昨日

医者に行ってきました。
とりあえず風邪、という事でした。
元々気管支があまり頑丈ではないので、風邪をひいた時に喉粘膜のある部分を傷つけて回復が遅れていたとかなんとか。
んで薬を処方してもらったのだが・・・・・、6種類もですよ。

  1. 気管支を広げる薬
  2. 抗生物質
  3. 喉の鎮静剤1
  4. 喉の鎮静剤2
  5. 咳止め1
  6. 咳止め2

なんで喉の炎症を鎮める薬と咳止めが二種類あるのか・・・・・

そんでこんなやり取りがあったんですよ。
医者「喉の炎症を鎮める薬は液剤なんですけど、飲めますか?」
私「大丈夫ですよ」
医者「ああでも、職場とかでは飲み辛いですよね。お昼に飲むための錠剤を出しますね」
私「・・・・・(は??いやいらねえだろ?液剤だけで十分じゃね?)」


流石に口には出しませんでしたが・・・・・
どうみても点数稼ぎです。ありがとうございました。
あそこには二度といかねえ。