近況

先週からの期間限定で配信されてたサルカニが何気にHR31以上の上位で、ドドブラから鋭牙が出るというのを昨日今更ながらに知ったのでドドド用に鋭牙を集める。
手伝ってもらった時は2本しか出なくて、仕方ないのでソロで牙折して残りを集める。
ほんとは他でも使うのでもっと欲しかったのだが、タイムオーバー。
また機会が来るだろうと信じて。

さて、今日からの期間限定と、週末の襲来も含めて目白押しである。
とりあえずモノブロスをアホほど狩る予定。
デザイン的にはディアセットと同じだけど、モノセットの赤っぽい色使いがスバラなのでセットで作ってしまうやも。
ヴォルガノスもようやく実装なので是非挑戦してみたい。
というか武器・防具が気になる。
具体的にはナマズ笛の旋律が。
つー訳で、今やりたい事。

  • モノブロス周回(50匹の称号ゲツしてやる!いや嘘)
  • 対テオのGKS作成用に宝石拳集め(沼ギザミでやるかな)
  • 防具の珠付け替え。コーヤに見切り+3より攻撃大のが安定してる(武器にもよるが)と説明を受けたので、達人の珠を幾つか外して代わりに攻撃を上げる

最近だいぶ運搬に慣れてきたので、運搬の達人つけてればゲリョに追われてもまず逃げられるようになった。
夜の沼で上からの迂回ルートなら掃除の必要も感じない。
いや、下周りの近道でも問題ないけどね。
勿論自前で笛吹いて強走をつける。
つーわけで、帰って人が居なかったら宝石拳取りに行くか。

週末に来る砂漠テオだけど、下位しか居なかった場合はもう笛も要らんと思うんだがどうだろうか。
前来た火山テオの時は、火力不足だったんで時間ぎりぎりまで戦ってたから、笛による回復が無いと戦闘の継続も難しかったんよ。
ランポスバルーンなんて回復しかない笛は長期戦にならない限りはいらんしょ。
んで、やってみたい構成としては、GKS×3、超絶or双焔×1。
これならかなりの火力を期待できるんじゃないかと思うんだが。
猟団内でも高ランクになると双剣を使う傾向が出てきてる。
というか、近接は最早双剣しか使ってないのが何人か。
風圧で鬼人が解けるし、乱舞での属性効果は7割とか弱体化されてるのは確かだし、超絶とか武器自体も弱くなってるものもあるんだけどなんだかんだで双剣が強い。
なんで強いのかつーと、やっぱ鬼人やってると、互いに斬り合ってもひるまないし吹き飛びも無いってのが一番でかいんじゃないだろうか。
他の武器じゃあそうはいかないからなぁ。
他をもっと強化しないと結局双剣ばかり使う、って事になるような気がする。
部位破壊とかやるのもやっぱ双剣が楽だしなー。