2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登録しないと出来ないの?

まぁ元から登録してあったんですがね。 と言う訳で私のセガリンクIDは rtomowaka ですだよ。 しかしこのセガリンクでフレになっておくとどうなるんだ? どうせゲーム内じゃ関係無いでしょ?

昨日のデッドライジング

現在25レベル、ケース6−1だかが終わった所。何度か挑戦してよーやく狂信者どもの親玉を倒しました。 映画館内部で通路を塞いでる狂信者を片付けるのにも油断すると捕まるんで……。 まぁそれはハンマー一丁で全部片付けようとしてた私の責任なんだろうが。…

よく考えると

日記を書くのは日中だった。 週末に更新されないのはいつもの事なのであまり変わらないかもしれない。

PC版PSU

定時後に廻ったのだが、秋葉と新宿が全滅。 もう疲れ果てた。 なにもかもどうでもいい。手に入らなかった事よりも努力が無駄になった事の方が辛いって事ありますよね?PS2版は山積みされたけどな。久しぶりにすんげえ歩いた。 今は何もしたくない。

なんか色々

出てたんで買った。 田中芳樹の薬師寺涼子シリーズの最新巻 小川一水の最新刊 ルーンの杖秘録の2巻 セスタス12巻 夜刀の神使いの最新巻 愛蔵版のサル漫上下 などなど。 実はサル漫読んだ事無かったんでね。 しかしセスタスももう12巻だもんなー。 通して読…

今日のクロムさん

特別なんも。 スカッドメンでフリー対戦やってた。

昨日は

早めに寝た。 でも仕事中は眠い。 しかも鼻水とか腹痛とかがびみょーに。 今日も早めに寝るかなぁ……。

パラノイア

以前、翻訳されると言う噂を聞いて楽しみにしてたのだが。 だがしかし。 カードゲームでした。 あれ?と思って探してみたら、翻訳したルールをつけた輸入物が国内で販売してたやつだった。 それをきちんと日本語に訳して(カードもかね?)販売するらしい。 …

明日から

しばらく日記も更新されないし、WEB上にも姿を見せません。 PSUが出るからッ! ログインゲー状態だった場合はその限りではありませんが……。まぁ週末のFile not found!には参加しますんで、皆さんその時ヨロリ。

今年は

蚊があんまり出なかったので油断していたら、真夜中に痒くて目が覚めるという最悪の事態に。 夢の中でも腕をさされてかきむしってたので両腕がひどい事になっていた。 仕方ないので蚊取り線香一巻きに三箇所ほど火をつけて燃える速度を増やし、扇風機を弱で…

9月の予定とかなんとか

うろ覚えなんだけど ボグマグさんとこの次のセッションは何時だっけか? まぁ家に帰ってメール確認すればいい事なんだが。 早川さんの方のレイスってのは私も頭数に入ってるのか正直自信無いしな……。 いやまぁこれは頭数に入ってないのだろう。なんせ6月く…

PCの

FF11をやっていた時に使っていたグラボに戻す。 FF11をやめてから、ファンが五月蝿かったからスペック的には低いけど元々ついてた静かなやつに戻してたのよ。 んでPSUに備えてまだ五月蝿いけどまだマシな方に変更した訳で。 勿論それでもスペック足りてない…

また

一時期占領ポイントが4〜5倍になったので占領に時間がかかるようになっていたが、最近はどんどん占領速度が上がっている。 当初予測した通り、占領ポイントを上げるなんて付け焼刃の対策では意味が無かった事が証明された訳だが、あまり嬉しくない。 んで…

いあなんていうか

マイメロ面白いよ!面白いんだよ!見た目だけで判断したらダメだって! なんていうか、30過ぎの独身中年男性がDVDを買っててもおかしくないような大人な内容なんだよ! 嘘じゃないから! なんならDVD全巻貸すよ! 13巻まで全部揃ってるよ! くるくるシャッフ…

デッドライジングその幾つか

メインとなるストーリーを進めるための時間が結構シビアなので、人助けまで手が回らない。 もうちょっとレベルが上がってスピードもMAXになれば*1大分マシなのかもだけどね。 中庭の三馬鹿が特にウザくて人を助けられない事も多い。特に複数が対象の時は。 …

無題

週末なのに人が集まって3人という過疎っぷり。のべだと4人だけどね。 まぁこのごろは13人中出てきて7人だから仕方ないのだが。 ミクシィのクロムコミュでも、そろそろ少人数スカッドは合併した方がいいんじゃね?という話が出てたのだが、全面的に同意で…

9月の予定その2

9日から帰省して、というのは変更無いのだが、両親が16日からの旅行を取りやめたため、18日まで大阪に居る事ができるようになった。 でも正直微妙。 つかそんな長期間(10日)居てもやる事無いですよ。 PS2を持って帰るつもりではあるけど、箱○ももって帰る…

こぼした

我慢できずに久しぶりに買ってきたコーラの1.5リットルを置いといたら、気付かんうちに蹴飛ばしてたようで倒れてて、キャップがゆるめに空いてたので3分の1くらい溢してしまう。 おかげで布団がやばいことに……。 あー、この布団捨てたいー。

デッドライジングその幾つか

ケース4−2まで終了。 レベルは21くらい。 このゲームムズイヨ。 デヴの婦人警官から助けた女の子四人組、中庭の馬鹿三人組のせいもあって一人しか助けられなかった。 そんなのばっかりだ。 うへえ。

P3と中継かその幾つか

12月入ったところ。 レベルは67とかそれくらい。

昨日体調不良と言ってさぼったせいか

今日はほんとに体調不良になりました。 うへえ。 頭痛と下痢ヒドス。 でも障害出て対応が……。 うぅぅぅ。

プロメテアン到着

水曜に不在通知のきていたプロメテアンが届きました。 なかなか障りごこちの良い表紙です。 マゲワラほどでは無いが結構分厚い。んで、某ヘッドドレス氏の怨嗟の声が聞こえてきそうですが積みました。 そいや5大盟約最後の一つ*1のクローン本も水曜に出てた…

きょう

防人氏を囲んで4人で新宿で飲んでました。 おかげで帰るのが遅くなりましたが、やはり仲間内での飲み会が一番じゃなー。 仕事の飲みはいやじゃー。

北米版デッドライジング

昨日勝ってきた。 かなり面白い。もうね、想像してみてください。ゾンビの大海に、電気芝刈り機を押しながら踏みいる主人公の姿はまさにモーゼ! 舞い散る血飛沫、捥げる腕、転がる足、千切れた頭部、彼の歩いた後には死体しか残らない!!まぁ、超お薦めの…

今日はあれだ

会社休んで家で寝てた&ゲームしてた。 P3はあんまり進んでない。 戦闘メンドクサス。

しばらくそればっかり考えてると

久しぶりに他の事を考えようとしても脳が動かない。 思考様式を覚えてないのかな。 それともあれか。 これがゲーム脳か。 と言う訳で長い間クロム脳だったものをなんとかリカバリーして、PSU脳に切り替えないとね。 つかでもさー、箱○版PSUはまだ発売日未定…

行きの電車で寝れなかったので

えっらい眠かった。 もう午前中に眠かったのか午後に眠かったのかよくわからないくらい曖昧。 とりあえずBLACKBLACKガムを噛んでたのだけど、噛みながら寝てしまい、口を開けたまま寝ながら噛んでるのでヨダレがだらだらと腕にしたたり落ちる感触で目が覚め…

近くのコンビニで

チャンピオンREDをおかなくなった。 やっぱ売れて無いのかなぁ。 面倒やのぅ……。

夏からの新番組で

一番面白いと思うのはイノセント・ヴィーナスだと思う。 ただ、誰が主役なのかよくわからん。 まぁ一番面白い言うてもコヨーテとIVしか見てないわけだが。 春からまだ続いてる作品は何本か見てるけど夏からのは二作品しか見てないです。 春からので言えば、…

今週は

帰社日があるのだけど。 ゲームが溜まってるから休もうかな。 P3はまだ11月だしフェイタルフレームは全く進んでないし。そいやVP2シルメリアも思いっきりとまってるし。 ……帰社日だなんて言ってもさ、どうせ同僚のヲタとだべってるだけで、会議中は爆睡(時…