2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二月です

二月です ええ二月です 二月です 二月は嫌いなんだわ

あるとねりこちう

ミシャルート。 レベルは59だか。 ブラストライン越えた所。 最後のレベルにダイブしてないんだがこれでラストダンジョン違うよね?

年明けから

ダルイ&微忙しくて親戚の家に年始参りに行ってなかったら怒られたのよ。 と言うわけで週末ちょっと行く予定。 猫の毛ダメな人間なんであんま長居はしたくないのだが。 あちらは引き止めようとするんだよな。 私も猫嫌いじゃないんだけどさー。 可愛いものっ…

すきるあっぷ

トイレで用をたしていると、視界の隅に黒いものが映った。 Gだ! 慌てず騒がずトイレを済ますと、トイレットペーパーを何重にもとって、右手に持つ。 Gはまだ動かずにその場で触覚を蠕動させていた。 物陰にいたので、Gの前の物を動かないように固定する…

帰りがけ

R&Rステーションに寄ったのだけど、クトゥルフの未訳本が10冊くらい入ってた。 理解に苦しむのはサプリじゃなくて英語の小説もあるところだったな。 その下の棚にきちんと日本語訳されたのが置いてあるよーに見えるのだが。 値段の方は前にWoD2.0系が数冊置…

巌窟王第12巻

DVD

購入 という訳で最終巻。 まぁテレビ放映中見てたのですぐは見ない。 とりあえず週末に。 マイメロの7巻はまだ出てなかたぽいので27だっけ? 買いにいかねば。

今日読んだ本

火星年代記を読んだ。 いい本てのは何十年前の本でもいいものですなぁ。 私もまだまだ読書が足りていない。 もっと読まなければ。

作業

相変わらず、暇じゃなーと思ってたら(日曜出勤のやつは特別な作業で、いつも休日出勤せにゃならんわけではない)、他所の忙しい部署の手伝いをする事になった。 と言う訳で二週間ほどリースされる予定。 長引けばもうちょっと。 そりゃ暇なのよりはいいけど…

ロングコート

仕事で着れるロングコートは1着しか持ってないのだが(着れないやつなら3着あると前に書いた記憶がする)、電車で座っている時、無理に引っ張ったらボタンが飛んだ。 一つだけね。 よく見ると糸じゃなくて生地の方が切れてる。 長いこと着てるから大分痛ん…

死ぬほど寒かった死ぬほど眠かった

という訳で五時に起きて職場へ。 電車は普通に動いてたし、小田急急行でも十分座れるくらいだったけど、何せ総武線が寒かった。 あれだ、各停は扉の開く間隔が短いから寒いのだね。 苦労して時間までに仕事場に入るも、出て着てる人がほとんどいやがらねえ。…

うお、結構降ってそうね。 都心は雪に弱いからこの程度でも色々問題がありそう。 いや、今日はまだいいんだわ。 問題は明日なんだよな。 明日は朝五時起きで仕事にでなあかんから、雪とか降られるとしゃれにならん。 誰か代わってくれ……。 来週から忙しくな…

D&Dオンライン

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.01/20060119131332detail.html ファンタジーMMORPG「Dungeons & Dragons Online: Stormreach」を開発しているTurbineは,本作の声優としてGary GygaxとDave Arnesonの両氏を起用すると発表した。ホヘ…

結局

設定ゲー=厨 でFA? そういや「ストーリーはいいけど設定を見ると厨臭くて……」という例なら山ほどあるが、その逆は見た事無いな。 そう考えると、設定が厨臭いっていうのは否定要素にはならないのではないか?という気すらしてくる。 いや気のせいなんだけ…

健康診断

何も考えずに朝飯を食って向かったため二種類ほど検査ができなかった。 会社で渡された封筒を開けずにそのまま行ったのが不味かったらしい。 つか中を確認しろとも言われなかったからな。 封筒にも特別記載されてる事も無かったしのぅ。 そのまま健康センタ…

仕事場で

他の人らが、ディズニーランドの話をしてた。 一人がその人の奥さんと二人揃ってディズニーランドに興味が無いらしく、その人に向かって他の人らが「行ったら絶対に気に入るって!」みたいな事をぬかしてた。 アフォかと。 おりゃディズニーランドにいい思い…

今日読んだ本

『1984年』をよーやく読了。 おもろかった。 (ある意味)理想世界がここに! 私もあまり考えない性質なので、本当はいいように使われてるんだろうな……。

先週の

4Gamerのハーツオブアイアン2のレビューを読む。 まだ読んでなかったのでね。 うーむ、ほんとおもろいな。 マジメな話変に翻訳なんてやらないでこっちだけにしてしまえば、と思わなくも無い。

朝から

体調が芳しくないと思ったら、なんだかフラフラする。リンパも心なしか腫れはじめている。 うーむ、毎度書いてるけど今日は早く寝なければ!あかん、昼過ぎからガンガン寝てしまった。 マズイ、マズイのぅ……。

歓迎会

21日を予定していたのだが、昨日サイトをチェックした所、21には定例会が入っていて予約は出来ない様子。 よって予定を変更せざるを得なくなったので以下に幾つか案を。 21日開催だけど、別の場所にする(YS?) 日にちをずらして(29あたり)開催 二月以降…

昨日は

ぼーがすめいがすさんマスターによるKAP(第4版)と前回戦闘途中だったD&Dの続き。 KAPはキャラ作成から一段落つくまでプレイしたのだが、やはり結構時間かかった。 私ともう一人がキャンペーンの途中参加で(KAPもD&Dも)で、私は一人だけ騎士じゃないキャラ…

家の近くに

99円ショップが出来た。 24時間開いてるの。 凄いねえ、まぁ中にはあんま値段変わらんものもあるけどさ。 長く続けばいいのだけど、店がある場所が私がここに住み始めて八年ほど経つけどその間5回くらいテナント代わってるところだからな……。 もうからなそ…

昼休みに寝てるんだけど

最近、昼休みが終わって起きてから意識がはっきりしない。 低血圧ではなかったはずなのだが、どうしたのだろうか。

今朝の真2GBA経過

一周目ようやっとクリア。 つか二周目ヤル気にならんw つか真3マニアクスがやりたいにゃー。 手元には真3通常版しかないんだけどね。

今朝までの真2GBA経過

ご立派なマーラ様を打ち殺してコクマの塔クリア。 ケテル城入ったとこ。 レベルは59。 折れた将門の刀を作り直してよーやく主人公もちょっとは攻撃力が出てきた。 雑魚が弱すぎて、ボス戦じゃないとレベルが上がらん。

NoRの話で

あちこちえらく盛り上がってる? やーしかしどうなんすかね、結構大変そうな気が。 まぁもう数ヶ月まったり待ちませウ。 そういやCEに続いてSWまで品薄ですか。 新規参入者には逆風ですねえ。 これはあれですよ、みんなV:tESオンラインに行け、という総本山…

引き続き上京記念オフ会の話

わかってる範囲内で可能な日をまとめてみた 14土:ともわか 21土:Show、ともわか 28土:ともわか 29日:Show、ともわか 猫裂:週末なら特に問題無し Show:可能なら二月以降の日曜が良かれ 他多数:不明 今の所主賓も含めて暫定5名。 何をするかだけど例の…

今朝の真2GBA経過

アバドンに続いてヴィローシャナの撃破まで。 神聖四文字だけじゃなくて大日如来まで倒せるのがこのゲームの醍醐味ですな。 そういや偽唯一神と聞いたら、昔と違って今だと唯一神又○イエスを思い出してしまう……

ファウストのVol6の

竜騎士07の作品の後半を読みました。 買ってからDDDだけさっさと読んで他は読んでなかったのよ。 おとついに皆殺し編を読んだので、読もうかなって気になったんだわ。 まぁ例の如く中身に触れるたぐいの感想は書きませんが、やっぱりひぐらしとは別物だなぁ…

今朝までの真2GBA

ティフェレトまで。 ティアマトとマスターテリオン倒したとこね。 今カオスなんだけど属性をニュートラルに戻そうとしてめんどくさくって止まってるところ。 次でルート確定するからさ。 レベルは53だったかな。 もう一踏ん張りですな。 まだ一周目なので金…

ふらふら

腹が痛くて昼休みにトイレに行ったため、睡眠時間が足りなくて、カナリヤバイ状態。 風邪でも引いたかなぁ。 単に体がさぼりたいだけかもな。 まぁ今日は早めに寝るしか。