青の救助隊そのなんだか1

マグマの地底を気合でクリア。
イワーク仲間に欲しかったから戦いまくったのに仲間になってくんない……orz
長いダンジョンはアイテムがグミで一杯になるのできついです。
そんで次は天空の塔。
ここは序盤のカゲボウズがヤバイ。<うらみ>を喰らうと直前に使ってた技のppが0になる……。
あと、通路の横からとかやってきて、飛行してないとダメージ与えられない状態があるぽい。
さっさと移動して敵も通路上に持ってこないと死に掛けるはめになる。
遠見の眼鏡のおかげで無駄な移動が省けるようになったのはあり難い。
今コレを書いてて思いついたのだが、出るグミの種類が分かってるダンジョンにはそのタイプのポケモンをつれていけばいいのではないだろうか?
……鍛えてあれば使えそうだな。