2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

ゲームし過ぎ。 結局、ここ1週間ほど(火曜からだから5日ほどだけどね)、家に居る時はPSOBBばっかりやっていた結果、3rdが2ndを追い越して129レベルまで上がり、幾つかレアも取った。 でも本命は取れてないしな……。 きちぃよなぁ。

宣伝活動2

WoD

irc.trpg.net系サーバーのチャンネル#wod-jp、夜十時半くらいから人が集います。 その場にいる人にもよりますが、旧WoDも2.0も大概の話はできると思います。 マミーやデーモンとかでマイナーどころの話題もなんとかなるです。 まあ、質問とか答えるのは私じ…

宣伝活動

WoD

昨日、IRCを休んだら、その間に宣伝活動キャンペーンが始まったらしい。 という訳で八月には出るだろうと思われるWoD2.0の宣伝活動をなんとなくやってみる? えーと 何がいいんだっけ? そう、システムがいいらしいんですよ!! 前作よりも戦闘ルールが非常…

感想

R&R Voll.13購入 とりあえずWoD2.0のリプレイだけ読む。 やはり内容はコアを扱ったものでした。 ネタバレになる事は書きませんが、かなり面白いと思う。 ST上手いなぁ。 PLもいい味出してるし。 こういう話もできるのだな、といういい意味で参考になると思い…

会社で後輩に

今日は帰社日だったんで 会社で後輩に会って 聖マッスルを貸してあげた すげえ喜んでた*1 それについて話しをしながら歩いてたら もう一人の後輩が 「私は目の前にある妄想を真実だと理解できますから!」とかヤバイこと言ってた*2 *1:嘘 *2:本当

横手さんむけ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%a4%a5%f3%a5%c9%bf%cd+18%b6%d8&fr=top 次はこれだ!! あんまりおもろく無い? スマソー。

明日は帰社日で

7時におきれば充分間に合う上に、日中ずっと寝てても大丈夫なんで、今日は思わずゲームがんばってまった。 くぅ、こんな小さいことなのに欲が出る。 今日は3時までおきてようかにゃーw。

昨日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%cf%b7%bf%cd+%b6%e2%c5%aa&fr=top マテ!! 貴様が何を考えているのかはわからんが、不穏な香りしかしない! 老人はそっとしておいてあげやうよ。ね?

エンジェルハープげっと

つー訳で期間中なので家についたら弁当を喰らい、即プソる。 ら・平和氏は腹の調子が悪いらしく、なかなか戻ってこないのでID空の黄色いフェイクを廻る。 今日1周目でバルラピ出現!そして赤箱が!! ドロップからちょっと遅れてテロップが流れる!! 私の…

今日読んだ本

「妖星伝 完本3」半村良著 読了 いあー、読み終わりました! ながかった……。 すごい作品ですなぁ、こんなのが私の生まれた頃に書かれていたとは。 単なる小説とバカにするなかれ、色々と考えさせられる点の多い作品でした。 やっぱりさ。 今の日本人ももっ…

ともわか、物欲に駆られる

という訳で新PCが欲しい DSが欲しい 家に持ち帰れるように、と冬のPSUに向けて外付けHDDがつけられる新しいPS2が欲しい(今のPS2は充分動くんだけどね) 新PCはわずかばかりの某茄子がとんでしまうしな……。 DSはGBAのゲームをやるために欲しいっていうなんか…

今度はEP1ドロップ率2倍

http://psobb.jp/news/news71.html 6/28〜7/5まで実施した「エピソード4 レアアイテムドロップ率2倍」イベントに引き続き、こんどは「エピソード1 レアアイテムドロップ率2倍」イベントを7/26-8/2の期間に実施いたします。前回同様、画面上にはどこで何…

ちと

疲れたんでしばらく日記はオヤスミします。 また気が向いたら復活するかもしないかも。

普通に

喰えましたよ。 ヨーグルトね。 冷蔵庫に長く入れてたんでちょっと固まってる部分があったり、なんか思い込みかもしらんけど微妙に酸っぱいような気もしたけど、格別問題なく喰えました。 今後は今回のような事の無きようなるべく早く喰うことにします。 あ…

岩ゴリが出ない

平日は5周、休日は最低10週、慟哭を廻っているのだが……。 岩ゴリが全然出ません。 もう合計60周以上はやったと思うんですが、岩ゴリ一度しか出ませんでした。 バルラピは三回も出たのに……。 ぬぅ。 誰か高ヒットフロシューくれ!

食事時に振る災い

馴染みのラーメン屋でチャーシューメン大盛り喰らってると目の前のテーブルの隙間から黒い小悪魔が湧いて出た。 立ち去る気配が無いのでティッシュで潰してゴミ箱に捨てる。 帰りがけコンビニに寄ってアイスとか御菓子を購入して、家で抹茶アイスを食ってい…

昨日読んだ本

「渾沌王 人口憑霊蠱猫03」化野燐著 読了 おもろかった。 これも伝奇小説になると思うんだけど、マゲモノそのままの内容なので非常によかったです。 最後の戦闘なんかもなかなかいい感じ。 まあちょっと味方側が強すぎ感がするのがあれかな。 3巻でいったん…

久しぶりに

床屋で首を狩ってくる。 やっぱ短いのはいいねえ。 そーいえば、先週ここに書いた、部屋に放置してたヨーグルト。 冷蔵庫に入れっぱなしにして忘れてたら、賞味期限の方も切れました。 どうしよう……。

PSOBBEP4のドロップ率2倍だったやつの結果

http://psobb.jp/community/event/fanniversary/drop.html 下の方に心に残ったテロップだかなんだかが30件紹介されてるがなかなかおもろい。 見かけたのもチラホラあるし。 ああでも、あの時は何も出なかったんだよな……orz

よーやく

ここ数日、毎日5周を目安にID白でアルティ慟哭を廻っていました。 今日、開始してから20〜30の間くらいだと思うんだけど、よーやく岩ゴリが出る。 そして倒した後には赤箱が……フロシューゲッツ!! 未鑑定で00.25.20.00とヒットこそついてないものの中々の…

ちょっとだけ

文字通りチラッとだけ見る。 あんまり敵のデータ載ってない? 元が古いゲームなので(グラが良く無いってのもあるんだろうけど)、絵がついてないのが残念。 この分だと追加データ集は普通に出そうですね。 ボスに神聖四文字のアレがいるのがワロタ。 やっぱ…

今日読んだ本

「星界の断章Ⅰ」森岡浩之著 読了 短編だと聞いて難色を示して居たのだが、予想以上に面白かった。 特におバカな話が多くて……。には一々但し書きがついてるって事は他の話は全て作品世界では事実って扱いなんですよね? つーことは、年に二回ソビークが開催さ…

眠い

今日も午後の最初は、午前中眠さのあまり朦朧としてどっかへ移動してしまったファイルやらフォルダやらを整理していた。 結構辛い。 そろそろ生きるのにも疲れてきたから補陀洛渡海でもするか。 誰か一緒に極楽目指そうぜー。

今日読んだ本

「完本 妖星伝1」半村良著 読了 おもろかった。 ほんとスケールが最初っからぶっ飛んでてメタクタだ。 とりあえず後2冊あるけど、3巻がまだ入手できてないので次は今日買ってきた星界でも読むかなぁ。 それよりも蠱猫の3巻にしておくかな。

頭痛がひどくって

午後の後半が仕事にならなかった。 コメカミを抑えながら歯を食いしばって作業を片付ける。 社会人の鑑だね。 そーいえば今日は全然さぼらなかったなぁ。

狂の総武線・帰り

私が網棚に放置したジャンプを手に取った今時の若者らが、テニプリについて論じていた。 「うあ、このガットの破れ方ありえねえなぁ」 「作者ってテニスやったことあるのかな?」 などなど。 彼らはラケットを持っていたのでおそらく作者以上に常識と正しい…

狂の総武線・行き

なんか新宿辺りで線路に人が立ち入ったらしく遅れる。 まあ私の乗った電車は5分ほどしか遅れなかったけどね。

暑い。 今日も一日ゲーム三昧。 3日間ゲームしかやってねえ。 すげえダメな30歳の夏の日でした。 まあ今の日本にはこんな状態の中年なりかけの男性が1000万人くらいいるといいな。 日本は平和だ。

一日中

相変わらずゲームしかしてないんで書くことも無いんだけど。 夜になってから降り始めた雨がすごいねえ。 先ほど飯を食いにちょっと家を出たら、行きはちょっと水溜りが多いかなくらいの小道が、数メートルにわたって水浸しになっており、踏み入るとズボンの…

同窓会男

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/27227078.html 次はこれが来ます!! 泣けて笑えてちょっぴり切ない同窓会男のお話。 こういう話こそ映画化して欲しい。