2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SR4th

52ページまで読んだ。 全部で380ページ超なんで、まだまだ。 今ん所世界設定とか。 もうちょっとでルールのセクションに入る。

積みゲ崩し

イクサを今更クリア。 続いてウィンドをやろうと思ったが、オデン玉をプレイし始める。 まだ一人目の二章とかだけど。 ちなみに難易度は一番簡単にしてます! アクションは苦手です! というか、サターンユーザーだったくせにプリクラやった事が無い人なんで…

昼休みあけてしばらくは

一日で一番眠い時間帯だ。 昼休みは昼寝してるんで、そのまま目が覚めても死ぬほど眠い。 んで大体、3時くらいまで脳が寝てる。 なんとかなりませんか。 なんともなりません!

ラ・イストリア 読了

これは、ただしく物語でした。 グアルディアを面白いと思った人は是非どうぞ。ちなみに後書きによると、続編が出る事に決定してるらしい。 非常に楽しみです。

シグルイのキャストが発表されたようで

http://ga.sbcr.jp/news/0705/117/最初から虎子の4人も出てくるのかな。 つか、 >近藤涼之介:堀江美都子(友情出演) ワロタw 山口は相変わらず堀江が好きだなw

んで秋葉で

MHF

今、店頭でMHFの体験版が出来るってキャンペーンやってるのね。 それの広告が張ってあったんだけど、そこの右下に「6/21プレイ開始」とか書いてあった。 まぁそんだけじゃわからないんだが、正式サービスは21なんかね? いや、オープンかもだけどさー。

日本語版シャドウラン第四版

帰りがけにR&Rステーション寄って買って来た。 一冊5000円! 俺の二日分の食事代が一瞬で飛んだぜ!家に着いた。封も切らずに積んだ。よし、計画通り!!

信じられないが

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『先月の電気代が4469円だと思ったら i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 今月は7607円だった』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何…

ゆとり

最近、よく「ゆとり」が蔑称として使われてるねえ。 でも私もゆとりがホスィ。 関係ないけど、高校上がるまで日教組って宗教団体だと思ってた俺ガイル。 まぁ実際宗教団体と変わらないのかね?

休日の予定

15日に休みを取る予定。 MHFのoβはいつからかわからないけど、とりあえず14にはショパンが出るしなー。 欲を言えば毎週週休三日で行きたい所ではある。 積読はだいぶ片付けたけど(英語サプリは除外)、積みゲはまだまだたくさんあるし、ニコニコ動画とか一…

昨日のircで

WoD

まどかpさん*1が紹介してた、フォーラムで「(モンテWoDは)ワーウルフがファイターでヴァンパイアがローグ、メイジがウィザードでデーモンがソーサラー、アウェイクンがクレリックとかになるんじゃね?」みたいな書き込みがあったって紹介してたやつ。 や…

R6V

実績解除のために内輪で八百長試合しません? こういうのなんていうんだっけ。 何とかマッチ言うたよーな気がする。 他のゲームでもよくあるやん?ピストルで150人とか数こなさなきゃいけない実績は置いといて、他のものなら比較的楽に実績解除できそうだし…

今日読んだ本

ラギッドガールおもろいのぅ。 グラン・ヴァカンスと違って中短編集ね。 しかしこれでSF設定の3分の1ほどかよ・・・・・濃いなぁ。 つか、3部作書いてあるんですが、後一冊で終わり? 終わるの?いや終わらせようと思えばどこでも終わらせられそうではあ…

積みゲ崩し

とりあえずR6Vのシングルストーリーモードクリア。 ノーマルね。 リアル?無理wwwマジ死にまくるわ。 ノーマルでもめちゃくちゃきつい。 うひい。

適当に買った本

ラ・イストリア (ハヤカワ文庫JA)作者: 仁木稔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見るグアルディアの昔の話。ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)作…

家に帰ってから確認

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0186 6/4に発表。 という事は当然それ以降だよな。 なげえよ……orz

結局HR7までやった

MHF

予想以上に面白かったことと、最初ずっとソロでやってたんだけど途中かららぴさんや薙が来て一緒に潜るようになった。 まぁでも、3日しかやってないんだけどね。 さて、oβはいつから開始なのかねぇ。 すぐって事は無いんだろうね。 パッケージ版の販売が6/…

イルミナスで

PSU

かなり修正入る様子。 http://illuminus-trial.phantasystaruniverse.jp/examination/まぁ戦闘関連がよくなるといいねぇ。 いつ出るのかわからないけどさー。

Halo3β

DLだけしといた。

沈黙のフライバイ 読了

短編集ね。 買ったまま読んでなかったので。 面白い本でした。 私は文系人間なんで、ハードSFはついてくのが大変なんだけどね。 クレギオン読んだのは随分昔なのでかなりうろ覚えになってるんだけど、難しい話ばっかり書くようになったねーとか思ったんだけ…

特典アイテムに目がくらんで

MHF

結局、製品版を予約してcβF参加チケットを入手する事に。 でも月曜でcβFは終了だから、それまでにHR2にしなきゃいかん。 まぁ大した事じゃないけどさー。とまれ、モンハンは初めて遊びます。 操作がなかなかなれないんですが、面白いですねぇ。

R&Rの最新号を買った

昨日ircでも言ったけど、WoD2.0の姿が一切無くて笑った。 まぁどうしようもないのかな。 良いシステムだったんだけどなぁ・・・・・。 あれは惜しかったなぁ(過去形)。 実際の所、JGCでも完全にスルーされてたら終わりだろうね。 誰か確認ヨロー。

とりあえず

エレコーゼとブラス伯爵を読んだ。 次は……。

6ステイン 読了

教授が推薦してたんで、なんとなく買ってみたのね。 これは「面白い」というよりも、「良い」作品でした。 この著者の作品は私でも聞いた事があるくらい有名なものが多いんだけど、一つも読んだ事もなかったし、映像化されたものを見た事もなかった。 でもこ…

ショパンの体験版をプレイ

音楽とグラフィックがむちゃくちゃ綺麗でした。 村の奥にある花畑に足を踏み入れた瞬間なんかかなりやばかったです。 ただ、グラフィックが綺麗過ぎて疲れるというかなんというか。 あと戦闘もちょっと疲れる。 連打ゲー? 確か戦闘のモードがあってストーリ…

週末の

PSU

金曜は代休とってたんで、ブナミBに参加して延々廻ってた。 60万くらいまで稼いだ。 一緒にやってた人で毎日100万稼いで500万貯める!と言ってた人が居たのが印象的だった。 Aは事故率が高いので、Bで廻ってるらしい(本当はCで高速周回するのが一番効率…

スクライド

ニコニコ動画で見かけて、つい懐かしくなって1話を見たのが運の尽き。最終26話までぶっとおしで見てしまった……。 今日これしか見てねえw

先日のLiveアップデートで

日本の箱○で北米版のGoWを遊ぶ場合は言語を英語にしないと動かなくなったらしい。 うはは、なんかミスりまくりだなw 普段からANNEX用に英語にしてた人には関係無かったんだろうな。

ブナミやってみた

PSU

W2なんだけど、U1しか人がいないのよ。 U1★★★★★ 他☆ U20★☆ とかそんな感じ。 んで、当然U1いかないと野良のパーティーミッションなんかできねえわけで。 何度もキャンセルして待ったらよーやく入れました。 ランクCで職問わず募集してた所に混ぜてもらって…

下巻読み終わり

グアルディア 下作者: 仁木稔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る良作でした! いや、ほんと面白かった。 芸が無いように見えるが、できればほかの人にも読んで欲しいので…