらいだし。PS:メタメt>メタメタ …

帰りの電車

目黒から目黒線下りに乗った。 カバンから本を取り出して読もうとしたら左斜め横に気配を感じた。 確かに狭いけどちと詰めすぎじゃねーのー?とか思いながら視線を向けるとそこには見た顔が。 という訳でララリーどんと偶然同じ電車に乗り合わせた訳だ(つー…

昔のゲーム時間といえば

大学時代の頃です。 待ち望んでいたorプレイしてみたら予想以上の出来だったゲームを入手した場合。 まず、金曜はほぼ全ての講義をさぼってました。 次に顔を見せるのは月曜。 友人と軽い挨拶をするわけですよ。 友人「こないだ買ったゲームどうだった?」 …

色々

昨日IRCでWSさんの話を聞いて思った。 未訳システムを読んでる人って、TVゲームあんまやらないぽ……? いや、本とゲームのどちらを優先させるかというと、「本」を選ぶような人たちって事なんでしょうか。まあムリポ。 私のプライベートのスケジュールはどう…

たまにはこういう店も悪い

という訳で昼飯食ってきました。 会社の人と、駅の近くの割煮屋に。 何が喰いたいってのがなかったんで、適当に決めたんですよ。 そしたらね……。まず、ランチメニュー8種類くらいあるのに、出せる品は実質ニ品。 そして時間もえらい遅い。 まあ味はフツーだ…

4月からは

朝6時起きで、片道二時間かけて千葉くんだりまでいかなきゃいかんらしい。 海浜幕張って前住んでたとこの方がよっぽど近いやん。 あぁもう、どういう経路で通うかなぁ……。

マスクをしていると

わたしゃ花粉症なので、外に出ている時間は食餌以外はずっとキャシャーンマスクと言われる立体マスクをつけている。 んで結構むれる。 これって、髭の伸びる速度に関係するの??追加:なんか最近髭の伸びる速度が速いような……気が触れただけかもしれません…