また

一時期占領ポイントが4〜5倍になったので占領に時間がかかるようになっていたが、最近はどんどん占領速度が上がっている。
当初予測した通り、占領ポイントを上げるなんて付け焼刃の対策では意味が無かった事が証明された訳だが、あまり嬉しくない。
んでタラキアにいて、攻め滅ぼされた。
首都にしか出撃出来ない・モルスァ勢はシャルにかまけてて対人が全然できないという条件下で延々と対COM戦を繰り返すというのは単なるルーチンワーク以下の苦痛でしかない。
都合10戦くらいCOM戦を繰り返してから面倒になってフリー対戦を仲間内で何度かやって、その後モルスァに亡命する。

システムが多分もう限界なんだわ。
小手先のその場しのぎじゃどうにもならない状態だと思う。
当初の見通しが甘かったのだろうね。
きちんとしたプランを立てて対処しないとどうにもならないと思うのだけど、数週間から数ヶ月はかかるような作業になるだろうし、そんだけ長い事クロムはもたないと思う。
これの経験を次に生かして欲しい。
まぁでも、そこそこの本数は出たと思うし、ゲームとしては面白かったから失敗ではなかったと思うんだが。