治安維持上の問題が

きちんと読めてないと思うし、もはやうろ覚えなんですけどね。

  • 死因によって特殊なDeathMarkがつくとは書いてあるけど、レイスになりやすいとは書いてなかったよーな。単純に分母の問題だと思うんですがねえ。一度に大勢が死ぬってのも特殊な環境下といえなくも無いですが。勿論ST次第でしょうけど
  • ヒエラルキー側の処理能力はそもそも高く無さそうです。ちなみに、レイスが増えるとどうなるかというと、
    • 街にレイスが溢れかえる
    • 勝手に殺しあう(敵対関係持ち込むから。レイスになってからもナチ狩を行ってたりします)
    • Nihilがあちこちに開く
    • スペクターがやってくる
    • 手が足りなくて収穫できないレイスがスペクターの餌になる
    • 収穫できなかったレイスがスペクターになる
    • 治安を乱されて怒ったヒエラルキーのレイスが新参者を殺してまわったりする

とかそんなんでグチャグチャだそうです。ジェイドキングダムだと確かに親玉はアレなんでしょうが、大手を振ってスペクターが街を闊歩してるって訳でも無いだろうし(読んでないんでわからないんですけどね)治安維持上は大いに問題があると思うんですよ。桁が一つ違うし