仕事急がし過ぎる

障害対応で元からの作業も何もできぬ。
すんげー余裕が無くて嫌だ。
相変わらずメールは受け取れないし。
なんでやねん!

今日は日報は全く無理そうなので、昨日の話題で鮮度が大事なネタだけ挙げるか。

全く動いてなかったD&D3e話が少し動きました。
元はと言えば、先月末だか今月あたまだかに、「3.5e発売だと?!3eだって持ってるけど一回も使ってネエヨ(*/□\*)うわぁ〜ん 」という悲劇があり、その場でWS氏に「というわけでWSさんDMヨロー」と無理矢理押し付けたことが始まりです。
それから私の怠慢でさっぱり進んで無かったのだけど、このままだと風化するという危機感から動く事にしまして、#WoD-jpでキャラ作成してたんです。その場にいた皆さん、全然チャンネル違いの事やっててごめんなさいm(_ _)m
能力値を決め、種族を決めクラスを決める。
私を知ってる人間なら覚えてるだろうけど、昔っからファンタジーものだとドワーフばっかりやってたのよ。しかもクレリック率高し。
IRCでも書いたけど、TRPGに限らず、ネトゲとかでもごっついの種族選んで後衛職やるのが好きなんで。FFもガル黒だったし、最近だとMoEでもネクロパンダをやってたしねえ。
んでまあ、能力値的に辛かったんで、ソーサラーはやめて、クレリックを選択。
その後、神と属性を決める段になって、「不浄なる暗黒の書」を読んでディアボリストとかスロールオブデモゴルゴンに憧れたのだが、色々厳しそうなのであきらめた。
もう投げやりにモラディンでいいかなーとか思ってたら、DMが一言「ヨグソトースとか」と言ったので、ヨグソトースクレリックに決定*1
d20クトゥルフが手元にある事だけ確認されましたが、所有してるので無問題というDM判断が炸裂。
私としてはヨグソトースよりも教団としてしっかりしてそうなハスターのクレリックをやりたいような気もするのだが。
帰ったらルルブ読まないとなー。

*1:クリニックでもクラリックでも良かったなぁ