2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

MHF

帰ってきてから鯖3でキャラを作り直し、それから12時間プレイしてました。 おかげでHR6になた。 猟団も作りましたよ! 「にくきう猟友会」 をお願いしまつ。うーむ、メンテにあわせて15:00に起きてきたのにメンテ延長してるー。 公式も死んでるー。…

出先では

月に一度「課会」てのをやってる。 当然課内での集まりなので、私のような外部の人間は参加しないのだが。 当初は何の事かわからなくて 「歌会か、なんて風流な!」 とか思ってた。 まぁ勘違いなんだけどさ。 でも、多分こんな和歌を詠んでいるに違いない。 …

また体調が悪化

打ち合わせ中に急激に体調が悪くなった。 くしゃみを数回してから鼻水が止まらなくなり、頭が朦朧として何も考えられなくなった。 自分の席じゃないので鼻紙が無くてマジで難儀した。 両手の甲が鼻水でビタビタになるほどだった。 打ち合わせ中だったんだけ…

スカイプ再開しました。

昔一度試した時はなんか上手くいかなかた。 三日前に示し合わせておとついヘッセッ!を購入、昔のアカのIDとパスを覚えてたので最新Verに変えて接続。 HOSTやると死ぬほどCPU喰うね。 MHF自体はあまり重く無いからスカイプやりながらでも可能かもしらんけど…

そして伝説へ

MHF

やりよった! 鯖増設ってあーた。 しかもキャラ移動なしっしょ?まぁ、鯖3にみんなで移動! 作り直し! とりあえず1からガンガルぜ! 鯖あたり18000人とかわけわからんな。 もっと増やして欲しい。

Liveにカルカッソンヌが登場

http://gamerscoreblog.com/team/archive/2007/06/25/551619.aspx 早速購入しました! Catanに続いてカルカッソンヌまでこようとは……。 いやー熱いね!

なんかクラが安定しなかった

MHF

二回落ちた。 今日は結局延長無し。 21:00とかアリエナス。 時間ギリギリまでコーヤと薙と3人でクック狩ってた。 えらい弱くなった様子。

溜まってた

ゴミを捨てた。 もっと頻繁にゴミ出ししないとなぁ。

最上位難易度以外クリアした私がきましたよ

最初に覚えるべき魔術はカラスを呼ぶやつ。 銃は、まずキャノンフォームを鍛えるべし。 敵が周囲に居る時はカラスを切らさないようにして、脳みそや戦車、デカブツなどは遠くからキャノンフォームで破壊。 ポイントが足りない場合は最初の面を1、2回やりな…

参加できないから

MHF

書く事がない。ログイン制限数、少しずつでも増やしてくれないかね。 じゃないとテストにならないしょ。 まぁ昨日出てた、クエ終わったらゲーム鯖に再接続できなくて切断されるなんて障害も対応するのに一苦労しそうだから手がまわらないかもだけどさ。 最終…

なんとか

MHF

繋がりました。 八時に帰ってきて。 それから1時間エンター連打。 いやほんと、繋がる直前にらぴさんが帰ってきて速攻繋がった時は、キーボード破壊しようかと思いましたよ。 それから数分で繋がったけどねー。 とりあえずみんなと合流して金稼ぎにヤオザミ…

モンテ・○○ックWoD

WoD

表題に意味は無いです。 教授ブログが最近復活し、詳細かつ更新頻度も上昇してるので一汚土ファンとしては喜ばしい限りである。 R&R上での扱いを見ると心が寒くなるのだが(扱い言うか扱われていない、と書いた方が適切である)。 SRのサポート等を見るにつ…

最近夜寒くって

また体調崩しそうです。 ほんと温度差に弱いんで。 どっちか一方に偏ってくれれば体がそちら向きになるんだが。 寒いより暑い方がいいけど。 行きの電車の中で鼻水が止まらなくて眠れなかった。 勘弁して。

今日読んだ本

王狼たちの戦記の4巻。 ほんとどうなるのかわからん物語ですな。 いい加減登場人物が多すぎて困ってますが。 しかし、こんだけ人が多いのに、逆に名前がかぶってる人間が少ないっちゃあ少ないよね。 歴史とかみると名前かぶってる人なんて山ほどいますやん。…

続・ストリートの掟

セインツロウの進行率は21%とかその程度。 アクティビティに挑戦しては失敗してリロード、を繰り返しているので遅々として進まない。 死んでも病院から復活するけど、所持金多ければ多いほど減る量も増えるのでリロードしてる。さて、昨日漏れたステキアクテ…

テクニカルテスト

MHF

帰ってきたら22時過ぎてたんですがね。 23時までか。 勿論繋がるわけも無く。 色々終わってるぽ。 繋いだ人に聞いた所、 >自由区2000*4、修練区2000*3、入門区2000*7、求人区1000*2 3万らし。 色々ダメス。 こんなんで本当に木曜からoβ開始できるのかね?…

モンスターハンターフロンティアオンライン

MHF

今教わったんですが、テクニカルテストは一日二時間だそうです。 嘘だとお疑いならクライアントを起動してください。 しかしな、2時間でさ何をテストするんだい? しかも、まだ開始時間も告知してないんで、ゲリラ的に開始するつもりなのかね? 二時間なん…

セインツロウ購入

普通にひどいゲームでした。 ゲーム内に、アクティビティって言って、金と名声を稼ぐためのクエストみたいなのがあるのね。 ストーリーを進めるのはストーリーミッションで別にあって。んでそのアクティビティってのがひどくって、他所のギャングのシマから…

昨日ircでは散々書いたけど

北米垢で落として体験版やってみた。 昨日発売したセインツロウね。 箱庭型ゲームで、ギャングメンバーの一員になって他のギャング団と抗争するってゲームなんよ。 丁度、ライオットアクトの真逆みたいな感じかな。 雷夫でも一般市民は虐殺できるけどさ。 ん…

一週間延期

MHF

発表内容の連絡を受けました。 結局今週末はプレイできないのか。 どんだけ待たせれば気が済むんだろう。 そんなテストとかやるなら、14日時点でやっておくべきだったんだよな。 んでテクニカルテスト内のデータはワイプの可能性あり、と。 イベントコードど…

遅ればせながら

チャンピオンREDの今月号を読んだ。 といっても読んだのは昨日なので一日遅れ程度だけど。 面白かったのはクェイサーとGロボくらいかな。 シグルイは多分次号あたりでまたやらかしてくれそうだが。 あれって牛股もいくに懸想してたって事?それとも虎眼先生…

余裕が無いのに

欲しいゲームが多すぎて困る。 とりあえず・・・・・ シャドウラン:周囲の購入状況を見る。つまりは様子見(今んところ二人くらいしか買うって言ってないよーな)。でもさー、シングルのストーリーモード無しなんしょ?Coopも無いんだっけ?対戦だけならや…

ログイン障害は

MHF

まぁある意味予想通りな訳だが。 下手すると長引くよね。 oβ一週間はやっぱ短すぎる。 期間中になんとか接続してHR2にせにゃ、ベータナイフの二本目がもらえん。 そこだけ気になるぜー。 見通しの甘さを責めるつもりはない。 まだまだこれからだからねー。

続・MHFoβの内容

MHF

http://members.mh-frontier.jp/support/update/ちょっと見過ごしてたんだが。 ●1ワールド:区画によって異なります。(1000人、2000人、2500人) ●ワールドは全15ワールドがあります。 ってことはよ? 最低で15000人 最大で37500人 ダメだろ。 無理だろ。 …

そろそろ準備を

MHF

しておかないとね。 まぁ大体出来てるんだが。 とりあえず仲間内で参加予定は9人かな。 2ndさんとまきさんはどうするんだろ。 oβくらい参加しても良いと思わん?どうせ明日はログインゲームで潰れるだろうけどさ。 ログインできてもキャラが作成できないと…

体調回復祝いに

ピザを注文して喰らう。 何か小さいな、と思ったらMで頼んだのを忘れていた。 でも結構ギリギリだった。 やっぱ食が細くなったなぁ、と思ったのだがよく考えると病み上がりなんだよね。 昔はLとM一枚ずつ喰えたのに。 老いの足音が聞こえます。

休日を有効活用して

ショパンクリア。ストーリーの短さをマップの広さと敵の多さでカバーしているような点が……。 音楽は神、グラフィックはまさに次世代機の領域なんですが。サントラはアマゾンで予約したし。以下ネタバレ(わずかだが)につき伏す。

情け無用

起きたら、起床予定時間より1時間半も遅れていた。 遅刻決定。そして私は遅刻するくらいなら休む事を選ぶ男。と言う訳で今日もお休みに……。 下痢は大分収まったんですがね……。 おかげで金曜に取る予定だった休暇が取れなくなりました。 仕事が溜まってそん…

結局休んだ

かなり早めに寝たのに全く寝付けず、朝方3時間ほど寝て休むと仕事場と会社に連絡を入れる。 吐き気は収まったのだが、一日以上何も食べていないのに下痢が止まらない。 30独身男の病気は死に直結するぜー。

熱は下がったけど

頭痛と吐き気が。 orz