2012-01-01から1年間の記事一覧

ボーナス期間中に

新ナイズルやってる。 暗の装備自体は野良でもいけるレベルのやつを、6月くらいにはそろえてたんだけどね。 つってもホアフロだけどさ。 LSメンと行こうって話をしてたんだけど、やる気が無い人が多くて装備全然揃わなくてさ……。 で、VUでオーラ弱体化延期に…

パニックになると

あかんね。 ちょっと家電でも見に行こうと量販店に行ったんだが、初めて行くところで夜になりかけてたってのもあって道を間違えてさ。 もうどっちに行っても知らない道で、外も真っ暗でしょうがねえからどっかでUターンしてきた道戻ろうと思ってたら、狭い…

狸数

結局、金曜も朝から狸のムクロを見たので、15日間で6匹、最終週は5日で3匹というすげえ嫌な記録になりました。 ほんと和歌山どうなってるんだ。

WiiU届きました

現在アプデ中。 MH3GHDしかないんだけどねw 綾様のツイートを見ると、♂キャラのが装備かっこいいのか……。 Fは圧倒的に♀キャラのエロ装備が充実してるというのに。

和歌山狸多い

なんかね。 実習は月〜金の5日間が3週間なんだが。 今日で14日で明日よーやくラスの15日目で。 今までで狸の死骸を5回見てるのよ 特に今週は月水と死んでた。 若いのに聞いたら、今は冬籠りの季節でエサを求めて現れてるとかなんとか。 でも他の人は…

実習きついです

正確に言うと、実習そのものは作業してるとあっという間に時間が経つのでさほど苦にならないんだけど、行き返りがきついです。 片道40分くらいかかるし、帰りは和歌山市内からの帰宅の渋滞(って言うほどでもないんだけど)に巻き込まれて時間かかるんだわ。…

最近読んだ本

屍者の帝国作者: 伊藤計劃,円城塔出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/08/24メディア: 単行本購入: 43人 クリック: 1,717回この商品を含むブログ (191件) を見る読まなあかんなーと思ってた本なんですがよーやく読みました。 非常に面白かった。 正直…

ディスオナード1回目クリア

とりあえずハイカオスエンド。 残りの実績は、発見されない・殺さないをやらないといかんのでちょーつらい。 それ以外でも取り残しあるけどさ。 最低2回やれば全実績解除できることはできるけど、ルーンによる強化無しの「ほぼ人間」実績を解除するのはハイ…

ディスオナード中

まぁ以前も書いたけど虐殺モード中ですよ。 ほんとにこれ、最初から最後まで敵に気づかれずにクリアできるのかね?って感じなんだが。 今はボイル夫人のステージが終わったところ。 そのステージで取れるはずの設計書を取り忘れて武器が一個作れなくなっちゃ…

話題に乗るべく

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)作者: ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,わらいなく,本兌有,杉ライカ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2012/09/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,071回この商品を含むブロ…

KoA:Rメインクリア

とりあえずメインクエクリア。 実績も3つを残すだけなんで頑張ってロアストーン探してたんだけど、フリーズしよったんでやる気無くなって今日は終了。 ロアストーン175個って追加DLC分も含んでってことは無いよね? あとは、レベル4差?以上のやつを倒す、…

帰りがけ

なんだかわからんが凄まじい量の羽虫が飛んでいた。 目に入らないようにしてたつもりだったんだけど、左目に一匹入っちまった。 痛いから帰宅を急いだんだが急げば急ぐだけ虫がぶち当たる。 マジうぜえ。 自転車乗るにしてもフルフェイスヘルメットが欲しく…

続々々KOA:R

メインクエを進める。 アラバスタラ?だかに入ったところまで。 東の大陸に渡ってから色々クエを片付けた。 ハウスオブソローは終わらせたんだけど、ハウスオブバラッドと違ってこういう終わり方をするとは思わなかった。 後回しにしようと思ってやってなか…

続々KOA:R

メインクエは夏のゆりかごの所で止まってる。 ファクションはウォースウォーンとアルカナ大学を終了、あとデッドケルもやってきた。 レベルは35ね。 デッドケルは結構楽しかったな。 最初はどうしようもねえところだと思ったけど、グレイバル砦が良い。 あ…

続KOA:R

止まっているキングダムズオブアマラーをやる。 ディスオナードやる前にクリアせんとね。 何時間かやって、疲れてきたなーと思ったところで突然フリーズ。 ほんと急に止まるからなこのゲームは……。 まぁちょうどよかったのでそれで中断。 しかし、未だにアイ…

車を

昨日、親から古いターセルもらったんで、それで今朝方買い物にでかけたんだ。 まぁ近く(つっても自転車で片道25〜30分)のスーパーにね。 んで、帰りにそこの近くにある美味しいって話のパン屋によって駐車場で車を止めて降りようとした時にさ。 初心者マー…

東京から戻ってきたんだけど

葬式以外の時間は満喫かサウナ入ってた。 タカとしか会えなかったしね。 ジョジョ展もいけなかったのが残念です。 まーあと、やっぱ土田舎よりは東京のがいいなぁと。 正直な話和歌山でやっていく自信がないよw インドアで買い物もあんまいかねえし、都会に…

10月7日は

38歳の誕生日でした。 40も間近ですなぁ。 とりあえず今日は誕生日なので1日FF11やってましたwww 昼からはLS活動でLSメンのエンピ素材取りの手伝いと五行集め。 夜はメシ食ってから2垢でVWに参加して、適当に装備やらを。 ずっとPC画面見てたんで…

今朝がた連絡があって

長く療養中だった大叔母が亡くなったと聞かされました。 大叔母には兄弟中、最もお世話になったので葬式に行かないわけにもいかず、急きょ来週の水木に上京することがきまりました。 去年の年末時点で非常に危険な状態だったので、亡くなったと聞かされても…

続KOA:R

長い。長すぎる。 現在23れべる。 メインはあんま進んでないけど、ハウスオブバラッドと闘技場のファクションを終えたところ。 ディスティニーよくみたら3種混合のやつでスキル+3とかあるから、あんまり拘らんでもよさそうね。 まぁ3種混合弱いからな……。 …

KOA:R

ノーマルで16レベルまで上がったところで、実績があることに気づいたのでハードでやり直す。 ノーマルとハードの違いはよくわからん。 確かに敵はちょっと強くなってるかもだが、そんな大きくは変わらないんじゃないかね。 とりあえず、スキルは宝石術優先で…

動物農場

動物農場 (角川文庫)作者: ジョージ・オーウェル,George Orwell,高畠文夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 109回この商品を含むブログ (125件) を見る表題のの話を読む。 面白かった。 オーウェル先生は共産…

キングダムズオブアマラー:レコニング

キングダムズ オブ アマラー:レコニング - Xbox360出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト発売日: 2012/09/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るこれがかなりよくできてて面白い。 グラも綺麗だし、洋ゲーの割…

みかんもろた

まだ緑のやつね。 すっぱくて無茶苦茶美味い。 和歌山きてこれだけは良かったと思える。

ウルス作成中

クロリスおわた。 2週間弱くらいかな? 今日はLSメンに手伝ってもらったこともあって、運よく4戦して8個、ちょうど揃って終わった。 ウルハは五行集めついでに集めてたんで25個あった。 今日3戦して+5の30個。 @20は速攻だの。 ドラグアはめ…

読みおわた本

天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水,富安健一郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (39件) を見る先月末に出てたのに気が付かなくて9月頭に購入して、間色々他の読…

昨日は飲み会で

飲めん言うてるのにアホほど(私の主観では)飲まされた。 結構やばかった。 まーしかし、色々とドロドロした話を聞かされる。 知らんかった方がよかったかもしれんような事ばかりなのがな……。 自分は裏表のあまりない単純な人間なんでどうふるまえばいいの…

一年以上ぶりに

献血してきた。 痩せたとはいえ86前後の体重をキープしているので、400ml献血でも早い早い。 てか、早すぎてひと眠りしようと思って寝付く間もなく終わりよる。 全然関係ないけど今日家の近くで見たカエルの画像。 アパートの部屋の呼び鈴の上ね。 ほんと…

ジョジョと言えば

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (105件) を見る買い忘れてたやつを昨日アマで注文したのが届いた。 SBRと比べて非常…

ローソンのジョジョフェアで

クリアファイルが欲しくて、お菓子ばっかり6個も買ってくる。 なんでお菓子のみなのかと。 他に対象商品があるのかもしらんがみつからなかった。 とりあえず、1部、3部、7部のファイルをもらってくる。 欲を言えば全部欲しかったけどそんなもらってどうす…