昨日のircで

まどかpさん*1が紹介してた、フォーラムで「(モンテWoDは)ワーウルフがファイターでヴァンパイアがローグ、メイジがウィザードでデーモンがソーサラー、アウェイクンがクレリックとかになるんじゃね?」みたいな書き込みがあったって紹介してたやつ。
やっぱあるとしてもクラス≠種族じゃないですかね?
そのカキコの通りクラス=種族だと、旧赤箱とかみたいだし。
ある程度はWoD2.0準拠で、クラス(5種類)×組織(5種類)になるといいなー。
せいぜいこれに×種族(5種類)が追加される程度でさ。


つまり五大種族*2復活。
あるあ・・・・・ねーよ。
つかデーモンいるぽいしな。

しょwさん*3辺りなら
「俺のPCは種族マゲ*4でクラスはバーサーカー4、ファイター1、アライメントはCNね。ST、他のキャンペーンで手に入れたSG552*5 オブ スペル・ストアリング+2とか持ち込んでいい?」
とか嬉々として言いそうだが。
WoDらしさとか全然無いやん!とかお嘆きの貴兄にはあれだ。
和田さん*6辺りが
「じゃあこっちは種族ヴァンパイアのマルチブラッドラインでB******n3*7、空腹寺2*8で、初期装備に死体5個とか持っててもいいですか」
とか対抗してくれるので大丈夫ですよ!
そして勿論シナリオはダンジョンファック。

これなら教授*9でも受け入れられそうですよね!



・・・・・色々間違ってるのは仕様ですからッ
あと、なんとなく注とかたくさんつけてみた。*10

*1:○ロデューサー

*2:レイス復活しませんかね。チャンゲリングも復活する事だし。まぁゴーストがPCとしてプレイ可能になっても微妙だけどさ・・・・・

*3:時々wが増える

*4:無論Mageの事。私の中では何でもありのガチムチ蛮人というイメージが

*5:スイス製アサルトライフル

*6:深夜アニメ評論家

*7:基本ルルブ収録のノス系ブラッドライン。政治的理由により日本語版からは割愛された。死体を管理したりする訓えを使う

*8:血脈本2収録。綴りは“kuufukuji”。“Shihai”という己の中の獣を操る独特な訓えを扱う事ができる。日本語訳されないかなぁ

*9:エ■い人

*10:なんか、D20に関するブログは注が多い、というイメージがあるのよ。ただそんだけ。なんクリなんか読んだ事もありませんから!