2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の着信を

綾様に教えてもらった箱○携帯公式サイトでDLできるGoWのチェンソー音にした。 あんまり音が大きくないので、下手すると携帯の振動音の方がでかかったりするんだけどね。 でも電話自体がほとんどかかってこないんで・・・・・。 まぁでもいきなりチェンソー音…

アイマスに

なんかかなりはまってます。 アーケード版は触れた事も無かったんで、正直ネタのためだけに購入したつもりだったんですが、ここまでとは。 上位ランカーのビデオを見てるだけでも楽しい。 「鉄仮面の頭部でかっ!これで250ゲイツはやっぱぼってるだろ!」…

午後

昼休みに寝てから、午後のチャイムとともに眼を覚ましたのだが、その後一時間半の間死ぬほど眠気が取れずウツラウツラしていた。 いやそんだけ。

おねがいマイメロディ くるくるシャッフルDVD第6巻

DVD

買い忘れてたので購入。 5巻20話まで、つい先日ようやく全部見たのでいいタイミングではあった。 しかし5巻には総集編とかもあったし、くるくるシャッフルは微妙だなぁ・・・・・。 お助けキャラもバリエーション増やして散漫になってるだけだと思うし。…

今月は

なんかゲーム買いすぎたんで、かなり散漫になってる。 一本一本片付けて行くしかないとは思うのだが、新しく買ったやつに惹かれて一週間前に買ったものを手に取る気が起きない。 先月のゲームは言わずもがな。 まぁでも、Rainはオンをやる気にならないし、ア…

まだ微妙

明日で一月ひき続けですよ?一時期に比べればのどが苦しいのも大分減ってはいるのだが。 完治したとはいえない状況で。 はっきり言って薬で抑えてるだけって状態です。 いやほんと勘弁してください。 これが年を取るって事なのかなぁ・・・・・。

今日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E6%9C%A8%E6%9D%90%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&y=9&pstart=1&fr=top_v2&b=31 調べたい事はわかったけど、わざわざ34番目のところで見に来るなよ!文章見れ…

Rain

土日はヴァンパイアレインかアイマスをやっ てました。 アイマスはまだ二年目の二ヶ月目。 総合ランクとかに300万とか言う人がいるけ ど、どうやって取ってるんだろうなぁ……。そりゃ確かに10万のオーデを30回勝てば達成 はできる理屈なんだろうけどさ……。 ど…

今日のりふぁら

http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=%E3%81%93%E3%81%AE%E5%8F%8B%E8%8B%A5%E3%80%80%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%8C%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9&ie=UTF-8&oe=UTF-8 ごめん、よくわからな…

昨日

医者に行ってきました。 とりあえず風邪、という事でした。 元々気管支があまり頑丈ではないので、風邪をひいた時に喉粘膜のある部分を傷つけて回復が遅れていたとかなんとか。 んで薬を処方してもらったのだが・・・・・、6種類もですよ。 気管支を広げる…

炭水化物を減らす生活が

これで二週間ほど続いたことになる。 少しは痩せただろうか・・・・・。 風邪をひきっぱなしだったために、何か良い影響が出たとも感じられないし色々と辛い。 昨日作ったポトフは今二つだったしなぁ・・・・・。 つか喰い終わった後に塩コショウし忘れてる…

今日買ったゲーム

THE iDOLM@STER ヴァンパイアレイン 世界樹の迷宮 アイマスは買ったというか届いた、んだけどね。 しかし、DLコンテンツの値段はそのままだったなぁ。 マジでひでえ商売だ。 綾さまは洒落で全部買ってみたら7000ゲイツが2000くらいまで減ったらしいので、マ…

THE iDOLM@STER箱○版

いや、まだゲットしてないんだけどね。 フラゲした綾さまの話を聞くと、DLコンテンツにかかる金はひどいひどいといわれ続けてきたエロバレー2どころでは無いらしい。 衣装で200とか500とかするのがあて、靴や頭部飾りで250、しかもメアドは各キャ…

先週買ったゲームの感想などを

まずはイクサ 前にも書いたけどシステムは基本的にネオの継承。シナリオにはつながり無し。 良いゲームに仕上がっている。 主人公のガキっぷりが気になるが、成長していく事を期待。 気に入らなければヒロインだけ使いませう。 前作は主人公と後二人育ててれ…

今日の妄言

「『月に吼える』とか言葉自体が夢枕獏チックだなぁ」 とか考えてたら夢枕獏チック ↓ 夢枕バクチック ↓ 夢枕爆竹結果、なんの捻りも無いネタが。 こう書いてみると、バルチックでも良かったかなーと思わんでもない。 まぁ、誰かこの名前でフランス書院当たり…

ピニャータの

「なかよしマスター」という単語で検索来る人が多すぎる。 そんなに条件がわからないんだろううか……。 まぁ私も2chで調べた口なんですがw まぁネタバレして書いてしまいますから、反転してくださいねw(古 同じピニャータを7匹揃えれば仲良しマスターにな…

ガタガタ

実を言うと、月曜は体調不良で休んでいた。 朝連絡を入れてから昼過ぎまで寝たら大分回復したので、今日の火曜は普段通りに出勤したのだ。 そしたら昼ぐらいからもうガタガタで。体調が悪くなった上に、現在テスト中の二環境で問題が順次発生しやがってその…

今日の話し合いの結果

ircで横手さん(id:myyokoty)とV:tRを如何にして盛り上げるか二人で話し合った。その結果、私がネタを出して横手さんがシナリオをR&Rにでも投稿する事に決まった*1。 00:44 >rtomowaka 00:44 うわ・・・w 00:44 >rtomowaka 00:44 >rtomowakaノスフェラトゥ…

今日は

夜の11時から新年会が。 アリエナス。

チゲとか最低

相変わらず野菜スープを作って喰ってるのだけど、飽きないように具を変えスープを変え色々と工夫をしている。 昨日は以前買って結局使ってなかったチゲ鍋のタレを使うことにして野菜をぶち込んだ。 野菜とスープの相性が最悪だったらしく、純粋に不味い食い…

昨日買ったゲーム

新宿ヨドバシでドラゴンシャドウスペル、シャイニングフォースイクサ、世界樹の迷宮を購入する。 世界樹の迷宮はタイトルを聞いた事があるだけどどんなゲームなのかわからなかったんだけどね。 最初、レジの列に並んだ時は売り切れてたのだけど、レジが近く…

メガマック

昨日帰りに新宿で食いに行ったのだが、一日で数量限定生産らしくもうその日の分は売り切れてた。 話を聞くと午前10:30とかから販売開始して昼前には売り切れるらしい。 勿論店の立地条件とかあるんだろうけど、そんなの平日に喰えそうに無い。 なんてこった。

ピニャーさん

今はくるくるシャッフルの消化に注力してるので、あまりピニャータは進んでない。 1タグで8ガーデンまで持てると綾様に聞いたので(つか説明書とかには書いてあったんだろうねー)、2つめのガーデンを開いてみる。 耕すのメンデー。 共通化できるのはチョ…

すげー久しぶりに

その道の先輩から連絡があった。 そんで土曜は久しぶりに顔を出す事に。 そのまま新年会の予定。 体なまってるから動かないだろうが。 つーか風邪も治ってないが。

豚よ、豚よ!

横手さん(id:myyokoty)の「野生の豚に良心はあるのか?」という深遠な問いかけにマジレスしてみる。 これはつまり、ワーウルフ:ザ・フォーセイクンのルールで家豚はHumanityに従うのだが、野生の豚はHumanityなのかそれともHarmonyなのか?という事だ。 こ…

明日は

日本語版GoWの発売日である。 マジでお勧めなのでこれを機会に箱○買ってもいいくらいだと思うのだが。 と言う訳で箱○ユーザーの知り合い諸氏、如何なものか?

出遅れたので

Fate/Zeroが全然入手できません。 少年フェイトは新宿とらで普通に売ってたので買ってみたけど。 DDDは紀伊国屋で普通に売ってた。 まぁファウストで読んでたので、後回しにしてもいい。 とりあえずZeroが気になる。 白面の魔道師とか正直微妙だったので、も…

まだ

風邪が続いてます。 咳が止まりません。 そろそろ20日です。 いい加減医者に行かないとダメかも。 こんな状態になったのは5年くらい前に一度あったのですが、期間的には歴代一位の長さかもしれません。 いやほんと、政治が悪いからこんな風邪を引くのだと思…

くるくるシャッフルの

6話まで見た。 ウサミミ仮面さまをもっと出せよ!しかし、ほんとに潤は要らない子だな……。

積んでた

マイメロを一挙に15話くらいみる。 これで無印マイメロが片付きました 後半の盛り上がりはほんとすごかったなー。 リアルタイムで見ればよかった。 DVD待ってた上に購入してから半年近く過ぎてようやく見たからね。 いやほんと凄い作品でした。 情操教育に最…