2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の石村さん

始めからやり直して3章後半まで。 流石に慣れてると色々楽。 アイテムがあまりまくって持てなくなるくらいに。 一章はラストになるまで店が無いのでアイテム預けられなくて辛かった。

駄目人間日記

昨日から体調不良で、頭痛がひどく、他の部分もいろいろ問題があったせいで、今日は就業中3分の1くらいは曖昧だった。 というか半分くらい寝てた。 内部レビュー中も爆酔。 シカタナイネ!

気づいたら

アジア版石村*1を購入していた。 明日にはGTA4も出るっていうのに……。 まぁでも、家でメール確認してみたら、コノザマだったし、明日中にはとどかねえくせえからいいか。 *1:デッドスペースの和名

気づいたら

家に帰って、ふと台所の流しを見たら黒い悪魔がひっくり返って死んでた。 いったい何があったのかわからんが激しく食欲を無くす。 まぁ2分も経たない内に心機一転、飯を食ってたわけだが。

今日の石村さん

とりあえず3章始めまで進めた。 難易度はミディアムで。 んで、そこまで進めて色々と慣れてきたのでやり直そうかと。 回復アイテム無駄に使ったり、インベントリがいっぱいになったら、ストアでアイテム預けれるのを知らなくて無駄に使ったりとか、ステイシ…

オブリ終了

よーやくおわたー。 闘技場、戦士ギルド、九大神の騎士、魔術師ギルド、盗賊ギルド、闇の一党、メインクエストと順番にやったとです。 これでシヴァリング・アイルズが出るまでの実績は全解除。 ながかったな……。 総プレイ時間:138:13:39 レベル:26 経過日…

資料読み中

わかりやすいベトナム戦争―超大国を揺るがせた15年戦争の全貌 (光人社NF文庫)作者: 三野正洋出版社/メーカー: 光人社発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (4件) を見る凄いわかりやすいです。 これで野望に一歩近…

予約状況

GTA4とフォールアウト3とファークライ2とフェイブル2をアマで予約する。 GoW2はカオスでアジア版を予約しておいた。 ガクブル島はDLCのを買う予定。 GTA4はもう今月末だからすぐだしなー ジャスパーの北米箱が欲しいのぅ。 もうそろそろ北米の新品の箱は…

CHAOS;HEAD終了&一話見た

発売日に買って積んでたんよ。 んでアニメがそろそろ始まるっていうんでクリアしておこうと思って プレイ開始しただ。 んでそれが終わったんだけど、非常に面白かった。 ircでは言ったけど、ニトロゲーとしては沙耶の唄に匹敵するぐらいの良作だと思う。 個…

関係ないけど

昨日34歳になりました。 おっさんが歳を数えてもしょうがねえよなぁ。

SWの資料として

Cat Shit OneとCat Shit One'80を買ってきた。 これだけでかなりの出費。 あと、和田さん推薦の地獄の黙示録をDVDで探したのだが、なんか現在は廃盤になってるらしく入手できず。 このままではシナリオの資料がCat Shit OneとFMJだけになってしまう。 DVDを…

SW2.0の公式設定の

人間対蛮族てぇ構図が激しく気に入らないんで、世界設定をそこだけスポイルして利用しようと考えている。 んで、奴隷制でも導入しようと思ったんだが、そこではたと気がついた。 自分は歴史学専攻のくせに詳しい奴隷制について何も知らない。 ぱっと思いつく…

オブリ近況

各種ギルドに入って街を巡りながら、話してた突然受けるクエをこなしながらダラダラやってるだけで凄い時間かかるなw メインシナリオはほとんど進んでないけどね。 しかし、キャラ作成をあまり考えずにやったら失敗した。 レッドガードの戦士座の聖戦士にし…

SW2.0を

仲間内でやろうかという話をしてる。 和田さんが言ってた全員タビットでベトナム戦争をやる、というセッションがしてみたい。激しく。

近況

古いスキャナがVistaのマシンで認識されなかった。 んで5万のスキャナを勢いで買った。 何をスキャンしたかというと、雑誌の4コマ、毎号6ページほどのやつ。 ちなみにその雑誌もその6ページだかのために購入してる。 まぁ来月からは8ページになるらしい…