2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく買って読んでるのだが

『老人と宇宙』ね。 後書きをちらっと見たら、ブログで掲載してた小説が元だという話なので興味がわいて買ってみたんだわ。 まだ320ページくらいだけど、普通に面白いです。 ただ、既に表題とは食い違ってるよーな。 ネタバレになるしまだ途中だから書かない…

鼻水とまらなす

今日は花粉がひどいぜー。 マスクをつけてるのに鼻水がダラダラでやがって、手持ちのティッシュは尽きるし、電車で座って寝てたら鼻の中を伝う鼻水の感触で目は覚めるし、マスクがチクチクして痒くてしょうがないし。 おかげで集中して眠る事もできない。 ま…

週刊のジャンプ

二番目に楽しみにしてるユンボルが、先週辺りから打ち切り臭が漂ってきてて寂しい。 つか来週にも終わりソウデスヨorzちなみに一番楽しみなのはジャガー。あと、ikkiで一番楽しみにしてるナツノクモが次回で最終回だそうな。 みぎゃああああああああああああ

ソウルクレイドルその幾つか

現在、エンドルフが仲間になった所まで。 3機目を実力で倒すべく(4ターン生き延びればクリアとかいう条件なんだけど、倒す事にした)、レベルを上げている。 敵は900後半で、現在主人公は400ちょい。 エンドルフをメイン部屋に加えてレベルを上げてるのだ…

雷夫悪党

初プレイ。 綾様とキャンペーンのCoop。 あちらは私より2レベルくらいスキルが高い。 そうするともう全然違うわけで。 うーん、このゲームはソロでやったほうがいいのかねw あと、面白いとは思うのだけど、ロスプラと同じで上下移動が激しいので非常に酔い…

また朝から

電車の中で腹痛に身もだえする事に。 腹が痛くて途中下車を繰り返し、トイレで並ぶ羽目になって苦痛が長引く時には、神の不在を確信する。 我輩の下腹部から所かまわずエグソダスを叫ぶ声に耳を傾けたくなるが、肛門をジェリコの壁よりも堅牢に閉ざし、ただ…

教えてもらったやつ

キモクて有名だから知ってる人も多そうだが。http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%82%E3%82%93 独語とノルマン語はワロタwしかしマジキメー。 ヲタってこんなんばっかりなん?<自分がヲタだろ! 漏れなんか昨日…

ライオットアクト購入

渋谷ビッグカメラ行ったらまだ3本くらいあった。 それと、Wiiが緊急入荷して売ってた。 手持ちが無かったんで買わなかったけどね。 しかし、昨日雷夫のデモやったんだけど速攻で酔ったんだよな。 困った世の中だ!!

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

タカと映画を見てきますた。 集合時間を1時間間違えてて、腸焦った。 まぁ、なんとか合流できたので、時間には間に合ったですが。 作品ですがまぁよくいわれてそうだけど、脚本がダメダメですね。 つか天才荒木を越えるセリフ回しを出来るとでも思ったんです…

ソウルクレイドル経過2くらい

現在のレベルは240ちょい。 順調に強化中。 クリアだけならもう余裕なんだろうけどね。 像強化で、主人公のレンジを5くらいまで上げた。 次はまたえらい遠いなぁ。 部屋メンバーのリーダー補正もそこそこ強化してるから主人公がかなり強力なので、よほどの…

300万

アイマスをやりまくってる会社の後輩に昨日聞いた話。 ファン300万を達成するには以下のようなスケジューリングだそうな。 営業:1回 レッスン:8回 オーデ:残り全部 んで、オーデは7万入るやつを選び続けるそうで。 ちなみにこれはオフラインでやらない…

./fu○kキャンペーン

GoWで、仲間内で集まってプレイヤーマッチする時に、外人を見習ってなるべくf○ck!fuc○!連呼しよう。 というただそれだけの話。

悩み中

雷夫を買うかどうか。 とりあえず昨日はPS2ひぐらしだけ購入しますた。 まだ開封してもいないが。 んで、雷夫だけど。 ネット対戦無いのがな。 いや勿論、キャンペーンがCoopでできるってのは大きいと思うんだけどね。 ただ、よーやく仲間内でのGoW普及率が…

花粉症

おとつい暖かくなって、昨日ぐらいから花粉が……orz 咳は収まったんだけど今度はくしゃみと鼻水とまらねーよ。

今日は帰社日で

ずっと寝てました。 いびきが五月蝿かったそうです。 席一つ隔てて隣に座ってた後輩が起こそうとしたらしいんですが、つついても芽を覚まさなかったらしい。

ソウルクレイドルその幾つか

現在MAP25で主人公はレベル120くらい。 強化の試練で主人公PTのみのレベルを上げてる。 つってもレベル上げ始めたのは昨日くらいから。 ほとんど放置できるのが楽だ。 ほうっとけば敵が戦闘し掛けてくるので、部屋効果に「ゆとり教育」*1をつけて放置。 20階…

結婚式出席の返事の葉書

ネタを思いついたので、プリンタ買ってきてでっち上げ葉書*1を作って送り返そうかなーとか思ってたら。 気づいたら送り返しもせずに随分過ぎてしまった。 申し訳なかorzまぁ部屋が狭くてプリンタも買う気にならないんだけどね。 *1:出席する、出席しないの箇…

ギンズブルグの

「ベナンダンディ」辺りを読まないといかんという事態に。 大学の同期でギンズブルグが好きなやつがいたなぁ・・・・・。 卒論もそっち方面で書いてたはずなんだけど。 私は全然手を出さなかったんだけどね。 「チーズとうじ虫」も読まなかったし。 興味はあ…

治安維持上の問題が

きちんと読めてないと思うし、もはやうろ覚えなんですけどね。 死因によって特殊なDeathMarkがつくとは書いてあるけど、レイスになりやすいとは書いてなかったよーな。単純に分母の問題だと思うんですがねえ。一度に大勢が死ぬってのも特殊な環境下といえな…

今月のチャンピオンRED

一番面白かったのはドスペラード。 シグルイは予想できた事だけど鬱展開なので……。

老いを感じる

先日作ってまだ残ってた豚汁が、夜までは持たないだろうと思って朝出勤前に喰ったら、一日なんか調子がビミョウだった。まだ大丈夫だと思ったんだけどなぁ。 それとも1リットルはあったのが悪かったんだろうか。

続GoW

プレイヤーマッチで一般部屋を作ると良い、とフレの人に言われたのでそのようにした。 私のタグがあれなので日本人だとわかりやすいし、元々プレイヤーマッチならタグが見れるので日本人が来るし。

来週は

仕事が忙しくなりそう。 他所のチームのとばっちりで。 困った世の中だ・・・・・。

近況

薬で抑制してるので咳が劇的に減った 一月野菜ばっかりくってたので大分痩せた(顎のラインとか見た感じから変わったと思う)

落ち着いてきたんで

最近はアイマスもRainもやらんで、GoWをやってる。 人が居る時は仲間内でプレイヤーマッチをやってるんだけどこれが人数少なくてw かなりの確率で3人くらいしかいないので、なんとか一人呼んできて2on2とか、それすらできなくて1on2とか。 やっぱ8人で対…

いい加減

ゴミは捨てないとな・・・・・。 部屋にある鉄コンの箱をどうしようか迷っている。 つか鉄コン自体どうすべ・・・・・。 昨日PCが怪しい動作をしていたので、そろそろ買換え時かなとも思っているのだが、問題は場所でして。 買換えるというのは前から考えて…

ソウルクレイドル

初回特典版を購入。 結構おもろい。 つーか、DSSよりはずっとおもろいと思うだ。 まだ二時間もやってないけどねw

どうでもいい事だけど

今読んでるのがアレなサプリなので、当然というか焦点はホロコーストの犠牲者に向けられる。 それは仕方ないのだが、「死人が多すぎて処理能力越えたー」みたいな事が書かれてる訳ですよ。 でもさー。 確かに600万人は多過ぎると思うけど*1、例えばドイツ側…

藤田和日朗の挿絵の

小説があったので買ってみたら著者は田中芳樹だった。 まぁからサーでミンシアが撮影中だった映画が纐纈城綺譚だったりし。田中芳樹の名前もあったよね。なんかつながりあるんだろーね。 一緒に買った柄刀一の「天才龍之介がいく」シリーズの最新刊、挿絵が…

なんか

乗り換えの駅にある本屋で、先月末くらいに出て速攻で売り切れてたゲーマガと箱通がまた売ってた。 ああいう雑誌で再版するとも思えないのだが・・・・・。 アイマス効果かどちらも珍しく売れたぽいしねえ。