2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の近況

MHF

白ブロス50匹達成。 でもハートは出ず。 昨日は頑張って白ブロスを狩っていたのだが、途中ひどい失敗をして投げかけた。 具体的には、 序盤で間違えて罠を仕掛ける 砥石を持っていき忘れる ジジイの所でボロピッケルを掘ろうとするが、タルの蓋とか余計なも…

エレベーターで

自社に戻った時、エレベーター内で一瞬電気が切れて、閉じ込められた。 5分と経たずに動き出したのだが。 後輩と二人で喜んでました。

心機一転したいんで

転職を考えてみる事にした。 いい機会だしね。 もうね、一日5時間近くを移動で使うのは嫌なんだよ。 会社の人間にいくらいっても通じないし。 随分長く居るけど、居づらくなったしなぁ。 まぁ、私一人抜けた所で何の影響も無いだろうから、気楽に辞めさせて…

今読んでる本

今更ながら、小野不由美の『屍鬼』を読んでおります。 前からよまにゃー、とは思ってたんだけど中々ね。 小野不由美は、弟が『十二コック記』を買ってたんでそっちは読んでたんよ。 んで、屍鬼は、文庫落ちしてるやつの3巻途中まで。 ちょっと登場人物が多…

昨日の近況

MHF

■白ブロス 3匹だけ狩る。 ハートは出ず。 やっぱり捕獲の方が(ほんの僅かだが)確率が上ぽ。 剥ぎ取りは4回で1%、捕獲は3枠で2%だから、「一個も出ない」確率を計算すると、 討伐:99*99*99*99/100000000 = 0.96059601 捕獲:98*98*98/1000000 = 0.9…

週末は

MHF

こんな感じ ■白ブロス 無事ハートを2個ゲツ。 モノデビルのガンナー胴と剣士腕を作成する。 両方7まで強化するには白銀の角が2本ほど足りないし、@9匹でブロス50匹討伐になるのでまだ狩る予定。 ■古龍祭り クシャ:何戦も。宝玉合計6つ入手。大体揃った…

なつやすみ

今年の夏休みは、9/10〜14をお休みします。 つまり、8〜17の10連休に。 一応帰省するつもりではあるので、大阪の友人諸氏、宜しくお願いします。 でも10日フルで帰省はしないな。 平日に帰って週末前に神奈川に戻るかも。 あーいや、それまでにMHF熱が冷めて…

湿度と温度と空気循環の悪さのせいか。 隣の席のおっさんの足の匂いが漂ってきてしょうがない。 マジつれえんですが。 くそ、本人は悪い人じゃあないんだが・・・・・。 仕事に集中できねえよ!

近況

MHF

■白ブロス連戦 週末は狩る余裕が無いと思うので、なるべくモノブロスって過ごす。 だいたい15匹くらいは狩ったか。 しかしノーマルブロスの時はホーミング生肉がすげえうざかったが、ガレオスミサイル、ガレオスビームはそれらを遥かに越えてるな。やつらと…

週末の

MHF

金曜晩から徹夜で近接火事場装備の準備をする。 ある程度なんとかなったのだけど、コーヤに曰く「攻撃、見切り、高速砥石さえついてればGKSでもいいよ」との事でガックリしながら土曜のラオ襲来に備える。 襲来する二時間前に体力が限界近かったので二時間休…

昨日の近況

MHF

んで、懲りずにやってるんだが。 昨日はまず盛岡上位レウスの尻尾斬りマラソンをやる。 逆鱗狙いね。 剥ぎ取りでも報酬でも出るので、下位に比べると遥かにねらい目。 骨髄祭りを乗り切りながら何とか目当ての逆鱗2枚を入手して、レウス胴をSにする。 これ…

ブルースクリーン

MHF

水曜のアップデートから、ブルースクリーン祭りが始まっている。 調子がいい時は出ないのだがひどい時は接続して数分で乙る。 HDDの中の精査とかはしてないのでデータが飛んでるかはわからないが、ヤバイ事だけはよくわかる。 昨日は開始して3回落ちたので…

昨日の近況

MHF

■毎度のことながら適当にギザミを周回。 早くまわるなら狭くて、出現範囲を限定できる沼の方がいいんだろうけど、一応塊を採取しつつやってるので火山ギザミを周る、というのが猟団での暗黙の了解になっている。 サブが原石の沼ギザミでコンパス狙ってもいい…

昨日の近況

MHF

まずはギザミ周回 数回周る。 チャットしながらやってたら回復が遅れて1死。 アフォです。 現状塔クエが40ヤマツしかないので、40になっていながらまだ試験を受けていない綾様の好意で、塔採掘三死ツアー、及び主催者即リタヤマツ討伐ツアーが組まれること…

最近読んだ本

DDD2読了 面白かったんだが。 あれだ。 S.vs.Sが。 長すぎに感じた事とシンカーの悲惨話がなぁ。 ラストの勝負は良かったけどね。2/14の話はあれだ。 扉絵のカナタがFF7のティファにしか見えなくてw あと、一番最後の手書きのノートの内容がさ、月姫でもそ…

昨日までのあらすじ

MHF

昨日書いたのは簡潔にすぎるので、週末にやってたことをもう少し掘り下げて書いてみる。■上位ディア亜種数戦 土曜の深夜から日曜朝にかけて野良で上位ディア亜種る。 近接のみの構成で双剣2、ランス1、大剣1(私)。 黒のみ捕獲、砂は可能なら角折で。 ま…

週末

MHF

とりあえず、木金に書いてた日記をうpってなかったので張り。 んで週末だけど。 上位錆クシャ討伐 テオ連戦 モノブロス20匹討伐 だいたいそんな感じ。

昨日の時点での近況

MHF

昨日はせっかく書いた日記を張り忘れていた。 と言う訳で今日は二日分掲載。さて、昨日やってた事。 火山ギザミ 塊掘り モノブロス狩り メルトウォーリア改に強化 ブロスブロス改に強化 今猟団内で、みんながみんなギザミ装備を強化してるのでギザミしか廻っ…

昨日の時点での近況

MHF

いつもこれを書くのは仕事場で、しかも内容は昨日時点での事なので表題にそう付けるようにした。さて、昨日やった事。 宝石拳不足分を集めてGKS作成 スキルを付け替え(胴が7になれば付け替える必要も無いのだが)、攻撃大、見切り+2に変更 ヴォルガノスに…

近況

MHF

先週からの期間限定で配信されてたサルカニが何気にHR31以上の上位で、ドドブラから鋭牙が出るというのを昨日今更ながらに知ったのでドドド用に鋭牙を集める。 手伝ってもらった時は2本しか出なくて、仕方ないのでソロで牙折して残りを集める。 ほんとは他…

読んだ本

王狼達の戦旗5巻。 おもひゃー。 続きが超木になる。 でもハードカバー買うのはちときつい。 うぬぬぬぬ。

近況

MHF

ガンズ=ロックを作る クイーンビードローに強化 前者は体液がなかなか揃わなかった。まぁ、別にそろえようと思って頑張ってたわけではなくて、レイアを時折手伝いに行ってたら揃った。 後者は、ランゴ薄羽20枚がなっかなか揃わなかった。こっちは自分で狩り…

随分書いてないけど

MHF

現在HR50。 試験で止めてる。 猟団のメンバーも大分上位が増えてきた。 半数くらいは幽霊部員状態な気もするが。 今週末はラオがきた。 下位は、剥ぎ取りとかしないできちんとやれば3人でも余裕だた。 上位やってみたす。