2010-01-01から1年間の記事一覧

んで今日は

二日連続忘年会で、体が休まる暇がないと思っていたので予定休を取得してました。 まぁ一日FF11やってたんだけどね。 昼前くらいからアビセア乱獲箱開けで参加して、途中一回は自分で主催もやって計3回乱獲に。 ナが30→70まで40レベル上がりました。 2回目は…

んで、日曜は関東在住のネトゲ仲間の忘年会

蒲田のバル肉寿司バル肉寿司(地図/写真/蒲田/寿司屋) - ぐるなびってところ。 お品書きの肉寿司のほとんどを食ってきたw つっても、一貫あたりの量はフツーの寿司サイズなんで、私はそんなに満腹ってわけでもなかったんだが。 ちなみに、寿司店と名を掲げ…

土曜がwod-jp(一部の人間だけど)の忘年会で

土曜がしょwさんの住んでるところの行きつけの日本料理屋(以前一回行ったことがある)でアンコウ一匹丸々を喰らって忘年会。 超美味かった。 新鮮なアンキモがヤバい。 鍋も美味かったし、ついでに出してもらった鯖の刺身もすげえ美味かった。 画像は、一…

初グラヴォイド

主催してグラヴォイド2戦、ラコビ1戦してきた。 ラコビは人を集めるための餌でゴウドフリー。 半分以上野良で、経験者が本の数人(というかフレの一人しか明確な経験者は知らん)という状態ながらもなんとか無事討伐。 2戦して殻2個ずつ出たんでこれで4…

調子に乗ってアマで注文したフィットネスマットが届いたので

10曲くらい踊ったら死にそうになった。 ダンエボむずすぎるお;; でも、動画を見る限りではダンセンはステップ激しそうだしなぁ。 とりあえず、キネスポを注文してボクシングのオンライン対戦をしてみる予定! 場所取らないって話だし超楽しみ。 しかし、…

あれは昨日の話だったかな?

キネクトが届いたんだ。 ソフトは、キネクト同梱のキネクトアドベンチャーと、ダンスエボリューション(略してダンエボ)。 うちは非常に狭くて散らかっててね。 キネクトはテレビの台に置いて、布団をどけて、そこをプレイフィールドかわりに。 まずはダン…

冬はアホほど金使うっつうのに

ついつい、ロックバンド3(キーボードバンドル版)とDJHero2を買ってきてしまった。 ゲハだからたけーのよ。 せめてカオス館なら……。 んで、FF11が終わった(今日はドゥリンとブッキスの手伝いでした。2垢に邪鬼が欲しかったので参加したんだけどね)ので…

1月ぶり

まぁゲームばっかりやってます。 FF11メインwww 14?何それ、おいちぃ? 11は、ソロ用に踊を85まで上げて、今は回避短剣2本作ってるところ。 現在キーラ2本で、片方が@20。 メリポがまだだから全然なんだけどね。 装備もユニクロだし。 携帯ゲームは、ち…

最近読んだ本

赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/09/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (68件) を見るこれがすごい読みやすくて面白かった。 ミステリ風味は薄いけど、こういう大きな物語…

近況

現在セルビナ鯖で絶賛板金スキラゲ中。 薙に土と風シャードを大量に提供(勿論代価は渡してるが)してもらったのでスキラゲを再開できる。 まだ14だけど、22まで上げてジョン作りたいのぅ。

先週金曜から開始して

現在、不遇だといわれている両手斧メインでやってる。 生産は板金メインで、サブに鍛冶、あと皮もちょっと上げ始めた。 つっても10くらいだが。 いやーしかしバグがひでーわwww ほんと、金とっちゃいかんレベルwww ほんとに中華に丸投げしたのかはわか…

久しぶりに掃除

ガス会社が火災報知機をつけにきたので(法令だかで必須らしいのぅ)、仕方なく朝から部屋の片づけを。 かなりいろいろものを捨てて、部屋に放置してあった10年前にかって5年くらい前に壊れたPCを廃棄業者に送りつけたりもした。 あとは本だなー。

三連休頭に

先日、不幸な事故でネット用マシンのメモリが一枚いかれたので、三連休の頭に川崎ヨドまで足をのばしてみた。 確かにメモリはあったんだがリテール品のみでさ。 どうせ長持ちしねーんだしバルクでいいよー、と。 新宿まで行こうかと思ったんだが、こないだ粗…

しばらく作業用マシンが死んでて

ブログも更新できなんだ。 ゲームもやってるし、本も読んでるんだけどね。 それはさておき、アイマス2はねえわー。 正気を疑うレベル。 一応出たら買うとは思うけどさー。 うーん。

FF14のインスコはできたんだけど

動かない。 ログインボタンが完全に無反応。 最初、インスコ時にエラーが(三種類)出たんで、それのせいかもと思いリインスコ。 でもダメ。 都合5、6回はインスコし直したがダメだった。 試しに入れてみた作業用マシンの方は何の問題もなかった。 ログイ…

近況

FF14のオープンβに手を出してみんとす。 現在クラのアップデート中。 終わらないねw 箱MHFは現在HR76。 71からはほぼアカムで上がった。 まぁ、数戦やりゃ上がるんだが。 トロピコはキャンペーン10島クリアまで。 今なんか反逆者が出まくりのところをやって…

今日読んだ本

ウォークン・フュアリーズ 下―目覚めた怒り作者: リチャード・モーガン,田口俊樹出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2010/07/24メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る結局読んでもうた。 まぁ間空き過ぎて忘れるのもあれだったし…

近況

箱MHFは現在HR69。 期間限定で装備の素材をもらえるやつがたくさんあるんで適当にやってる。 早く71にしてアカム銀行に通いつめたいところ。 某猟団に空きが出てたので加入申請をしてるんだが団長が全然つなげないぽw FF14のoβ開始されたら全く来なくなり…

今日読んだ本

書剣恩仇録〈4〉紫禁城の対決 (徳間文庫)作者: 金庸,岡崎由美出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るそこそこ面白かった。 めちゃくちゃって訳じゃなかったが。 ベン・トーの6巻を読んだら…

近況

今日はサルの日なので、帰ってきたらFF11にログイン。 順番で回してるのだが、銀海に行ってきた。 ダッカだっけ、インプのやつが、無事希望者の35装備をドロップ。 そのあとは適当にNMつまみつつボスまで。 他にいいものはなし。 落ちてからMHFへ。 メラルー…

最近読んだ本

金庸の書剣の2と3巻を読んだ。 この物語が、善いものの英雄好漢をメインにしてるってのはわかるんで、勧善懲悪の方向に話が流れるのは別に問題ないのだが、敵役が弱いのがどうにもおもろくない。 ほんとに強い相手は一人くらいしか出てない。 しかもそいつ…

近況

トロピコ3はキャンペーンの島7つクリアしたところまで。 中盤、経営を軌道に乗せたらあとは暇だのぅ。 地形あれでいろいろ思い通りにならんのがむかつくのぅ。 整地くらい自由にやらせろよとw あと、ガレージ不足です、追加してくださいってのなんとかな…

今日読んだ本

書剣恩仇録〈1〉秘密結社紅花会 (徳間文庫)作者: 金庸,岡崎由美出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る評判を聞いて金庸に手を出してみた。 こういうのもおもろいねー。 たださ…

MHFは

FF11落ちた後箱MHFへ。 金銀フルフルを求人で回す。 飽きるまでやったら外へ。 んで、そろそろギャラリーに手を出す。 wikiを見ながら家具作ってたつもりが、素材使う上に全然違うやつを20個近く作ってて泣きそうになった。 なんか間違えるんだよね、あれ。 …

月曜は

サルの日。 うちはメンバーの希望を順番に回してるので今回はゼオでカエル。 まぁ何も出ず。 ボスで薄25胴が二個出たのでもらっとく。 つーか、モリ希望なのに薄がどんどん集まるお……。 35装備とかモリは一個もねえのに薄35は2つほどあったりする。 最初に揃…

昨日だけど

よーやくHR51になた。 金策しないとなー。

なんとか

うみねこEP7終了。昨日深夜に開始しようと思ってたんだけど ついつい開いたやる夫シリーズがクソ長くて昼の11時か12時くらいまでそれを読んでた。 一眠りして16時過ぎくらいに起きてうみねこ開始して、途中一度眠くなって1時間ほど寝た。 零時20分くらいまで…

今日読んだ本

ウォークン・フュアリーズ 上―目覚めた怒り作者: リチャード・モーガン,田口俊樹出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2010/07/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る読んでからさ、一緒に買っておいた下巻の帯を見て初めて気が付いたんだが。 …

今日読んだ本

オルタード・カーボン(下)作者: リチャード・モーガン,田口俊樹出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2010/03/27メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る下巻の方を一気に。 いやー、おもろかったわ。 そんで早速次を帰りがけに買っ…

よーやく

うみねこEP7買ってきた。 月曜に新宿とら寄ったら、日曜に売り切れてたらしくてさ。 んで火曜に秋葉に寄ろうと思ったら寝過ごして。 今日はなんとか起きれたから秋葉のメッセサンオーの同人ソフト売ってるところで買ってきた。 んで、途中本屋に寄って試しに…