出先では

月に一度「課会」てのをやってる。
当然課内での集まりなので、私のような外部の人間は参加しないのだが。
当初は何の事かわからなくて
「歌会か、なんて風流な!」
とか思ってた。
まぁ勘違いなんだけどさ。
でも、多分こんな和歌を詠んでいるに違いない。

夏過ぎて
いぬとのファ○ク
もうあきた

いもをたぐりつ
ししをももとむ

  • 上の句では、「いぬ=居ぬ」で、孤独のうちに夏が終わって、もう秋になってしまったという事を詩想豊かに謳い揚げています。また下の句では人肌を求めて放浪する作者の境遇を、妻を指す言葉であるいもや、尻の肉をししと表現する古語を使うなどして悲惨にならないよう覆い隠している事が伺えます。

などと。

・・・・・ヤヴェーな。
自分の痴的な才能がSHIT!
よし、後でircでエ口教授に採点してもらおう!