2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼

仁村もひどい事に。 まともに死んだのは一人だけ。 一人は前回私が市村でやったように管理人になるために自決。 そして3人が発症して死亡。 二日目昼にして半数が既に死亡。 どうしろとw すげえ仕切り直したいw やっぱ24時間は短すぎたようだ。 とまれ、…

読んでるもの

ファウストVol.6 とりあえず行きがけに奈須きのこのDDDは読んだ。 以前掲載された作品の続編(時系列的には前の話だけど)です。 主人公が昼の間の記憶を残せないって言う設定がミステリーとか向けですな。 都合良過ぎの感がせんでもないが。 普通に読めて面…

昨日また

一度落ちたので。 いい加減寂しくなったので対応策を考える。 cgiの中もチェックしたけど設定ミスってる所とか無いしな。 んで、案は三つしか思いつかなかったのだが。 やめる 鯖を買う 新PC買って既存を鯖化する 一番楽なのは当然1案。 でも一番悲しいのも…

寝覚めは最悪だった

左足を攣って激痛のうちに眼を覚ます。 勘弁してくれ。 やはり運動不足ですか……。

青の救助隊 ワニノコ部隊

主人公一人で飛竜の丘へ行く。 なんだかわからんがワニノコばかり仲間になる。 結果ワニノコ4匹というPTが出来上がった。 まぁ食い物無くなって帰ったんだけどなーw。

青の救助隊攻略サイトを見たところ

主人公とパートナーは進化すると顔グラが出なくなるらしい。 セーブしてなくてよかった……。

青の救助隊そのなんだか3

よーやく天空の塔クリア。 あれからもう一回失敗し、4度目の挑戦でようやく。 これで本編終了。 しかし、本編終了後にこんな山ほどダンジョン出さなくてもな……。 進化だって本編終了まではできないし。 つかワニノコ>アリゲイツ>オーダイル、って進化した…

いきつけの弁当屋

なんかな 大盛り頼んでもさ 家帰って開けてみると普通なことが……。 いや、めったに無いんだけどね? 死ぬほど凹む、というか頭にくるんですが……。 全然足りネエッ!!!

鯖の

スペックがメタメタ低いのは最初からわかってたのだがこれほどとは。 こんなんじゃまともに遊べませぬ……。 ぬふぅ('A`)

先日読んだ本

『スピードグラファー』2巻 著者名忘れた。 小説版ね。 前に買ったのを読むの忘れてたんで読んでみました。 アニメそのままなんですけど、ウィルスについての説明や、背景設定がきちんとされていたり、水天宮の若い頃のエピソードが丸々1編増えています。 …

青の救助隊そのなんだか2

現在天空の塔後略ちう。 24階で二回敗退する。 まぁ死んだ訳じゃなくて死にかけたから穴抜けで脱出したんだけどね。 モンスターハウスがさすがに辛くって。 つか、混乱対策やってなかったんで、混乱するとマジヤバイ。 特にパートナーが、ピカチュウなんだけ…

ワールド・オブ・ダークネス、メイジ:ザ・アウェイクニングの紹介

いや、うちではやってないんだけどねw。 Showさん(id:silly-walks)のところですだ。 この日の2005-11-29 - silly-walksの日記ね。 彼はマゲワラを普及すべくミクシィやircなどで活動されているので、興味がある方は是非覗いてコンタクトを取ってみてくだ…

よーやく

「俺と牧夫」が終わり。 むかいちあきさんの旦那もまきおという名前らしい。 えっらい濃ゆい顔してるんだけどね。

R&Rすてーしょん

一昨日書き忘れてた事。 みんなで言ってたのだが、上の階のメイド喫茶と提携すれば素晴らしいのでは……。 追加料金でプレイヤーとして参加してくれるとかw。

青の救助隊そのなんだか1

マグマの地底を気合でクリア。 イワーク仲間に欲しかったから戦いまくったのに仲間になってくんない……orz 長いダンジョンはアイテムがグミで一杯になるのできついです。 そんで次は天空の塔。 ここは序盤のカゲボウズがヤバイ。を喰らうと直前に使ってた技の…

青の救助隊

まったり進行。 どうやらまだラストダンジョンじゃなかった様子。 訓練所、今いけるところは全部制覇したけど何ももらえんかった。 ゲームの進行具合によって増えるのやもしれん。 最初より増えてたしな。 エスパーの間がきつかった。

巌窟王第10巻

DVD

見る。 (´;ω;`)ウッ……泣ける。 もういいからさー、11と12、一気に出してくれよー。 どうせ買うからよー。 続きが見たいよー。 溜まってたマイメロDVDもちょっと見る。 おもろいねえ……。 これが子供向けってのがやっぱり理解できないのですがw

青の救助隊経過そのいくつかたくさん

青と赤は違い無いらしいですね。 でも処理能力の違いで赤は画面にたくさんキャラが出るとちょっと重くなるとか何とか。 青の方もタッチペンとか使わない方が楽だし、上画面別にほとんど見ないので、全然変わらないのだろうな。 つー訳で今はおそらくラストダ…

R&R Station行ってきた

昼前に起きて秋葉を目指す。 頭にある地図を元にそれらしい場所を探すが、看板等が無い。 ビルの6階なので見つかりにくいのかと思ったのだが、やはりわからん。 グルグル廻ってたら、ビルの名前を思い出したので、それで探したらあった。 入り口に廻ったら…

PSU発売日けてー

PC版も同時発売!! シャアァツ!! PS2のHDDも買わなくて済むしめちゃくちゃありがたい話です。 今から来年二月が楽しみだ!! まとめて休みとれないかな……。 いや、今からPCを買い換えておくか!?<バカ 綾様情報サンクス。

青の救助隊経過そのいくつか

今思ったんだけど、「経過その〜」の数字は、3以上ってほとんど書いてないな。 やっぱり人間は3つ以上の数は認識できないんだよ!! さて表題ですが、現在雷鳴の山までクリア。 めた順調です。 サンダーはラクライを仲間にしておいたのでひらいしん>でほぼ…

今日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A9%90%E6%AC%BA&src=top&search_x=8&search_y=14&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top&b=61 ダウリー殺人か? でも詐欺てのとはちと違う気がする……。

ダメ人間日記

目覚ましを二つともセットし忘れて、起きたら8時だった。 いつもより二時間も寝れたよ!! いや寝れたよじゃないから。 という訳で今日はお休みをイタダキマシタ。 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

青の救助隊経過そのいくつか2

大いなる峡谷、群青の洞窟、炎の山、樹氷の森、氷雪の霊峰と立て続けにクリア。 とまれ、群青の洞窟以降の4つはただクリアしただけ。 階段があったら即座に先に進んでた。 仲間も入らないしな。 もたもたしてたのでレベルは結構高かったから、ファイアー、…

最近ショックを受けた事

私はサンデーとジャンプは普通に店頭で買っているが、マガジンだけ露天で100円の古本を買っている。 んで、今週は水曜が休みだったので、火曜に帰りがけマガジンを買って帰った。 その時はシグルイ読んでたのでマガジンに目を通さなかったのね。 そんで今朝…

青の救助隊経過その2くらい

今は沈黙の谷。 まぁ本筋そっちのけで依頼をこなしてるんだけどね。 依頼はランダムで作成されていると思われるので、片付けてもなくなることは無い様子。 まだ序盤だと思うので、依頼難度も最高でC。 「連れてって」系は面倒ですな。 たいがい1レベルとか…

朝小田急で会社の人と出会う

表題そのまま。 満員電車が嫌で早めに乗ったりするらしい。 大変じゃのぅ。

今日は

連載はお休みです。 基本的に仕事のある日だけだと思ってください(をぃ 明日は仕事なんですけど、帰社日でPCに触れられないので書かないと思います。 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

東京参議会

昼過ぎに行って、1戦だけプレイ。 マルカヴ・反マルカヴ混合デッキでギリシャ人の人に鰤殺される。 ステルスもできる相手だと止められねえぜー。 つか蛇いやらしすぎる。訂正:勘違いでした。そーいやギリシャ人だた

汝は人老なりや?

進まないので管理人として介入すべく、早速自キャラを自決させる。 そんなサクサク進めろとは言いませんが、全く進まないと参加者のモチベーションが下がるので、24時間未行動だと死亡するって設定とかを使った方が良かったのかもなー。 まぁ参加者の人も二…