2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特に

餅を食ったらやる事がないので、昔こちらにアップしてた日報で、まだまとめサイトに移していない分を9日分ほど移す。 結構手間がかかった。 ていうか、まだ二週間分ほどあるしなぁ。 書いて無い分もあるし。 うへえ。

年も明けたので去年一年振り返ってみる

公私ともに特に何も無い一年だった。 IRCに毎日参加して、WoDの方が色々やるようになったくらいか。 V:tESにも首を突っ込んでみたりしたし。 健康を一時悪くして、食事制限かけた事の方がよっぽど重要か? ちょっと体を鍛え直さないとだめっぽいです。 2004…

帰省

というわけで大阪に戻ってきました。 結局四時くらいまでゲームやって、それから鉢植えに水をやって本を手に家を出る。 ポリゴン酔いの頭を引きずりながら、電車に揺られて東京駅へ。 窓口で新幹線の券を買う。運良くキャンセルが入って指定席に座ることがで…

今日帰省するつもりだったけど

宅急便の受け取り(ノマド)やら部屋の掃除やらをやって、その上だーくくろにくるやってひどいポリゴン酔いになって寝込んだために明日に延期。 雪で寒いから外に出たくないというのも無論あったわけだが。 いやーしかし、マジでポリゴン酔いはきちーや。 な…

というか

誰よ、既に「アマラ深界」ではてなのキーワード登録してるの。 現時点で私しか書いて無いっつーの。

色々

黄色い潜水艦よって買ってきた。 RPGamerVol8 サタスペ食べ放題 アマラ深界 の3本。 食べ放題は、Showさんがオススメしてたんで番外地は全部買ってるし、R&Rも持ってるけど買ってみた。確かにシナリオ4本増えてますなー。あと、屍人のデータが色々。折角買…

対応早いな

↓のマイクソロフト云々ってやつ もう直ってるや。 残念。

なんだかわからんが

今日も「ヌード○ュース」のリファラが盛況だ。 ヤフーだけでなくMSNのからも来るようになってる。 時既に遅しなんだろうけど、将来もこれが続くと気持ち悪いので当日の記事は削除する方向に決定。

ヤヴェ

職場の人たちが種ガン話をやってる。 そこから富野作品への言及が始まった。 ていうかあんたら今日が納会だとはいえ仕事中に……。 種ガン見てなかったから会話参加できねえなぁとか思ってたら会話に入り損ねたよ! まあ、いいか……。 私はマジメに仕事するさー…

マイ……?

マイクソロフト ヤヴェ、ワロタ。 職場でなければ大笑いしてただろうに。 多分有名なんだろうけど、自分が知ったのが今のこの瞬間だったので一応はっつけ。

追記

バグアイドモンスターの追加シナリオ素敵だな……。 フォレスト候補とコマンドー知事の説明文がイカス。 一番最後の勝敗の所の一文も……が、そもそも真面目に勝敗を競うシナリオではない。

シャイニングティアーズも昨日クリアしたので、借り物のダーククロニクルを始める。 体調があまり良くなかったら速攻ポリゴン酔い。 すげーグルグルしやがる。 ウヒョゲロー。 そしてダウン。 1時間程寝る。 ムヒー。

調子に乗って

先日の詳細な設定を書いてみる。本体の次の日付でupしておきました。 一部調子に乗ってますがご寛恕くだせえ。 まあ、投票の方でどうなろうと、持ち回りはあれで行こうかと思いつつある今日この頃。 でも1ステージごとに1回で全4回のキヤンペーンとかにな…

ぐぐーる検索一位

こちら 陛下でググるとトップに「陛下たんまとめサイト」が来ます。 サイトの中を見ると、昔は二番目だった様子。 すげえ……。

モウダメポ

昼寝ができなかった。 午後から仕事になるか微妙。 うぅ、マジつれえ。いつも昼喰ってた所が他所の会社の社食なんだけど、セキュリティの都合云々で外部からきてる人間を締め出しやがったんだよね。 おかげで今日からは新しい店を開拓しなきゃいけない。 ん…

なんでかしらんが

ヤフーのサーチエンジンで「ヌードニュ○ス」でうちに飛んできてる人が11人も。 もちろん今日だけで。 激しく謎だ……。

クライヴ決闘

WoD

ゆっくりきりたんぽ喰って、その後お話してたんでえらい遅れました。 関係者の皆さん申し訳なかとです。 でもすごかった。 無茶苦茶マジになって戦ってたです。 興味のある方は、近いうちに教授のブログでログが公開されると思いますので是非ごらんになって…

きりたんぽ

今日は友人宅で大学の同期の連中が集まってきりたんぽを食う。 原産地出身の友人が居て、彼が毎年開催場所に届くように手配してくれるのだ。 その友人は忙しすぎて毎年参加できないんだけど……。 まあU氏、毎年あんがとなー。 んで、MKコンビ*1にはクリス…

アマゾヌ

帰宅したら不在通知が入ってた。 ノマドが届いたらしい。 また受け取れなかったわけだけど。 相変わらずすれ違いアマゾヌ。 メーラーを見たらカテリィ本も配送したって。 明日は二冊とも受け取れるといいなぁ。

今月の企画

なんとか時間までに投稿終了。 前から暖めてたネタだったので、さっくり書けました。 まあシナリオやるにはもっと細部をつめてデータも作らなきゃいけないけどね。 まあ今回のは、nWoDてのは小さな枠にはまらないで、色々な事ができるシステムだよ!多分きっ…

冬至の祭り

やっぱり昼過ぎに起きてゲームをやる。 シャイニングティアーズが結構レベル上がった。 今主人公が38。 40になったらランク上の武器が作れるから、そしたらクリアするかー。 んで、シャイニングティアーズは中々面白いし、やりこみ要素もあるんだけど、…

イエサヴ

アンタゴとノマドとドラゴンに10周年記念缶が8缶くらい置いてあった。 まよ関係本を買って帰る。 他にも今日買った本+漫画+TRPG関係本で1万越える。 本高いよなぁ。 星界の4も買ってきてさっき読んだけど、続きはいつでるんだろうねえ? まあ、前の話を…

なんつーかさ

クリスマスイヴは、有給取らない時点で負け組って本当ですかね? こっちはもう今日のレビューの議事録書くのでいっぱいいっぱいなんですが。 っていうか、そういう流行作ってるやつ連れてきてくれ。まあもういいや。 かえろ。

OP

オープニングだけ。 私はオーソドックスなフェイト。 昼ちょいくらいから5時くらいまで。 3人分のオープニングをやって終わり。 しかしあれだ、ルーラーがすげえ。 その場で参加する事を決めてその場でキャラ作った3人目にもきちんとしたオープニングでき…

ようやく

ステラデウスクリア。 攻略サイトを見る。 なんか4人も仲間になってなかったぽい。 まあもういいや。 片付いただけでかなり満足です。 シャイニングティアーズやるか。

朝晩は大分寒くなってきたので、そろそろコートを着る。 スーツの時に着るコートは、長年(といっても10年も経って無いけど)愛用している黒のトレンチ一着なので、結構痛んできている。 そろそろ新しいコートを買わないといけなそうだ。 しかし、コートが…

そーいえば

今週は仕事が忙しすぎて全く日報が書けて無いな……。 なんだかなぁ……。 残業も制限オーバーしてるだろうしな……。 みぎゃああああああああああ

しわす

今日も一日忙しかった。 目が回りかけた。 まあ仕事はなんとかある程度片付けて新宿で友人と待ち合わせをする。 防人である金鈍一氏が上京してきているのだ。 合流してから西口ヨドバシのゲームコーナーを流し、ゲーセンに入る。 いつも二人でゲーセンに行く…

芋倉

距離さえ離せばいいのか。 なるほど。 マルカヴでまぬーばー……カード知識足りネッス カードもそうですが対策方法を楽しみにしております。 感謝!

仕事急がし過ぎる

障害対応で元からの作業も何もできぬ。 すんげー余裕が無くて嫌だ。 相変わらずメールは受け取れないし。 なんでやねん!今日は日報は全く無理そうなので、昨日の話題で鮮度が大事なネタだけ挙げるか。全く動いてなかったD&D3e話が少し動きました。 元はと言…